ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 物産展示資料館、新たにオープン | メイン | ILMA島刊行物 試験通販を計画 »

Blogエンジン、開発再開へ

ILMA島管理事務局は2月21日、Blogエンジンの開発を再開した。島内の活動記録の保全、および他島への広報活動に利用する。
 同Blogエンジンは「Movable Type」のバージョン2.661。正式日本語版が出る直前のバージョンで、昨年春にはILMA島内に設置が完了。内蔵エンジンの柔軟性を武器に通常コンテンツとの親和性が高いBlogの設立を目指していた。しかし、ILMA国際会議場との共存問題や、旧活動記録の未整理問題などが山積し、開発は暗礁に乗り上げていた。今回の再開に当たり、当面はBlogの活動を広報業務を中心に据えることで、既存施設との差別化をはかっていきたい考えだ。

 てなわけで、ブログエンジンに再び火を入れてみました。エンジンの導入だけで力尽きちゃってほったらかしだったんですが、なんとか稼動に漕ぎ着けました。あちこち見苦しいところがまだいっぱいありますが、そのうち直していきますんで、ご容赦のほどを。

 ニュース本文にも書いたんですが、とりあえずブログでは「お知らせ」を中心に書いていくつもりです。コメント機能は今のところ使わないつもりです。せっかく頂いたコメントが会議室とブログに分かれちゃうのももったいないんで。必要に応じて会議室にも該当スレを立てて、今までどおり、会議室でわいわいできたらいいな、と思っております。

上手くいくかなあ。心配(^^;

About

2005年02月21日 00:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物産展示資料館、新たにオープン」です。

次の投稿は「ILMA島刊行物 試験通販を計画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type