ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« ILMA島刊行物 試験通販を計画 | メイン | 夏季総合画力演習、参加へ »

H-IIA打ち上げ、全島で応援体制に

日本時間2月26日の午後17時06分に打ち上げを控えたH-IIAに向け、島内の応援体制が整った。ILMA国際会議場では現地に乗り込んだ2名の特派員による中継が進んでおり、現地の情報が次々と入っている。当日はさらにJAXAiにも特派員を送り、追加情報の送信も行う予定だ。

 明日の夕方、ついにH-IIAの打ち上げです。今回はあいばさん、KI-CHIさんのお二人が種子島に乗り込んでおり、現地からレポートを送ってくださることになりました。ありがとうございます。
 貴重な情報を100%受け止めるべく、会議場に専用スレッドを作って体制を整えております。とはいえ、スレッドがすでにかなり長くなっちゃってるので、大事なリンクなど、ここに抜き出しておきます。
 MTSAT-1R、インターネット中継
 カウントダウンページ(打ち上げを10倍楽しめる、プレスキット、必読!)
 漂流旅印--打ち上げレポートのページ
 宇宙作家クラブ、ニュース速報掲示板
さあ、明日の夕方はみんなでH-IIAを応援だー!

 H-IIA、無事に上がりましたね。今回はしきしまさんとJAXAiで見学してたんですが、衛星分離成功の報が入った瞬間の場内に上がった拍手には思わずじんと来てしまいました。
 うちの会議場のほうも順調に動作し、現場からの速報が次々と入ってきて、久々に緊迫したリアルタイムチャットが展開。メンテの苦労が報われる瞬間でした。不安定なカウンターが飛ばなかったのが奇跡としかいいようがなく…。

 MTSAT-1Rの方も順調に飛行をつづけてるようです。とりあえず名前が決まる前に、しきしまさん命名の「さったん」を広めてしまおうかと。みなさんも流布をお願いいたします(^^;

About

2005年02月26日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ILMA島刊行物 試験通販を計画」です。

次の投稿は「夏季総合画力演習、参加へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type