ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月 アーカイブ

2005年03月26日

防衛研究所

うわー、日程を逆算したら、すでに遊んでられない状況であることが判明。週末にはコンテを仕上げて下書きに入らないとヤバそうな状況です。がんばらにゃー。

資料不足に悩んだ挙句、東京恵比寿にある防衛研究所の史料閲覧室まで遠征してる日々です。このままいくと国会図書館や国立公文書図書館、靖国偕行文庫あたりも出向くことになりそう。描く時間がどんどんなくなっていくので焦ります。通販とかも棚上げ状態。うう、有言不実行、もうしわけありません。

5月とか6月あたりにコピーでプロローグ版出せないかなあ、とか最近考えたりしているんですが、これまた口だけになっちゃうと怖いので、ま、あくまで野望、ってことでお願いします。

2005年03月23日

春は参戦できず

 ふいー、仕事の山越えました。しかし春コミは辿りつけず。なんか聞けば聞くほど楽しそうで、悔しさが募ります。反動でコンテを一気に切っちゃおうかと。なんか勢いづいて、あと数ページで終わりそう。くそう、次回は絶対新刊を!

2005年03月14日

ローレライ観たり

仕事に忙殺される日々です。ふうふう。18日に下山予定。終わったら遊んでください>皆様

そんなさなか、敢えて無理して「ローレライ」観てきました。もう一度見に行きたいと思うのは15年ぶりでしょうか。映像がんばってます。日本のCGもここまできたか、という感じ。艦内のセットが素晴らしいです。ストーリーもあの長編原作をよくまとめたもんです。でもあと1時間あればなあ、と思うのはぜいたくでしょうか(^^; 会議場でもわいわいやってますんで、よろしくです。

2005年03月05日

通販作戦、延期へ

すいません。仕事がきゅうきゅうになっちゃいまして、通販作戦、しばらく延期になりそうです。今日もこんな時間です。とほほ。通販用のフォームとか作りかけたんですが、いかんせん、発送とかに時間がかかっちゃいそうでして。月の後半には落ち着きそうなんで、しばしご猶予の程、おねがいします。
--------------
メモ書きのみのフォーマットだと、どうなるのか、ちょっと実験も兼ねてのアップでした。うはは、これ、使いやすいかも。

2005年03月01日

夏季総合画力演習、参加へ

 ILMA Expressは今年夏に開催される「夏季総合画力演習(通称)」への参加準備を開始した。次回作はオリジナルの戦車漫画を予定しており、今まで以上に錬度の問われる演目となる。すでに基本的な脚本は完成しつつあるが、作画資料の不足は依然として続いており、早期の取材が必要な状態だ。作戦本部は実際の作画が始まる3月下旬までに、資料を揃えたいとしている。

 画像掲示板の絵がそろそろ2ページ目に落ちちゃいそうなんで、夏コミの申込書カットをここに貼っておきます。うまく貼れるのかな、えい。

 三式中戦車が出てくる漫画なんですが、内装がわかんなくて困ってます。土浦武器学校に展示されてる三式も、中は見られないうえ、内装はごっそりなくなってるそうだし。今度見に行くつもりですけど。ああ、閉鎖器の動かし方が。発射ペダルが。砲角調整ハンドルの向きが。と、のたうち回る日々が続いております。コメントをオープンにしてみました。どなたかお助けください(^^;

About 2005年03月

2005年03月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年02月です。

次のアーカイブは2005年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type