ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月 アーカイブ

2005年04月14日

GT4大会、開催へ

 ILMA MRC(Motor Race Campany)はこのほど、グランツーリスモ4によるレース大会を開催した。専用のランキングCGIページを用意し、自己申告制によるタイムアタックがすでに始まっている。数ヶ月前からILMA会議場での自己申告による草レースが展開していたが、正式なページを持つのはこれが初めて。

 レースはアウトビアンキ アバルトA112のワンメイクで、コースは東京都内の幹線道路を閉鎖して作った「Tokyo246」を引き続き採用。高速コーナーとヘアピンが複合する意外に難易度の高いコースだ。車体のレギュレーションはレーシング・スーパーソフトタイヤを除く全オプションが利用できる。ニトロも使用可となっているが、今のところトップクラスは敢えてニトロを使わずに、1分40秒台を目指す熾烈な争いを展開している。

参考リンク: ILMA GT4カップ レース会場

 そんなわけで再び始まってしまいました。2〜3月頃に一度盛り上がってたんですが、このたび参加メンバーが増えてきたので、今度こそちゃんとCGIページを作ってみました。これから細かな飾りつけとかやらなくちゃいけないんですが、完成を待ってたらきりがないので、とりあえず正式オープン、ってことで始めてしまいます。

 あとで参加賞のワッペンCGとか、お配りするつもりで準備中です。まだ全然進んでませんが(汗
 みなさまのご参加をお待ちしております。求む、私より遅い人(^^;

2005年04月10日

夏前に一冊?

先日、土浦武器学校に三式中戦車の見学に行ってまいりました。

ちょうど桜祭りという開放日だったので、ミリタリー系の絵描き仲間の方々とぞろぞろ出かけてまいりました。写真や模型で散々見ている車体ですが、実物を間近で見るとその存在感に圧倒されます。何のためにあるのか分からないような部品が「なるほど!」と一発で理解できたり。気づけば三式だけで150枚くらい撮影してました。
見学参加メンバーで本を作ることになりそうです。上手くすれば夏コミ前にお見せできるかも(^^)

About 2005年04月

2005年04月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年03月です。

次のアーカイブは2005年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type