ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月 アーカイブ

2005年05月31日

夏季総合画力演習、当選セリ

当たりました!夏季総合画力演習!
過去、何度か夏は落ちたことがあったのでドキドキしてたんですが、当選した後、もっとドキドキしているのはドウシテでしょう。
さー、もう、遊んでる余裕はないぞ。本気で机に向かわないと。
上の絵は本編から数コマ切り出して遊んだものです。もうちょっとまじめに色付けとかしたかったんですが、余裕もなく(TT)

2005年05月27日

黙々下書き中

sansiki01.jpg
予定から遅れまくっておりますが、黙々と下書き中です。この週末でどれだけ取り返せるかが勝負の分かれ目という感じ。ひたすら、描いて、悩んで、の繰り返し。キャラを描くより戦車を描くほうが早いってのはどういうことなんでしょう(TT)

今回は描きたいことをきっちり描く、ってのを目標にしました。長い話になりそうなんで、出だしのところは自分で納得行くものにしておきたいな、と。そのぶん、ちょっと漫画部分のページ数は短くなるかもしれませんが、存在感ある絵を描…けたらいいなあ(^^; あと、本編に絡まない無駄な設定もいっぱいあるんで、その辺も混ぜ混ぜした本にできればと考えてます。

上の絵は、土浦見学記本のラフより。周囲のラクガキから見ても分かるように、元はかなり巨大な絵です。光の調子見るんで、マスクかけたりして遊んでます。うおー、やっぱWestern DigitalのRaptorを買ってよかった。速過ぎ。

続きを読む "黙々下書き中" »

About 2005年05月

2005年05月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年04月です。

次のアーカイブは2005年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type