ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月 アーカイブ

2005年09月23日

ILMA国際会議場、緊急工事中。>でした

すみません−。吹っ飛びました。メンテでしくじったらしいんですが、原因が分からず往生しております。しばらく掲示板の方へのアクセスはご遠慮ください。経過はこちらにかきこみますので。うおー、困ったー。

----------------------
うおー、状況が判明しました。どうもバイナリあつかいする必要があったファイルをテキストで処理しちゃったみたいです。改行コードがぶっ壊れてました。どこでしくじったのかは不明です。とりあえず復旧できないかどうか、試してみます。とほほー、手直し必死の予感です。

----------------------
ふー。どうやら危機は脱した予感です。ログファイルの改行コードが置き換わってました。文中の改行がレコードの終端と判定されて、とんでもないことになっていたようです。エディターで置換かけて、細かいところを手直し、再アップを試みたところ、どうにか治った様子です。

しかし、原因は依然不明。先程の作業を再現しつつ、バイナリーエディターで中身をチェックしたんですが、症状は再現できませんでした。

不安な船出ですが、とりあえず再オープンということで。いやー、とんだお騒がせでした。深夜にリアルタイムでお付き合いいただいた皆様、ご報告、ご協力、ありがとうございました。もしなんかトラブル、不調などありましたら、ここにコメントしてやってくださいませ。

2005年09月18日

サイトちょこちょこ更新

滅多にやらないサイト更新ですが、仕事明け記念で久々に(^^;

●TOMさんからプレゼント絵、いただきました。
 TOMさんから素晴らしい絵を頂きまして。パリダカ仕様のモトコンポです。
 
早速ギャラリーにアップしました。
皆様もご堪能くださいませ。
 TOMさんの塗りとメカへの愛は、私の遥かなる目標とするところなのですが、生画像を頂くと、圧倒されるものがあります。素晴らしいものをありがとうございます(TvT)
 画像掲示板の方にも掲載がありますんで、ご感想とかはぜひこちらにも。

●トップ絵更新
 夏季総合画力演習が終わってはや一ヶ月。いまさら何を、というお話もありますが(^^;
 鉛筆ラフに色レイヤーを置いたもので、新刊の中表紙で使っていたもののカラーバージョンです。ここで使おうと思ってとっておいたはずなんですが、作業のドタバタでグレースケールに変更する前のファイルを保存し忘れていたようで、今回作り直ししてます。

●タグちょこちょこいじり
 観た目じゃ分からないんですが、スペーサー処理とかちょこちょこいじってます。MovableTypeの新バージョン3.2の公開ベータテストが始まってるんですが、リビルドしたらぶっ壊れそうで、怖くてまだ手をつけてません。更新作業時のInternal Server Error、何とかならないのかなあ。あなたのサーバーが遅いせいです。の一言で片付けられちゃうのが何とも…。
 しかし、直しだすときりがないですね。あうー、ごっそり書き換えたいー。でもそんなことしてたら本編進まないしー。

2005年09月12日

再始動中

 月日がたつのは早いもの。本が出てそろそろ一月がたちました。8月の後半は遊び呆けてしまい、9月は仕事がキュウキュウで全然進んでません。うわー、ヤバすぎです(^^;
 考えてみれば夏〜冬の間で、漫画の新刊を出したことはかつて一度もありませんでした。早くも敗北宣言、というわけじゃないですが、まあ、プレッシャーにならないようにがんばります。

 新刊は思った以上にみなさんからご好評をいただけ、胸をなでおろしてます。「猫耳じゃないとは何事だ」とか言われるんじゃないかとドキドキしてたもんで。実際に消防団員をやってらっしゃるLJ20 糊さんにも、お墨付きもらえました。羅須地人鉄道協会で機関車のレストアをしてるあいばさんからは、三式の整備庫の天井の梁が、クレーン用にしては細い、というご指摘を頂いたので、補強工事が必要そうです(^^;

 現在コンテをほぼまとめきったところ。今週末には仕事のヤマを越えるので、連休でどれだけ取り返せるかが勝負の分かれ目、という感じです。当面は遊び禁止ですな。漫画自体が遊びですけど。

About 2005年09月

2005年09月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年08月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type