ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月 アーカイブ

2006年05月28日

土曜日 西地区 “ゆ”ブロック 22b

夏コミ、受かりましたぁ! 離陸許可だ! ペラ回せー!

というわけで、もはや逃げ場がなくなったわけですが(^^;
今、12ページ目をペン入れ中。進捗を棒グラフにすると…
下書き  ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●
ペン入れ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●▲●● ●●●●▲ ▲
いろ塗り ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○
うう、いかん。恐怖だけが…。とりあえず、がんばります。
---追記-6/2--------------
あれから3ページ進みました。黒丸更新。しばらく進捗ゲージ代わりにします(^^;
---追記-6/8--------------
19ページ目突入!18Pが一部後回しになってますが…。そろそろ駐車場を申し込まないと!
LJ20糊さん、コメントどうもです。皆さんも是非記念カキコをー!
---追記-6/10--------------
ううーむ、仕事疲れで伸びません。ついに予定-3P遅れ。ぐああ。
楽なところから手をつけ始めてしまい、▲マークが増えてます(TT)
---追記-6/19--------------
ついにラストページに突入!残りあと少し!描く時間も少し!
▲マーク、多少やっつけましたが、また増えたり…。

2006年05月23日

目下ペン入れ中

こないだの週末からペン入れが始まりました。ペン入れは一番やってて楽しい作業なので、楽しみにしてたんです、が。

遅々として進みません。ペンだこがなくなってるところにいきなり書いたもんだから、指がへこんで痛い痛い。筆圧は低いんですが、握る圧は高いのです。10年来愛用していた椅子も壊れて、高さが合わないし。やはり捨てるべきではなかった…。

結局予定していたペースの2/3くらいが限界ということが判明。うう、スケジュールがギリギリだあ。がんばるしかないのでがんばります。とほほー。

2006年05月09日

コミティアのチラシ

先日のコミティア、たくさんの方にいらしていただき、大変ありがとうございました。しきしまさんところがファイナルということで、お客さんからたくさんメッセージをもらってて、大変アットホームな、近年まれに見る良い雰囲気の即売会となりました。いい体験させてもらいました。ありがとうございます。しきしまさん&お客さんの皆さま。

さて、三式少女戦車団のチラシなんですが、なんとか完成しました。どうしても両面印刷したくて、インクジェットで刷ったら66枚でインク切れ。当日も品切れになっちゃいまして、申し訳ありませんでした。そんなわけで、縮小版をこちらでご紹介。本番ではこれが両面に印刷されて、真ん中から二つ折りになって小冊子みたいになってました。つまり、1枚目の左半分が表紙で、2枚目が見開きで中面。でもって、1枚目の右半分が裏表紙です。

文字で書いても全然実感ないですね。腕に覚えのある方は、是非、両面印刷をお試しくださいませ(^^;

2006年05月03日

コミティア参加しますー

5月5日のコミティア、しきしまさんとこのTearDropで委託参加いたしますー。とはいえ、夏コミに向けて建造中の巨大戦艦、じゃなくて巨大新刊の準備に追われてて、三式少女戦車団の既刊が主体になりそうです。新刊の作業進捗報告ペーパーとか、作りたいんですが、その間に2ページ描けるな、とか考えると悩み中。いやホント、遅れまくってて恐慌状態でして(汗

コマに影を載せてみました。夜間戦だと真っ暗になっちゃいそうなんで、いろいろ試行錯誤しております。

About 2006年05月

2006年05月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年04月です。

次のアーカイブは2006年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type