ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« ペン入れ、終ったー! | メイン | 久々にトップ絵更新 »

もうすぐ色塗り

スキャンが完了し、修正作業もあと数ページ。ようやく塗りに入れます。今回はレイヤーのグループ分けをちゃんとやるつもりですが、この枚数だとできるかどうか(^^;

いつも作業中、エクスプローラーで画像をサムネイル表示しているんですが、ファイルが大きいせいか、「ファイルが使用中です」みたいなメッセージが出てアクセスできなることが多々ありまして。こういうときは再起動を余儀なくされてたんですが、追い込みの時の再起動は結構面倒です。

ところが先日、ラクな解決法を発見。explorer.exeだけ再起動しちゃうんです。下のタスクバーを右クリックしてタスクマネージャを呼び出し、プロセスからexplorer.exeを右クリックしてプロセスを終了しちゃいます。explorer.exeはすぐ自動再起動しますから、これでファイルのロックが解けます。便利(^^)

ぼちぼち表紙のプランとかも考え中。いろいろやりたいなあ、と悩んでおります。
-----追記(7/3)---------------------
すいません。一点間違いが。explorer.exeは手動で切った場合は再起動してくれないようです。
ファイル>新しいタスクの実行、でexplorer.exeと書いてやる必要が。手順が一個増えました(汗

About

2006年07月01日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペン入れ、終ったー!」です。

次の投稿は「久々にトップ絵更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type