ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月 アーカイブ

2006年09月30日

2006年09月19日

ギャラリー更新計画

ここんとこ、ずーっと漫画ばっか描いてて忘れてたんですが、うちのギャラリーページを全然更新しておりませんでした。頂いた絵はともかく、自分の絵はGear and Fieldの刊行以来、ずーっと更新してない事が判明。新しい絵はあちこちで展示はしてたんですが、ホームページや画像掲示板をを追っかけてくれてる人でないと、全然見られない状態だったんですね。反省です。

そんなわけで、ギャラリーページを大幅更新したいなあ、などと考えております。旧フォーマットはどうにも更新に手間がかかってたので、もうちょっと効率いい形のページが作れないかどうか、思案中です。いっそブログエンジン使おうかと考えてるんですが、いい加減、MovableTypeの2.xxを使うのもどうかと。3を入れたけど、うまく動かないんです。目下の課題は、これですなあ。

ネタの絵は探してみたら、結構一杯あることが判明。TearDropのしきしまさんに確認をとったら、あちらの衛星少女本に寄稿した原稿も掲載できそうなので、整理して行きたいなあと思ってます。
結構、レアな絵がありまして。右の絵は、ホンのちょっとだけ刷った幻のコピー本「カラクリコ」に乗ってる「ワールワインドエンジン」タン(タンでいいのか?)の1コマ。こんなのがいっぱいあるんで、ガンガン掲載できるような、扱いやすいフォーマット&エンジンに悩む今日この頃です。

2006年09月10日

冬の企画本は2冊!

遊び過ぎたの反動か、9月は本業が火の車になってしまいまして、ひーひー言ってる今日この頃です。来週末には下山予定ですが、どうなることやら。

さて、冬の本の企画、じわじわ進行しておりますが、どうやら自分とこの本以外に、合同企画本が出せそうです。詳細はまだナイショなんですが、まいなすさんが旗振り役で、松浦さんしきしまさん、TOMさん、お、あとKI-CHIさんもさっき参加表明されたようです。往年の合同企画本「Gear&Field」みたいなノリの本になりそう。

ILMA主催なら、会議場で企画進行する感じなんですが、今回はまいなすさんとこがメインなので、あちらで立てたmixiのコミュで準備を進めております。まいなすさんからOKが出たら、どんどん状況を報告していきますので、みなさま、お楽しみに!

うちの本に関しては…仕事終ったら改めてご報告しますです。しばしお待ちを(^^;

About 2006年09月

2006年09月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年08月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type