ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月 アーカイブ

2006年10月21日

鉛筆、鉛筆〜

最近ようやく原稿の影が見えてきました。三式少女戦車団が一区切りついたんで、リハビリも兼ねて、なんだか色々描いてます。左の原稿は申込書のカットの絵から、いろいろ話が膨らんで、なんだか予告漫画みたいな展開になりつつあるものです。息抜き企画のはずが、なんだかゴリゴリ描いちゃってまして…。

で、右は版型の絡みでちょっとしか刷れなかった猫耳PANZER Ausf.Bのクルー。よく聞かれるんですが、未だに再販できずにおります。あらためて描いてみたんですが、やっぱ楽しいです。なんとか刷れないか、目下検討中です。

原稿が順調でないと、他の生活もうまく回らないことが判明。仕事が年末にかけてすごいことになりそうなので、そっちを乗り切る意味でも描かないとなあ、と自分にパッパかけてます。

2006年10月09日

ゲタ履き、準備中

深夜に突然、スチレンボードをシャリシャリと削りだし、気づけば1時間後にはこんなものが完成しておりました。まいなすさんところの合同本原稿のアタリでも取ろうかと思って手を動かし始めたら、やっぱり欲しくなっちゃいまして。

スチレンボードを2枚張り合わせ、断面図を描いて、あとはナイフと紙やすりでサクサクと切ったり、削ったり。素材が柔らかいと作業も速いです。真ん中に強力両面テープが入ってるので、削ってるときも中心軸が分かりやすいし。

やっぱ、手を動かしてみると、いろいろ発見がありますね。フロートの微妙な形とか。写真撮ったあとも、フロートの前後位置を調整したり、波切りの部分が短すぎることに気づいてがっかりしたりとか、勉強させてもらってます。よーし、次はプラ板とエポパテで…。いや、ダメだ。そろそろ描かないと(汗

About 2006年10月

2006年10月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年09月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type