ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« サンタ出撃! | メイン | ご来場ありがとうございました。 »

新刊の表紙&プレゼント企画のお知らせ


新刊「Project Catalog 2007-2008」の表紙です。三式少女戦車団とか、お掃除メイドさん企画の絵をギュウギュウと詰め込んであります。萌が持ってるベネリのスラッグガンがお気に入りなんですが、実際にはこれが真ん中で折りたたまれて(涙、縦横21cmのレコードジャケットくらいの大きさの本になります。

で、今回、実験でポスターを作ってみました。表紙を50枚ほど多く印刷してもらいまして、専用に別途裁断をしてもらったのです。今回は特殊版形の大判なんで、製本前の原画は42cm×21cmの仕上がりになるはずです。結構大きい?

とはいえ、当日あの戦場でポスターなんかもらっても、邪魔なだけ。というわけで、梱包の方法を現在思案中です。さっき試作してみたんですが、外周5cmのビニール袋だと、ちょっと巻きがきつすぎる感じ。緩めると搬送時の強度が落ちるし、7cmくらいがベストかなあ。サランラップの芯とかに入れられると安心なんだけど。お持ち帰りになられたら、布団の下にでも引いて伸ばしてやってください。元旦の晩にやると、戦車の初夢がみられるかもしれません(笑

ポスターは新刊と同じ当日搬入なんで、現地入りしてから巻かないといけないんですね。うわあ、TearDropさんのホチキス製本、当日朝になりそうだし、修羅場になりそうだなあ…。

ポスターはご希望のお客様のみ、お一人さま1本、先着順で無料配布の予定です。合言葉は「のり巻き、巻けました?」でお願いします。抽選とかも考えたんですが、まあ、いらない人に押し付けるのも邪魔で悪いですし…(^^;

About

2006年12月29日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタ出撃!」です。

次の投稿は「ご来場ありがとうございました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type