ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月 アーカイブ

2007年01月24日

コミティア出撃準備

コミティアの準備中です。例によって自分では出ませんで、しきしまさんとこのTeardropさんのお手伝いで参加します。衛星擬人化本“Hopping Prettey”の方に2Pほど寄稿させてもらうことになりました。

■コミティア79■2月4日(日) 【え-03b】 teardrop です。

写真はそのうちの1カット。しきしまさんデザインのミネルヴァを描かせてもらってます。ミネルヴァは実機が粉ミルクの缶くらいの大きさだそうで、これまた、しきしまさんが秀逸なデフォルメをされてまして、描いてても楽しいです。

周りに転がってる画材は、ちょっと重いけどお気に入りのOHTOの0.3mmと、消しゴムと紙やすり、あと左下のは水鳥の羽の箒(名前忘れました)。最近、この紙やすりと羽箒が手放せなくて困ってます。紙やすりは、原稿を擦るんじゃなくて、消しゴムの汚れ取り用です。500番くらいが使いやすいです。

ああ、こんなことにじゃなくて、ちゃんとプラモ作りに使いたい…(涙

2007年01月17日

猫耳PANZER FRONT .bks、通販のお知らせ!

ちょいとお部屋を片付ける必要などもありまして(汗、メロンブックスさんに手持ちの在庫をお預けしてみました。ティアも近いし、月末には引き揚げないととか考えつつも、荷物を送ったんですが…。
 【ILMA軍 戦況報告】
 猫PANZER1(シャーマン小隊)…即日全滅
 三式少女、第一&第二戦車団…翌々日全滅
 三式少女、第三戦車団…昨日目全滅
 猫PANZER2(パンター小隊)…本日全滅
戦闘配置に着いた、というメロンさんからのメールに気づいた時点で、すでに半分以上の戦車部隊が完売しちゃったそうです。土日に胃痛で臥せってて、メールを見落とした私が悪いんですが…。

というわけで、遅ればせながらメロンさんの通販ページです。猫PANの3だけは、突撃台数が倍もあったんでまだ残存しておるようです。万歳、ソ連の工業力。とりあえず猫PANシリーズは各本とも読み切りですので、画力演習に来られない方で、ご興味を持たれたら是非。あと、店頭の方には、まだ各巻ともあるかもしれないとのことです。

あー。コミティア、どうしよう。もう間に合わないや…(TT)

--1/22追記-----------------------------------
店頭分を少し通販分に回してもらえたようです。ちょっこり在庫復活。また黄色ランプですが...。

2007年01月08日

冬の顛末記2〜朝の家内制手工場

ILMAとTeardorpは、結構早い時間に会場入りします。というのも、現地で作業する分量が半端じゃないからです。特に今回は、いつものTeardorpコピー誌製本に加え、ポスターの梱包作業がありました。これが全部当日の朝、会場でやるもんだから、鬼気迫る修羅場に。通りがかった知り合いのサークルの人が、巻き込まれて作業に加わったりとかいう、キケン地帯となります。

おかげさまで、ギリギリ作業は終りましたが、設営が間に合わず。ろくに値札も並べられないうちに怒涛の会場と相成りました。今回こそはきちんと準備をと思って、いろいろ用意してきていたのですが、結局いつもどおりになってしまいました。申し訳ありません。

左の絵は、ご覧になった方も多いかと思いますが、用意してきた最後尾看板です。前日の深夜に突然共同参加のTeardropのしきしまさんにお願いして、カットを預かって、作ってみました。この看板には「用意すると使えない(行列できない)」というジンクスがありまして、実は作るのが好きじゃなかったりします(^^; 今回は無事に働いてくれそうだったのですが、プリントアウトをクリアフォルダに入れただけでは強度が足りないことが判明。ダンボールに貼り付けることになってしまい、結局「使えない」看板ではありました。ううーん、ジンクス健在…。

2007年01月02日

冬の顛末記1〜幻のプレゼント


皆様、新年明けましておめでとうございます。ようやく体力も回復しました。鼻風邪だけは治りませんが。年末のこぼれ話など、忘れる前にぽつぽつまとめていきます。

右の写真は当日会場に持ち込んだタンブラーです。スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー 12oz」に今回の表紙データを扇状に展開し直して挟み込みました。いい感じに仕上がったのですが、量産はとてもできず、1点もののプレゼントとしようかとも思ったんですが、あの戦場ではポスタープレゼントが限界と判断。当日は自分で落としたコーヒー入れて持ち込み、一人こっそり飲んでおりました。

在庫に吹っ飛ばされて机から落ちてもこぼれないのはえらいです。でも、ふたを忘れて帰りの車に呑み残しをぶちまけましたがorz

そんなわけで、せっかく作ったタンブラーデータ。新刊ご購入いただいた皆様に遅延信管プレゼントです。PROJECTカタログの本編にキングタイガーの絵があるんですが、そのページ数を●●としますと、
http://www.ilmaexpress.net/●●.jpg
のURLでアップしてあります。容量720KBです。300dpiで印刷して頂けますと丁度いいサイズになります。気が向いたらお試しください(^^;

About 2007年01月

2007年01月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type