ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 冬の顛末記1〜幻のプレゼント | メイン | 猫耳PANZER FRONT .bks、通販のお知らせ! »

冬の顛末記2〜朝の家内制手工場

ILMAとTeardorpは、結構早い時間に会場入りします。というのも、現地で作業する分量が半端じゃないからです。特に今回は、いつものTeardorpコピー誌製本に加え、ポスターの梱包作業がありました。これが全部当日の朝、会場でやるもんだから、鬼気迫る修羅場に。通りがかった知り合いのサークルの人が、巻き込まれて作業に加わったりとかいう、キケン地帯となります。

おかげさまで、ギリギリ作業は終りましたが、設営が間に合わず。ろくに値札も並べられないうちに怒涛の会場と相成りました。今回こそはきちんと準備をと思って、いろいろ用意してきていたのですが、結局いつもどおりになってしまいました。申し訳ありません。

左の絵は、ご覧になった方も多いかと思いますが、用意してきた最後尾看板です。前日の深夜に突然共同参加のTeardropのしきしまさんにお願いして、カットを預かって、作ってみました。この看板には「用意すると使えない(行列できない)」というジンクスがありまして、実は作るのが好きじゃなかったりします(^^; 今回は無事に働いてくれそうだったのですが、プリントアウトをクリアフォルダに入れただけでは強度が足りないことが判明。ダンボールに貼り付けることになってしまい、結局「使えない」看板ではありました。ううーん、ジンクス健在…。

About

2007年01月08日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬の顛末記1〜幻のプレゼント」です。

次の投稿は「猫耳PANZER FRONT .bks、通販のお知らせ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type