ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月28日

ブログ追加工事、完了

トップページ左下にある「最近買ったもの」コーナーが、ようやく正式運用となりました。

レイアウト構造が複雑になっちゃうんで、別のブログを作って、レイアウト上で統合していたんですが、これだとRSSとか、「最近のエントリー」にうまく反映されなくて、困っておりました。で、夜間工事でどうにか統合に成功しました。

あー、また今夜も描けず。もうすぐ朝じゃんー(TT)

ピンキーQ with メッサーKR200

ピンキーQ with メッサーKR200
絵を見て一目惚れ。発送は6月25日ですが即予約。適当なサイズのKR200となると、高価なダイキャストモデルになっちゃうのでありがたいです。

--06/23--
2日ほど早く到着。うわー。うまいデフォルメです。ボディは成型色ですが、手を入れたくなる魅力ある形。どうやって座らせるのか、不思議だったんですが、シートに下半身パーツが成型されてて、そこに上半身を挿す仕組みでした。外すとちょっと恐いです(笑

うーん、乗り物ピンキー、面白いですね。ケッテンクラートとか、スクラッチしてみたくなりました。

Qステア FIAT500

Qステア FIAT500
発表直後に買った2台が両方ハズれて痛い目に遭ったんですが、まいなすさんが最近買ったらちゃんと走ったそうなので再挑戦。今度は動いてます。

2007年04月23日

パーシング仮組み完了

次作の猫耳PANZER FRONT串良編のボスキャラ(?)のM26パーシングを仮組みしてみました。資料を探せば何とかなると思ってたんですが、やっぱり組んでみると、シャーマンとの車高や大きさの違いに愕然とします。もう完全に「戦後」の形をしていまして、車体側面とか、狙えそうなところがほとんどありません。うむー、こんなのと戦っていたのかあ。恐ろしいなあ。

ホントはもうちょっと作りたかったんですが、出番が来ちゃったので、我慢です。ここで作り始めちゃうと原稿が完全に止まっちゃうので(涙

2007年04月20日

時をかける少女 限定版

時をかける少女 限定版
ずっと前に注文していたんですが、昨日から発送が始まったようです。おもちゃ箱より先に届くとは…。値段見ずに買ったら限定版の方でした(^^;

下書き、後半戦へ

黙々と仕事の合間を縫って描いておりますー。いつも言ってますが、やっぱり漫画だと絵を描く量がハンパじゃないので辛いです。うう、遊びたいよう。ってこれも遊びですが。<って、これも言ったような気が…(^^;

今回はなんか、1コマごとに、なんかのめり込んじゃって、全然ペースが上がりません。とはいえ、別にいつもの絵なんですが。後半、例の戦車が登場するんで、それの準備なんかにも追われて、まだページが半分です。がんばんないと。

でも、ようやく楽しみにしていた後半戦です。ようやくあの激闘を絵に。気合入れます。えいやー(弱

2007年04月13日

コダワリ人のおもちゃ箱

コダワリ人のおもちゃ箱
松浦さんご執筆の新刊。あいばさんの羅須地人鉄道協会も登場します。まだ注文だけで到着しておりません。早く来ないかなあ。

<追記>なんか、在庫切れしちゃったようです。到着にしばらくかかるとのこと。早く読みたいのにー(TT)

2007年04月09日

三式中戦車、転輪補修

以前、机から転げ落ちて転輪を破損しちゃった我が家の三式ですが、このたび歯を削り出して復活いたしました。ふー、これで久々に完成形へと戻りました。とはいっても、色塗ってないし。完成させないとなあ…。

ちなみに翌日、シャーマンが机から落ちました。主砲と間接照準器の破損と、これまた痛い損害。狭い机はもういやーーー。

内蔵無線LAN用同軸ケーブル

内蔵無線LAN用同軸ケーブル U.FL-2LP-04N1-A-(400)
ThinkPad S30の無線LAN内蔵化作戦の一環で。Intel 2915ABG無線LANカードは手に入ったので、これでつながるはずです。まだ試してませんが(^^;
西川電子部品さんで1050円。

2007年04月08日

戦車用ギアボックス2個セット

戦車用ギアボックス2個セット
こないだ、タミヤのM26を買いまして、これ、足が可動するんです。こりゃあ是非動かしてみようってことで、思わず購入。とりあえず仮り組時に組み付けちゃおうかと。D-Forceさんで購入。1260円。

2007年04月07日

吉原昌宏作品集(1)

吉原昌宏作品集(1)
心の師匠、吉原先生の単行本です。版形が小さくなったんで、持ち歩けるようになって嬉しいです。ちなみに2巻はこちら

バート・マンロー スピードの神に恋した男

バート・マンロー スピードの神に恋した男
最速のインディアン、の原作。映画が観られなくてがっかりしてたら、まいなすさんが教えてくれました。

2007年04月05日

トレス台改良工事

夏に向け、下書きをボリボリと進めております。こんなとき手放せないのがトレス台。学生時代に買おうとしたら馬鹿みたいに高くて、サイズが小さいのに驚き、その足で東急ハンズに行ってやっつけで作ってしまったやつを、未だに使っております。無駄に頑丈で、未だ故障知らず(^^;

と、思っていたら、ネジの頭が飛び出してきてしまい、リビングのテーブルに豪快な擦り傷をつけてしまいました。いやー、叱られた。で、またいつもの改良工事です。PCケース用のゴム足が余ってたので、下から支えるネジに挟んで出来上がり。ものの5分、と思ってたら、ネジ穴に木屑が詰まってて、結構難儀しました。でもまあ、何とか完成。

ゴム足つけたら滑らなくなって、結構な力をかけても平気になりました。意外な効果。描くのがちょっと楽になりました。ペースはちっとも上がってませんが(^^;

About 2007年04月

2007年04月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type