ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 夏コミ、おつかれさまでしたー | メイン | 猫PAN串良編、資料室(Update »

夏コミこぼれ話?自転車本顛末記

?次回の申込書を出すまでが夏コミです?
電子申し込みになったんで多少楽にはなりましたが、やっぱりドタバタ。ようやく手続完了で落ち着きました。カット描きはまだですが(汗 記憶が定かなうちに、夏の思い出をまとめておきます。

この夏、久々にコピー誌を作りました。テーマは6インチ自転車。松浦さんが春先にA-BIKEを買ったのがきっかけで、気付いたら私とTOMさんはHANDY BIKE 6、しきしまさんがKOMAと6インチが4台も揃ったので、じゃあやろう、と。

とはいえ、うちは猫PAN、しきしまさんも新刊を抱えてて、それが落ち着いたのは8月も2週目に入ってから。10日頃に「あの話、どうする?」と遅すぎる再起動。結局前日晩は徹夜になってしまいました。

昔と違って今は宅ファイル便とか、SKYPEとかコミュとか、通信手段が発達してるので、大容量のファイルやら音声やらでガリガリと作業を進められるようになりました。大騒ぎで作業してたら、おもしろそう、とまいなすさんも参加を表明。おかげさまで賑やかな本になりました。

とはいえ、やはり準備不足は否めません。製本はまたもや会場となってしまい、作業が完了したのは開場ギリギリになってしまいました。そこから大あわてで設営したもんだから、朝イチで本を買いに来てくださった皆様には不手際でご迷惑をおかけしてしまったのが心残りです。申し訳ありませんでした。

とりあえず、コピー本の方はご好評を頂けたようで、胸をなで下ろしております。玉稿をいただきました皆さんにも、改めてお礼申し上げます。

掲載が間に合わなかったラフとかもあるので、後でこの日記にくっつけておきます。
次は猫PAN串良編のお話など、書いてみようかと思います(^^)

About

2007年08月23日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏コミ、おつかれさまでしたー」です。

次の投稿は「猫PAN串良編、資料室(Update」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type