ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月27日

ようやく戦車

ここんとこ仕事が忙しくて更新サボっておりましたが、匍匐前進を続けております。本編の絵は8割方描けてきました。とはいえ、仕上げ作業は丸ごと残ってるんですが。

ようやく取っておいた戦車絵のパートがスタート。イタリアならM13/40だぜぇ!と操を立ててたんですが、調べると面白いのがイタリア軍。もともと戦車開発が遅れてたもんだから、開戦直前でも一昔前の海外の戦車のノックダウン生産版とか、弱そうな豆戦車がいっぱいありまして。

この絵はFT3000。ルノーのFT17のイタリア生産版です。エンジン配置を換えて、さらに全長が短く。ますます塹壕が越えられないのでわ(汗

資料が少なくてひいこら言ってます。お話の中では軍警察の車輌として登場しますんで、細部にこだわっても仕方ないのですが(^^;

2007年11月13日

A-Bikeの本も前へ

Bloom Witch Racersが遅れまくってるさなか、自転車本がじわじわと進んでおります。

執筆メンバーのページ数申請が始まりまして、なんかみんなしっかりラフとかプランとか立ってて、これならいけるんじゃないの?という気がしてまいりました。

というわけで、気を奮い起こして表紙ラフです。なんかこう、身近な感じの子が描きたくて、ふわっとデザインしちゃったキャラなんですが、枚数を重ねて、ここに来てようやく存在感が出てきた感じです。

しかし、名前なんとかしないと。開発コードの「A-バイ子ちゃん」が周囲でも自分の中でもすっかり定着しちゃってまして(^^;

2007年11月07日

発進っ! 29(土)東“O”31b!

冬季総合画力演習、出征通達アリ! 29(土)東“O”31bであります。Oはオーです。オー。分かりにくいな(^^; しきしまさんのTeardropと並びのお誕生席になります。

今回、メカミリは初日です。他も結構ゆる?いジャンルが揃ってるので、3日目なんかよりはまったりした会場になりそう。なんか企画物とかやってみたい感じですね。

さて、出し物の予定です。まず新刊は
●Broom Witch Racers (ブルムウィッチ・レーサーズ)
右の絵は昨年のProjectCatalog2007の表紙にあったもの。メイド修行に励む魔女っ娘たちの箒レースのお話です。オリジナルでして、舞台はイタリア辺り。時代はメカミリ絵描きが大好きな1938年です(笑
夏?冬の短期じゃ漫画はストーリーを相当詰めないといけないので、今回はお話を温めるために、ショート漫画とエンピツ設定を交えた本にするつもりです。悩んでる時間が多くて、まだ全作業量の1/3くらい。予断は許しません。描け描け?。

●6インチ自転車本
夏に瞬殺完売御礼となった伝説のコピー本、の続編企画。夏のメンバーでジワジワと進めてますが、どんな形になるのか、いまんとこハッキリせず。また続報をお入れします。

●猫耳PANZER FRONT.bks
夏に出た串良編、再版の予定です。買い漏らされた方は是非この機会に。レマーゲン鉄橋編、バルクマンコーナー編、ネヴァ川編も持ち込み予定ですが、ちょこっとです。既刊をお求めの方はお早めにどうぞ。

●三式少女戦車団
1+2総集編、3の完結編、こちらは持込みがもっと少なく、数十冊程度になっちゃいそうです。1時間くらいしか弾幕が張れないと思うので、早めの目標到達を是非。

猫PANと三式は、今の装丁でお出しできるのは今回が最後になりそうです。先々、総集編みたいのを考えてるんですが、ちょっとまだ予定が見えません。買い逃してる号がありましたら、是非この機会にどうぞー。

2007年11月02日

新刊、タイトル決定

冬の本、ようやく中盤戦にさしかかりました。キャラもののページが終わりつつあり、ようやくメカ絵が主体に。早く戦車描きたい?。

本のタイトル、多分これで行きます。

「Broom Witch Racers
 (ブルムウィッチ・レーサーズ)」

色々悩んだんですが、どうにかこうにか。タイトルロゴとか、作らないとね。いろいろやることあるなあ。

今回の絵はこないだ描いたブルムクラフトの屋根付き版です。

About 2007年11月

2007年11月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type