ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 刊行案内ページ、更新しました | メイン | 冬休み、オワリ »

冬コミ、こぼれ話

久々のお正月休みで、Webの基礎工事なんかにかまけてしまっておりましたが、忘れる前に冬の戦況報告をまとめておきます。

この冬、メカミリは久々の東館の配置になりまして、周囲の仲間も慣れずに右往左往。大混雑の少年創作とかを「東部戦線は大変そう」などと言っていたら、我々の609部隊が投入されるハメに。

※一部のメカミリのサークルさんの間で最近、メカミリをジャンルコードの「609」や「609部隊」と称するのが流行ってます。結束の強さを物語りますなあ。「○○は517部隊に転属(ジャンル変更)」「100部隊が猛攻を受けている(混雑)」などと携帯での連絡などに使えそう。慣れないとわけが分かりませんが(^^;

東館は机の配置がゆったりしてるのにびっくりでした。背中を擦りながら歩いていた西部戦線とは様子が違います。とはいえ、やはり机の上は在庫が山盛り。ILMA Expressではバックナンバーをお買い求めいただけるお客さんが多いので、既刊もなるべく再版する方針で進めてきましたが、そろそろ売り場が限界に。フルラインアップで臨める、最後のコミケになるだろうということで、メンバーも気合が入りました。

気合の証? 前回はできなかった看板を準備。なんとteardropとILMA Expressで2枚。ILMAのは偵察凧(行列看板)にも転用できる大型サイズです。おかげさまで何度か飛行に成功しました。お持ちいただいた皆様、ありがとうございました(^^)

で、今後の既刊再版ですが、シリーズごとに折を見て適宜、ということになりそうです。シリーズを1冊にまとめた、単行本化もアリかなあ、などとも考えております。計画についてはまた、このブログで適宜お知らせしていきますんで、今年もよろしくお願いいたします。

コメント (2)

狼牙改:

明けましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いします。

それはそうとメカ・ミリタリー系が1日目の東配置とはちょっとビックリでした。

おかちん:

ことしもよろしくお願いします(^^)
東は意外でしたねえ。なんだかティアに出たような
気分でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月05日 11:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「刊行案内ページ、更新しました」です。

次の投稿は「冬休み、オワリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type