ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« ペン入れしないとー | メイン | サーバー、落ちてました。 »

消しゴム嫌いー

いつまでもバレンタイン気分に浸っているわけにもいかず、実験中の箒メイドさんに飛んでもらうことに。

もともとコミケのカット用に描いた絵ですが、白黒で提出したあと、なんか物足りなくていろいろいじくってます。で、これもその1枚。スケッチブックのスキャンをそのまま彩色しております。鉛筆ラフの線とペン入れした線がそのまんま重なってます。色も実験的にいろんな塗り方してます。はい。まあ、まだ終ってません(^^;

もともと落書きから入った私は、昔は鉛筆で真っ黒けになっちゃうような絵ばかり描いてました。漫画を描くようになってから、線がどんどん整理されちゃったんですが、今回は自ら呪縛を解いて、楽しみながら線をグリグリと重ねていった次第。さすがに元絵は真っ黒けなんで、多少掃除してますが。

たまに風変わりな塗り方すると、いろいろ発見があって面白いですね。答えは1つじゃないなあと、改めて思った次第。でも締め切りは1つしかないのです。あわわ(^^;

コメント (1)

おかちん:

最近コメント機能が不安定なんでちょっと実験。
メルアド、URLは入力不要なんで、フィールドを
削除しようと思ってるんですが。難しいなあ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月28日 02:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペン入れしないとー」です。

次の投稿は「サーバー、落ちてました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type