ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« ILMA島の沈没と引っ越しのお知らせ | メイン | 買い間違い Quadro編 »

ジムニー復活

ホームページの引っ越し作業でヘトヘトな今日この頃ですが、ちょっと明るい話題を。長らく板金修理で入院していたジムニーが、今週帰ってくることになりました。

もともと、ボンネットの錆を中心に何とかしようと思ってたんですが、リアフェンダー周りにもわっとした錆があって、なんとその内部がベコベコに錆びていたのです。

接合するエッジ部分が錆びてなくなっちゃってたので、板金を継ぐこともできず、一時は修理不可能かともいう話になったんですが、フェンダーとタイヤハウジングのバラの補修部品が入手可能なことが判明しました。まずは錆びたパーツを分解。一時、車体後部がホネだけになっちゃいました(笑

で、その後補修部品を入れて再接合。補修パーツはみんなこの灰色ゲルコート塗装なんですが、なんかこの色で塗りたかったなあとか今さら思ったり(^^;

フロント周りの細かな錆もこの際、まとめて大修理。ボンネットも丸交換です。
現在幌のホック交換やら、内装(ちょっとあるのです)パネルの組み直しなどの作業が進行中。早ければ今週末、復活予定です。さて、どうなるか、明日お店に電話してみます。

About

2008年04月11日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ILMA島の沈没と引っ越しのお知らせ」です。

次の投稿は「買い間違い Quadro編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type