ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月29日

消しゴムかけであります。


ペン入れ、やっとこ終わりました。ラスト2Pは別進行ということで、終わったことにしました(汗 去年の串良に比べても、ちょっと遅れ気味かも。これから慌ててゴムかけであります!

いつも消しゴムがちびてきて苦しい目にあうので、今回はどでかい消しゴムを用意してみました。とはいっても通常のやつの3倍くらいです。上の写真だとティッシュの箱くらいありそうですが、撮影ミスということで(^^;

大きいと逆に力が入りにくいかもしれませんが、これから試してみますですー。

2008年06月21日

pixivもやってみたり

最近、pixivにも絵を置くようになりました。オリジナルでメカミリだともう、一般の人にはコトバすら全く通じない世界なので、そんなに真面目にはやってなかったんですが、それでも絵を置くと反応もらえるのがうれしくて、過去絵のお気に入りなんかをポテポテと置いてます。

そのうち専用に書き下ろしたりしたいんですが、夏冬に1冊ずつ本を作ろうとすると、それだけでもう、時間的余裕がなくなっちゃうんですよね(涙 もう少し時間に自由がきくと嬉しいんですが。

ちなみに進行はこんな感じ。真ん中にちょっとした見開きがあって、手こずっております。手つかずの6Pはイラストなんで、漫画よりはペン入れの手間は少ないかなと期待してます。
●:完了 ◎:作業中 ○:手つかず
6/21 ●●● ◎●●● ◎◎ ○○ ○○ ●● ○○
----追記-----------------
マンガ部分のペン入れ、終わりましたー。
6/22 ●●● ●●●● ●● ○○ ○○ ●● ○○
さーて、後半戦です。雨でペン先が引っかかって苦戦しております。エアコン付けると寒いしなあ。
6/24 ●●● ●●●● ●● ◎● ○○ ●● ○○
イラストと格闘中。箒の線、大杉(涙

2008年06月14日

ル・マン24時間 ペン入れ

今年もやって参りましたル・マン24時間レース。ネットで見られないか、いろいろ試してますが知識不足が祟っていまだ画面出ず(^^;

そろそろペン入れもヤバい時期なので、とりあえずこのままレース開始を待つことにします。うちの24時間レースはとりあえずこんな感じ。 凡例は●:完了 ◎:作業中 ○:手つかず、の3種類です。

06/14 スタート
下書き  ●●● ●●●● ●● ●● ●● ●● ○○
ペン入れ ○○● ○◎●● ○○ ○○ ○○ ◎◎ ○○
うわぁ。こりゃやばい。がんばらないと(^^;

----追記-----------------
結局いろいろやって何とか見られるようになりました。

Justin.tvと24UR.comが、お奨めです。Justin.tvは解説無しで聞けます。24UR.comは画質が良いです。前者の音を流しつつ、後者の画面を見るのが一番ぜいたくですが、同期が30秒くらいずれるという罠。

でも、いろいろ試してたら、ペン入れあまり進まず。
ペン入れ ○○● ○●●● ○○ ○○ ○○ ●◎ ○○
うわー(汗 明日も頑張りますー。
----追記6/16-------------
というわけで、ルマン無事終了。ラストまで半周差以下という大接戦でしたが、プジョーが惜敗。最後のスリックタイヤが当たれば、どうにかなったかもしれないんですが。ナイスバトルでした。今年はストリーミングに助けられました。来年も観られるといいなあ。
ペン入れ ●●● ○●●● ○○ ○○ ○○ ●● ○○
ちょっと進んだデス。今週中に前半はオワリにしたいところ。

2008年06月07日

日曜日 西地区 "れ" ブロック 33b

夏期総合画力演習、どうやら受かったようです。日曜って、何日でしたっけ?ってくらい、情報不足なんですが、とりあえず速報ってことで、よろしくお願いいたします(^^;

さて、ペン入れの進捗ですが、これがもう、過去に例のないくらい遅れてます。わはは。仕事に追い立てられてまして、山は越えたはずなのに、なんか収まりません。今月後半に期待ってとこでしょうか。例年だとル・マンを見てる辺りが追い込みなんですが、今年はルマンがいつもより1週早い週末になったようで、その辺の感覚も当てになりません。現在ペン入れ、35%くらい。まだまだですー(涙

About 2008年06月

2008年06月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年05月です。

次のアーカイブは2008年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type