ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月27日

出走レーサー スタートラインへ

さてー。残すところあと1週間となりました。表紙はあとちょっと手直しすればOK。月曜締め切りですが、平日なので、日曜日中に入校の予定です。

今回の新刊「ブルムウィッチ・レーサーズ Round 1」には、我が戦友の皆さんがこぞって参加してくださいました。以下、エントリー順でご紹介です。

鈴木音吉さん/鈴木音速堂
うるぶりにさん/うるぶらんど
まいなすさん/MAZDA R360 Coupe & J's Microcar Page
あきもとさん/てがねこ
颯田さん/はらぺこ王国
しきしまさん/teardrop

みなさんお忙しいのに、メチャメチャに気合いの入った原稿をお預かりさせていただきました。もう、ひたすらプレッシャーであります(^^;

で、恒例の本編進捗状況ですが、こんな感じです。
●:完成  ◎:作業中  ○手つかず
7/27 ●●● ○○ ◎◎◎◎ ◎◎ ○○ ◎◎ ●●●● ◎● ◎◎ ●● ●● ◎●●● ●● ●● ◎◎ ○○○
うひょー。遅れてます。黒丸で埋まるのはいつの日か。皆さんにプレッシャーのお裾分けです。埋まったら更新しますんで、一緒にドキドキしてやってください(^^;

-(追加)-------------
3日で漫画部分がだいたいケリつきました。
7/30 ●●● ○○ ●●●● ●● ○○ ◎◎ ●●●● ◎● ◎◎ ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ○○○
1行で見渡せないので、進捗が自分でもよく分かりません(^^;
これから企画ページとか奥付とかです。

2008年07月19日

表紙、魔法耐久試験をパス

表紙にようやく取りかかりました(^^;
この1週間、何度かラフを描いては、没の繰り返し。描いてるときはノリノリでも、一晩たつと魔法が解けたようにアラが見えてきます(涙

試作3号機はなかなかいい調子。一晩たっても元気そうな様子。コピー機にかけてサイズ調整をしてまいりました。これから下書きにかかりますー。あぢー。

2008年07月11日

600dpiか1200dpiか

スキャンも終わり、黙々と修正&ゴミとりをする地味な一週間を過ごしておりました。作業が単調過ぎて、ブログに何も書けず、すいません。丁寧に描いたつもりでも、間違えたり、ゴムかけが甘かったりで、画像を拡大すると後悔もクローズアップされる、辛いターンです(TT) トップ絵で鉛筆だったのが、だいたいこんな感じになります。

600dpiで入校する関係で、いつも600dpiでスキャンしてるんですが、1200dpiでスキャンして、ゴミとりしてから600dpiに縮めたらキレイになるかも! と思いついたのはスキャンが終わったあとのことでしたorz

試しにちょこっとやってみたんですが、同じ手順で処理した結果がこれ。実際は12mm×19mmくらいの絵です。まあ、確かに解像感は若干上がるんですが、カミのケバまでスキャンしちゃってるようで、逆にノイズが増えてきます。フィルターを組み直さない限り、逆に手作業が増えちゃいそう。がっくし。

たぶん、こうなると使う紙とかも考えないとイカンですね。次回作への課題といたします。とほほ。

そろそろ細かな作業が増えてくるので、ちょこちょこ業務日報が増えそうです。逆に絵を入れる余裕が無くなりそうですが、その辺はお許し下さい(^^;

About 2008年07月

2008年07月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年06月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type