ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月28日

とらのあな さん、準備の予定です。

夏コミの新刊「ブルムウィッチ・レーサーズ Round1」の通販を、とらのあな さんにお願いしようかと思っております。当日朝、営業の方がわざわざ寄って下さったのですが、いままでメロンさんにしかお世話になってなかったので手続きとかよく分からなくて(汗

とりあえず来週前半までお仕事がヒーヒー状態なので、ちょっとかかりそうですが、今回、混雑で西館に来られなかった方も多かったようなので、どうにか準備したいと思ってます。またここで、進捗ありましたらご連絡しますんでー。

2008年08月23日

痛ンブラー、プレゼント。

夏コミ終ったと思ったら、仕事がドカっと降ってきて、1週間ぶりの更新となってしまいました。とほほ。

今回、いろいろ慣れないことをやったんで、作業メモも兼ねていろいろと。まずは初製造のポスターから。

入稿して、アト1週間ってところで、お世話になったのが、オンラインの出力センター、スプリントさん。その名に恥じぬ俊足で仕上げてくれました。データ投げて、カード決済でOK。翌々日には届きました。梱包も丁寧だし、緊急事態のときは頼りになります。モウチョットヤスイトイイナ(^^;

それから以前、クリエイト・ユア・タンブラーでオリジナルを作ったんですが、お友達のちゃがまさんにプレゼントとして、久々に表紙絵で新作を1本用意しておりました。

画像をたたくと印刷用データが出ます。12oz(中)サイズ、300dpiにセットしてあるんで、よかったら使ってください。上下にちょっと長いので上辺と下辺の青帯は半分くらい切っちゃってOKです。あと、よかったら旧作のデータも鯖引っ越しで消えちゃったのでこちらに。たしかこれも300dpiで行けます。

“痛ンブラー”というコトバは今回初めて知りましたよ。うるぶりにさんに教えてもらいました。なんでも痛い痛いとまあ。以下、細かい作業のメモですが、本旨とはあんまし関係ないので追記にて(^^;

続きを読む "痛ンブラー、プレゼント。" »

2008年08月18日

夏コミお疲れ様でした!(速報

おかげさまで、夏コミ、無事に完了いたしました。今回、たぶん最初で最後となるであろう壁ブースを拝領つかまつりまして、おかげさまで、新刊としては過去最大の部数を頒布させていただくことができました。

一重に、きら星のごとく並ぶサークルの中から、限られた時間をILMAへのご来店へと振り向けていただいたお客様の皆様、疲労にもめげず、最後までブースに立ち続けてくれたメンバーのみんなのおかげです。心よりの感謝と、親愛の気持ちを、皆様に贈ります。本当にありがとうございました!

戦況の詳細については、またぽつぽつとご紹介いていきます。まずは御礼まで!

2008年08月16日

コピー本モ、アリマス!

明日本番の前に、最終のお知らせです。オマケ企画の折りたたみ自転車コピー本、GOになりました! 100部ちょっとの模様ですが、何とか作って持って行きます。これからカミ折りです(^^; あと、チラシを作ってます(右図)。完成するかどうか微妙ですが、今回ゲスト参加いただいた皆様のブース番号とかも入ってますので、刷り上がってたら是非ご一読下さい!

2008年08月11日

夏期総合画力演習 艦隊編成のお知らせ

毎回、一巻の終わりみたいな状況ではありますが、おかげさまで今回もナントカ新刊が無事に入校できました。皆様、ご心配おかけしましたー。
さて、そろそろ当日の準備をせねばということで、持ち込める在庫の方を調べて参りました。

●ブルム・ウィッチ・レーサーズ Round1
  「フィレンツェ予選編」…………………(新刊)
●ブルム・ウィッチ・レーサーズ Round0
  「スタート準備編」……………………再版セリ
●猫耳Panzer Front bks. Volume4
  「戦え!串良少女戦車団」…………在庫アリ
●猫耳Panzer Front bks. Volume3
  「ネヴァ川を越えて!」………………在庫僅少
●猫耳Panzer Front bks. Ausf.B
  「突撃!マチルダ姫!!」……………在庫アリ

てなところです。新刊のブルムはILMAでは久々の合同演習艦です。列強各国の秘密兵器を満載した、作ってる自分ですらオソロシイ本になってしまいました。是非お手にとってご覧下さい!

ブルムの冬の本は再版したので、午後イチくらいは持ちそうです。猫PANはあまり数がないのでなるべくお早めに。再版のタイミングの都合で、三式少女戦車団の再販は今回はお休みです。すいません。
それから、間に合ったらなんですが、折りたたみ自転車本が例の緊急コピー本で出るかも。また、追って状況報告をお入れします。

2008年08月01日

今宵、ILMA島決戦

土曜日19時、入校締め切りであります。あと残すところ、21時間となりました。表紙はなんとか入校完了。センタートンボがずれてて、また印刷所にご迷惑を(汗

で、本編の状況です。●がほぼ完了、◎が作業中、○は手つかずです(汗
22:30 ●●● ○○ ●●●● ●● ◎○ ◎◎ ●●●● ◎● ◎◎ ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ◎◎○

ううーん、結構微妙です。徹夜は覚悟の上ですが、やれるだけやってみます。また進んだら逐次報告しますんでー。
-(追記)------------------
02:00 ●●● ○○ ●●●● ●● ◎○ ◎◎ ●●●● ◎● ◎◎ ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●●○
お尻の2ページ、完了です。うう、遅いです。手間がかかるところだったので、仕方ないか…。

11:00 ●●● ○○ ●●●● ●● ●● ●◎ ●●●● ◎● ◎◎ ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●●○
途中にある企画ページ完了。コース概略図とか載ってるんですが、えらく手間がかかりました。今、自分の描いた箒をようやく塗ってます。
15:00 ●●● ○○ ●●●● ●● ●● ●◎ ●●●● ◎● ●◎ ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●●○
ぬ、塗り終わりましたー。うーん、もうちょっと手をかけたいところですが、きりがないので我慢です。これから文字周り。
19:00 ◎◎ ●●● ●●●● ●● ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●●◎
急遽ページを組み替え。一応ほぼ黒丸になりましたが、こまかな作業はまだ続きます…。
22:30 ●● ●●● ●●●● ●● ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●●●
終わった…ハズなんですが、印刷所さんのFTPがどうにも重たくてヒーヒー言っております。3トライ目です。
23:30 ●● ●●● ●●●● ●● ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●● ●●●● ●● ●● ●● ●●●
完了、しました。。。明日印刷所さんに確認してもらって、そこでできあがりです。ふううーーー。ひとまず休みます。お疲れ様でしたー。

About 2008年08月

2008年08月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年07月です。

次のアーカイブは2008年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type