ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 夏コミお疲れ様でした!(速報 | メイン | とらのあな さん、準備の予定です。 »

痛ンブラー、プレゼント。

夏コミ終ったと思ったら、仕事がドカっと降ってきて、1週間ぶりの更新となってしまいました。とほほ。

今回、いろいろ慣れないことをやったんで、作業メモも兼ねていろいろと。まずは初製造のポスターから。

入稿して、アト1週間ってところで、お世話になったのが、オンラインの出力センター、スプリントさん。その名に恥じぬ俊足で仕上げてくれました。データ投げて、カード決済でOK。翌々日には届きました。梱包も丁寧だし、緊急事態のときは頼りになります。モウチョットヤスイトイイナ(^^;

それから以前、クリエイト・ユア・タンブラーでオリジナルを作ったんですが、お友達のちゃがまさんにプレゼントとして、久々に表紙絵で新作を1本用意しておりました。

画像をたたくと印刷用データが出ます。12oz(中)サイズ、300dpiにセットしてあるんで、よかったら使ってください。上下にちょっと長いので上辺と下辺の青帯は半分くらい切っちゃってOKです。あと、よかったら旧作のデータも鯖引っ越しで消えちゃったのでこちらに。たしかこれも300dpiで行けます。

“痛ンブラー”というコトバは今回初めて知りましたよ。うるぶりにさんに教えてもらいました。なんでも痛い痛いとまあ。以下、細かい作業のメモですが、本旨とはあんまし関係ないので追記にて(^^;

まずポスターですが、
出来上がったサイズはB1でした。家で見たら でか! って感じでしたが、会場で見たら別になんともない、むしろ小さいくらい。お隣なんかうちの倍のを用意してました。常連さんは違うなあ。ちなみに、帰りの雨は危ないところでした。防水対策は不可欠だと思い知った次第です。

次にタンブラーについてですが、
今回、クリタンメーカーさんにお世話になりました。作業解像度は入力限界があるみたいで、幅が2500ドット、高さが1969ドットで元データを用意してます。2500×2000ドットが理想なのかなあ。

About

2008年08月23日 01:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏コミお疲れ様でした!(速報」です。

次の投稿は「とらのあな さん、準備の予定です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type