ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« ああ、こりゃ、SAIだ。 | メイン | Twitterやってます。 »

コンテ詰めとプラモの日々

相変わらず仕事はキュウキュウしてるんですが、最近家に帰ってからの楽しみが、コンテをちょこちょこ詰めるのと、プラモをちょこっと進めることの2つです。

ガンプラもお気に入りのモビルスーツがMGで出るとなるべく買うようにしてるのですが、MGはどうにもパーツ数が多くて、広げる場所と気合いがないと先に進まず、増える一方で困ってました。

ところが先日、自分的には素晴らしいアイデアを思いつきまして。ランナーを箱の中に書類ケースの書類みたいに立てちゃうのです。右から順にA、B、C…とランナーが並んでるので、「F-11」、と説明書にあったら、ランナーをパラパラと繰って、ピッ、と取り出せばよいわけです。

これだと、ランナーの端にあるアルファベットを探してもたもたする必要が一切ありません。場所も食わないし一石二鳥。おかげさまで、膨大な部品数でいきなり挫折していたティエレンが、じわじわと進んでおります。

是非NATO軍カラーで、とか思ってるんですが、まあ、塗るのはもうちょっと先ということで(^^; とりあえず、パチパチ、描き描きの日々です。

そういや、最近BattleField2がすっかりご無沙汰です。今でも右腕がうずきはするんですが、ぐっとこらえて自粛、自粛。おかげで少し時間ができました(^^;

About

2008年09月12日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ああ、こりゃ、SAIだ。」です。

次の投稿は「Twitterやってます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type