ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月30日

?号戦車作戦、(密かに)侵攻中

ご無沙汰しております。というご挨拶を自分のブログでするハメになっております(涙

仕事がすごいことになってまして、月明け数日、引っ張りそうな状況です。終わったらお休みもらえる事になってるんですが、果たして冬の原稿はいつ終わるのやら。

そんなさなか、一瞬空いた時間ができたので、いそいそと表紙の準備です。ふふふ、私自身、予想だにしていなかった、独戦車であります。独戦車は格好良すぎて、自分の中では半ば封印してたんですが、やっぱカッコイイですねえ。ううう、危険危険。

表紙はSAIでと思って、ちょっとペン入れまでやってみました。デジタルなんだからさぞかし楽に…と思ってたんですが、やっぱり気づけばキャタピラは一コマ一コマ、手で描いてるのでした。おい(^^;

でも、こうしないと、キャタピラのボコボコ感が出ないんです。で、貴重な休みはキャタピラに吸い込まれ、夜は更けゆくのでありました。悲しいような、いやでも結構楽しいような。

--11/30追記--
ペン入れ、終わりました。うはー。ずいぶんかかったなあ。こんなのがあと3台…ムリっぽ(^^;

2008年11月08日

コミティア、参加ですー

2008年11月26日(日) 東京ビッグサイトで開催される、コミティアに参加します。いつもの、しきしまさんところのお手伝いです。

Comitia86 東1ホール
に34b :「teardrop」

JAXAのブログで紹介されて以来、大注目の「teardrop」。お手伝いにも気合いが入ります。うちの夏の新刊も、初版をひと束ほど残してあるので持って行きます。冬に再版するか、どうするか、微妙なんだよなあ。悩んでおりまするー(^^;

2008年11月03日

日曜日 東地区 "O" ブロック 38b


冬コミ、受かりました。久々の東館にドキドキしてます。迷子にならないように注意しないと。

原稿の方もドキドキしてたんですが、今のペースで進めてくと、仕上がりが1月始めくらいになることが判明しました。デジタルの方が時間かかるとは、どこが省力化なのか<(^o^)>

これじゃあどんなに詰めても満足行く仕上がりは難しそう。他にも戦車本とか作りたかったのに、どうしようかと途方にくれてたら、しきしまさんがナイスなアイデアを思い出させてくれました。

そう。ウチにはPROJECT CATALOGフォーマットという、強い味方があるのを忘れておりました。そっか、これなら描きたいモノが全部描けます。

そんなわけでこの冬は久々にPROJECT CATALOG 2009−2010が出ます。ブルムの進捗報告とともに、暖めてる作品のラフを一挙公開予定! 久々に戦車がいっぱいになりそうな予感がしております。また進捗はここでお知らせしますので、皆様お楽しみに!

About 2008年11月

2008年11月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type