ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月19日

新刊通販スタート&打ち上げライブのお知らせ

15日より、とらのあなさんで、PROJECT CAGALOGの取り扱いがスタートしました! すいません、ここ数日忙しくてご連絡遅れました。変型サイズのせいかスキャンに手間取られたようで、新着お知らせのページで画像なし、というサブマリン的な展開でスタートしたので、じっくり売れてくのではないかと。
こちらが直リンなります。って、もう在庫僅少でわ!(汗

それから、久々にILMA国際会議場がライブモードに入ります。お題はH-IIAロケットの15号機打ち上げです。昔は打ち上げがあるたびに仲間内の誰かが行ってて、ILMA会議場にかじりつきで情報交換しておりました。で、今回、しないつぐみさんがめでたく現地入りされてまして、いろいろ状況伺えそうです。

打ち上げは水曜日の12時54分〜13時16分だそうで。私は12時過ぎぐらいから会議場入りする予定。仲間が現地入りしてると気合い入りますね。あと2日です! 仕事終わらせとかないと!!!(^^;

2009年01月12日

III号L型 製作中

年末に組んだタミヤのIII号戦車、久々にエアブラシを出して塗ってみました。引っ越してから設置の関係で一度も動かせてなかったんですが、塗装ブースもしっかり窓に組み付け、作業再開です。楽しいですねえ。写真はボディをざっと吹いたところ。微妙な陰影を出すのが好きでして。絵と同じ塗り方してます(^^; 細かいところは筆でやるつもり。

調子に乗って、ドラゴンのJ型にも手を出してます。増加装甲もオプションで付いてるので大体L型になります。というか、L型と増加装甲型のJ型、どう違うのかよく理解してないんですけど(汗

しかしドラゴンの方は考えが甘かった。メッチャクチャに部品点数が多く、エッチングもあってなかなか進みません。お正月休みを費やしても下回りしか組めませんでした。とほほ。

まあ、III号が出てくるのはブルムウィッチの次回作のアトの予定なんで、ドラゴンの方は気長にやります。ガマンできなくて並行執筆しちゃう可能性もありますが(^^;

2009年01月07日

急告・お便り下さい!(^^;

本日、冬の本のご感想のメールを頂きました。メールでわざわざご感想がいただけるなんて、最近は滅多になかったので喜んでおりましたところ、送っていただいたメールがエラーで戻ってきてしまったそうで。

今調べたら、なんと、左上のメニューにある、mailtoタグが思いっきり間違っておりました。昨年春の引越し騒ぎ際、テストをして着信を確認してあったのですが。引越以来メールが激減してたんで、悲しいけどまあこんなモンかなあ、などと思っておりました。

うううーむ、この10ヶ月、いったいどれだけのメールを頂き損なっていたのでしょうか。考えただけで空恐ろしくなります。もし、今からでも構わなければ、当時のままでよいので、是非是非ご再送ください。

テストメールも大歓迎であります。これを機にメールを、送ってみようという方、お待ちいたしております。
よろしく、よろしくお願いいたしますぅぅぅ。
--追記--
年末に海外SPAM攻撃を受けたのですが、フィルター強化したのでコメント機能、再開してみました。コメント機能も滅多に頂けないので、すっかりさび付いております。自分で描いたコメントがSPAM判定で撥ねられたりとか(^^;

2009年01月05日

Booksページ更新とか

ILMA Booksのページを更新しました。新刊「PROJECT CATALOG」の掲載と、バックナンバーの在庫状況の更新です。かつてはHTMLをプチプチ書き直してたんですが、ブログ形式になってずいぶん楽になりました(^^;

現在在庫してるのは新刊のほかは、ブルムの1と、猫PANのB型のみです。いい加減、もういいのかなあと思ってましたが、古い本の再販リクエストを冬コミで何度か頂いてしまい、逡巡しております。単行本みたいにすれば、安く上がるかな? 先日うるぶりにさんがいい仕上がりのまとめ本を出されてたので、週末聞いてみようかと思ってます。

あと、PROJECT CATALOG、とらのあなさんから、ご注文の連絡を頂きまして。うう、漫画本じゃないのに、ありがとうございます。本日、段ボール都合してきたので、急ぎ梱包いたしますです。

写真はお正月に作業中の三号戦車。タミヤの1/48はスカっと組み上がってくれましたが、ドラゴンの1/35は部品点数が強烈ですねえ。まだ足回りしかできてません。でも、すごく勉強にはなるんでガンバリマス。新刊にも書いたとおり、近々お世話になる可能性もありますので…(^^;

2009年01月04日

冬コミこぼれネタ 〜 痛ンブラー第3弾

コミケ後の恒例行事となりつつあるオリジナル痛タンブラー、鋭意作成中であります。例によって、スタバのクリエイト・ユア・タンブラー、トールサイズ(12oz)用、300dpiのデータです。クリタンメーカーさんにお世話になっております。

左の画像を叩くと底絵付き版が表示されます。300dpiでPhotoshopなどで印刷してやってください。印刷ツール類がない方は簡単版をどうぞ。画像ファイルを右クリックでWindowsの印刷ウィザードにかけ、「レイアウトの選択」で「20x25センチのプリント」を選択するとぴったりのサイズになります。

一応前回と同じサイズで組んだんですが、手持ちのクリタンが故障中でマッチングのテストができておりません。手に入り次第、チェックしますんで、万が一、絵がずれるなどの問題があったら、ご了承ください。

あと、おまけで初代クリタン2代目クリタンのエントリーもリンクしておきます。

今回、しきしまさんところでタンブラーのシートが限定販売されましたが、綺麗な仕上がりでしたねえ。今度教えてもらって、うちでも同じプリンター用紙で印刷してみようかと思ってます(^^)

About 2009年01月

2009年01月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type