ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 急告・お便り下さい!(^^; | メイン | 新刊通販スタート&打ち上げライブのお知らせ »

III号L型 製作中

年末に組んだタミヤのIII号戦車、久々にエアブラシを出して塗ってみました。引っ越してから設置の関係で一度も動かせてなかったんですが、塗装ブースもしっかり窓に組み付け、作業再開です。楽しいですねえ。写真はボディをざっと吹いたところ。微妙な陰影を出すのが好きでして。絵と同じ塗り方してます(^^; 細かいところは筆でやるつもり。

調子に乗って、ドラゴンのJ型にも手を出してます。増加装甲もオプションで付いてるので大体L型になります。というか、L型と増加装甲型のJ型、どう違うのかよく理解してないんですけど(汗

しかしドラゴンの方は考えが甘かった。メッチャクチャに部品点数が多く、エッチングもあってなかなか進みません。お正月休みを費やしても下回りしか組めませんでした。とほほ。

まあ、III号が出てくるのはブルムウィッチの次回作のアトの予定なんで、ドラゴンの方は気長にやります。ガマンできなくて並行執筆しちゃう可能性もありますが(^^;

コメント (2)

VR-4:

はじめまして!!
「PROJECT CATALOG」大変楽しく拝見しました。?号戦車で頑張る姿に空想が広がって思わずニヤリ。
どうにかして長砲身の7.5センチ砲載らないかなァ・・・「?号戦車N型改?」とか(笑
ブルムの方も頑張って下さい!今後とも展開を楽しみにしております〜〜それでは失礼します。

おかちん:

わー。コメントありがとうございますぅ(TvT)

?号戦車、描き始めたら面白くて、止まらなくなりました。
形が直感でつかめるようにならないと、ラフが決まらない
ので、この勢いで手に馴染ませちゃおうと思ってます。

しかしまあホント、せめて7.5cmが欲しいですねえ。
なんかまた、串良みたいに七転八倒しております。
もし仕上がったら、すごい漫画になりそう(^^;

ブルムも進んでます。数日空けるとSAIのショートカットを
忘れてしまい、休むに休めず(^^; ペンツールのショート
カット、大杉です。便利ではありますが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月12日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「急告・お便り下さい!(^^;」です。

次の投稿は「新刊通販スタート&打ち上げライブのお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type