ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月24日

ペン入れ実験中

ただいまですー。仕事の山から下山しました。とはいっても来週もう一山あってホントの下山は先なんですが(涙

そんなちょっとの谷間ですが、作業に進捗が。先日下書きが終わってまして、ぼちぼちペン入れです。今回はページ数があまり稼げない分、いろいろ新しいことを実験してまして。

最大の技術試験はこれですね。下書き線の段階でいったん取り込みまして、シアン一色で印刷、それにペン入れをしてます。普段エンピツ線がかなり濃く入っちゃうので、ペン入れの段階で結構邪魔になりまして。

でもこれなら、ペン入れの段階で仕上がりがハッキリ分かりますし、ゴムかけの工程も不要になります。恐怖の“消しゴムかけするとありゃりゃ〜ってなっちゃう病”も回避できそう。うまくいくといいなあ。

それからもうひとつ更新情報。しづみつるぎさんのオペレーション・ボックスとリンクさせていただきました。詳細はリンクページにて!

2009年05月03日

チラシを作っているのですが…


もうじきコミティア! 例年だとしきしまさんとこのお手伝いなんですが、今回は日程調整不足で、都合が付きませんでした(涙

それでも夏へ向けての進捗報告ペーパーなぞ作ってしまう悲しい性であります。しきしまさんとこにお預けするチャンスがあれば…と思ってるのですが。。

とりあえず進捗ですが、いま下書きが半分くらい。例年のペースに比べて…遅れておりますorz
ちょっと今回はいろいろ試しているので、どういう結果になるかサッパリ分かりませんが、もがきつつも前には進んでると信じております(^^;

それから追加のお知らせです。先日からコメント欄にスパム爆撃が来襲しておりまして。一応防空プラグイン部隊が頑張ってくれてるのですが、敵の攻撃も巧妙になってきており、現在コメ欄を閉じております。なんぞあれば会議場の方にご連絡下さいませ。

--追記 05/04--
チラシホボ完成。ナレド受ケ渡シノ時間ナク、作戦中止トス。 orz

About 2009年05月

2009年05月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年04月です。

次のアーカイブは2009年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type