ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月28日

憧れの集中線作業

ようやくペン入れがほぼ完了しました! 残すは集中線と流線の作業のみです。で、今回アナログ絵描きなので、せっかくなら憧れの集中線を引いてみようかと思いまして。

用意するものは、作業用の画板、下地の紙、ピンバイス、折れたミシン針、プライヤー。何が始まるんだか(^^;

まず、ピンバイスで画板に穴を(汗 それからプライヤーで針をつかんで、針を逆さまにグリグリと挿します。

で、この針を集中線の中心点にして、原稿用紙に裏からブスリ。あとは定規をカンカンと当てながら集中線を引いていきます。

やっぱピンを立てると早いですねえ。10カ所以上あった集中線が小一時間で完了しました。便利な画板なんで取っておきたいんですが、ミシン針がキケンすぎるのが玉に瑕です(^^;

さーて、これからデジタル作業です。あと1ヶ月。いっそげーーー。

2009年06月13日

今年もルマンだ!

今年もやって参りました。ルマン、ルマンの季節です。なんか今年は接続状況が悪かったり、仕事が残っちゃったりと散々なスタートですが、どうにかようやく着席。どうにかペン入れをしつつ、サルテサーキットにこだまするエキゾーストノートを楽しめそうです。

今年はTVU playerで見てます。チャンネルは74940のDanish Delight 2というストリーミング局。ポートを開けるんでアタックが怖いです。さっき一回喰らって、ノートンさんが長門さんみたいに影で戦ってくれました(汗

で、ペン入れ状況、ちょっと調べてみました。凡例は●:完了 ◎:作業中 ○:手つかず、の3種類です。
下書き  ●●●●● ●●●●● ●●●●
ペン入れ ○◎●●● ●●●◎○ ○○○○

ふむう。微妙。。今年は技術試験号なのでページ数は無理しないようにしてるんで、余裕がありそうに見えますが、ペースは去年と大差ないかも(汗

ま、とりあえず明け方までこんな調子でがんばりますー。よろしくお付き合いのほどをー。

追記------------------------
終わりましたねえ。先程ゴールしました。プジョーの大勝利でしたね。カッコよかったなあ。ちゃんとしたテレビ中継で観たかったです。くはー。
ペン入れはちぃとも進みませんでした。どうにも紙が引っかかるんで、青印刷をやり直したりとか。いま必死に作業中。うちのルマンはエンドレスです(^^;

2009年06月06日

日曜日 西地区 "み" ブロック 01b


夏コミ、受かりました! 電子化されたおかげで書類ミスが激減したのが有り難いです。手書きだとよく間違えたもんで(^^;

先日お仕事からしばしの下山をしまして、目下ペン入れ中です。新方式はなかなかグッドアイデアだったようで、仕上がりはいい感じ。とはいえ線はリハビリ不足でヨレヨレしてるし、普段以上に描き込んでしまうため、B4原稿用紙並みに遅いです。普段だとかなり厳しい状況ですが、今回は量より質を取ろうという作戦なんで、まあ、ある意味予定通りかと…。

About 2009年06月

2009年06月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年05月です。

次のアーカイブは2009年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type