ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月21日

表紙をずーーーっと

この連休中、表紙をずーーーっとやっておりました。大した構図じゃないんですが、なんだか線が普段以上に多いみたいで、描いても描いても。ようやく今、色を塗ってるところです。

遅くなった原因の1つに、ツールをいろいろ変えたことがありそうです。ペン入れにSAIを使ってるのに加えて、キューポラ回りをGoogle SketchUpでやってます。Google Earthの建物オブジェクト作るツールです。視野の操作とオブジェクトの作成回りが非常に直感的で、2D画像をワイヤーフレームで簡単に出力できます。

でもこれ、デモ版のせいか、円が16分割で固定なのです。2D出力も解像度がたりないので、結局SAIでカクカクでボヤボヤの絵の上で、想像力を働かせながらペン入れし直すのでした(^^;

でもまあ、パースの中でいくつもの楕円を描く、っていう手描きじゃハダシで逃げ出したくなるような絵が描けるってのはすごいことです。ツール勉強せんといかんなあ、としみじみ思う今日この頃でした。

本編入稿は月末頃。あと一息ガンバリマスー。

2009年07月18日

夏休みなう

ぐはあ。ただいま下山いたしました。近年まれに見る過酷勤務状態です。40時間近くぶっ続けでしたよ。途中で意識が何度かトビましたが。

まあ、終わったので忘れましょう。夏休みです。原稿です。時間ないです(^^;

とりあえず、冬の本の再販にメドがたちました。空いてる時期だったので、しまやさんが面倒な本なのにあっさり引き受けてくださいました。例の豆本も一緒に再販できました。前回ご覧になれなかった方も、今回はぜひ(^^)

誌名は PROJECT CATALOG 2009〜2010 になります。

で、あと新刊ですね。がんばってます(涙笑
今回、全原稿を並行して塗るという暴挙に出てまして、効率は高そうなんですが、いかんせん進捗がはっきりしません。今日は脳みそ腐ってるので、また改めて明日にでもご報告いたしますーー。

About 2009年07月

2009年07月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年06月です。

次のアーカイブは2009年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type