ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月19日

激戦なう


というわけで、ひたすら戦闘中であります。はい。

下書きが残すところ5枚というところまで来ましたが、んー。本業の方も本編同様に凄いことになってます。終わるんだろうか(汗

まあ、戦うしかないので前に前にです。うほほーい。

上の絵、スキャンのパラメーターを少し変えてみました。線がしっとりしたかも、とちょっと期待してます。今まで、シャープネス処理をスキャナー側のソフトでやってたんですが、PC側でやった方がノイズが乗りにくいみたいで。こんな簡単なことで昔年の悩みが解消…できるといいんですが。

おかげさまでとらのあなさんの再入荷分もいい感じに片付いて参りました。全年齢オススメや希少在庫でも取り上げていただき、ありがたやであります(TvT)

2009年10月03日

チャーチル降臨セリ!


恐怖の鉄壁防御戦車、チャーチルを仮組みしてみました。車輪がすごい数あって、なかなか手が出せなかったんですが、奮起してエイヤと。どうにか形に。

しかしまあ、でっかいです。タミヤのクロコダイル仕様なんで、この後ろに燃料トレーラーがさらに続きます。猫PANに出てくるのはフツーのチャーチルなんで、劇中にはトレーラーは出てきませんが。

でも苦労の甲斐あって、下書きはずいぶん楽になりました。一度手で触ると形が頭にしっかり入るので良いですね。頭の中でちゃんと回せないと、メカデ屋としては失格なんですが、まあヨシということで(^^;

いまんとこ後編も前編と同じくらいのページ数でまとまりそうな予感です。え、もう10月?(汗

あ、ぼちぼちとらのあなさんがスタートかも。明日納品の予定です。

About 2009年10月

2009年10月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type