ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月31日

ご来場ありがとうございました


本日は当ブースまでお越しいただき、皆様、大変ありがとうございました。会場の一番奥まった場所で、こんなところまでお客さん来てもらえないんじゃないかとメンバー一同気を揉んでいたのですが、結果的にはあの場所でタスカッタ、という感じで状況を終了できました。

会期中は、差し入れなどもたくさん頂いてしまい、恐縮至極です。あの場だとなかなか昼食を取りにも出られないので、まさに命綱。文字通り、皆さんにもらった元気で一日活動しておりました。

おかげさまで、新刊は昼過ぎに完売。前回よりもペースが速かったです。状況予測を誤りまして、午後に来られたお客さんには申し訳ないことをしてしまいました。ご足労ただいたのに済みません。

いそいで再版をと考えていたのですが、今回、とらのあなさんの営業さんにお会いできず、ちょっと申請に手こずりそうです<(ToT)>
COMIC ZINさんのところに、前後編合わせて総集編にしたらお願いできるかなあ。。。

委託販売に関しては、年明けにまた、状況報告をしたいと思います。とはいえ、皆さんと会場で本をお渡しできたという点では、素晴らしい締めくくりになりました。どうもありがとうございました。来年もまたよろしくお願い申し上げます。

2009年12月23日

冬期総合画力演習 艦隊編成のお知らせ

会社に忘れ物して取りに帰ったらもうこんな時間ですか。明日はもう終わったも同然ですなorz

気を取り直して、冬期総合画力演習 艦隊編成のお知らせであります。

●猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道 後編」…………(新刊)
●猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道 前編」…………(再版)
PROJECT CATALOG
  「2009〜2010編」…………………在庫僅少
猫耳Panzer Front bks.
  「進め!ファイアーボール小隊」………突如復刊

あんなところでぶった切って、ひたすらゴメンナサイだったN158街道ですが、おかげさまで無事完結です。データは大丈夫とのことですが、内容が大丈夫…であると信じたい今日この頃。前編もちょっと刷りましたんで、前回買ってないアナタも大丈夫!

それから、豆本のオマケがちょっとウケて嬉しかったPROJECT CATALOG。夏に再版したのが一つかみ分(50くらい?)残ってます。多分今回で最後なんで、ご入り用でしたらこの機会に。

でもって、突然ですが、猫PANシリーズの第一巻、ファイアーボール小隊の復刊をやってみました。うるぶさんが古い本を時々復刊されてるのを見て、すごく楽しそうだったもんで。一時は猫PANをまとめて単行本にでもしようかと思ってたんですが、やっぱこの本は装丁バラしちゃうと面白くなくて。

データ的には多分4版と同じくらい。最終生産型とでも申しましょうか。既に持ってる方も多いかと思いましてそんなに刷ってませんが、まあ記念に見ていってやってください(何の記念だ)。

2009年12月21日

新刊、入稿セリ(速報)

何か土日も朝から夜中まで仕事しております(ToT) が、

なんとか先日入稿しました。新刊。出ます。しまや出版さんが「大丈夫です」という、力強いご連絡を下さいました。あ、急いで振り込まないと(汗

というわけで、どうにかなりました。新刊タイトルは
●猫耳Panzer Front bks. 新シリーズ
  「帰り道はN158街道 後編」…………(新刊)
ベタベタのタイトルですね。すいません。

あとで表紙のサムネイルとか作ってUPします。

ほとんど生存報告です。年末に向けて急ぎマスです。はい。

2009年12月13日

突貫作画作戦

お疲れ様&ご無沙汰であります。
なんだかお仕事の方もすごいことになってまして、今日も23時くらいにようやく帰宅でした。20時間くらい確保できそうなので(睡眠時間含む)、突貫作業に取りかかっております。

現在本編の色塗り中でありまして、例の進捗タマを並べると
02:20
キャラ ●●●●● ◎◎◎◎◎ ◎◎◎
背 景  ●○○○○ ○○○○○ ○○○
●:済み ◎:作業中 ○:まだ

とまあ、こんな感じです。こりゃさすがにヤバいですねえ。
並行生産してるんで、一気に黒丸になってくれるはずなんですが。

〆切は週半ばなんですが、平日作業は望めそうになく。とりあえず朝までガンバリマス(^^;

04:40-----------------
キャラ ●●●●● ●●●●● ●●●
背 景  ●◎○○○ ○○○○○ ○○○
背景に突入セリ。 とはいえ、戦車も背景と一緒なんで、えらい手間かかってます。
んー。塗り出すときりがないなあ。。

翌13:00-----------------
キャラ ●●●●● ●●●●● ●●●
戦 車  ●●●○○ ○○○○○ ○○○
背 景  ●◎○○○ ○○○○○ ○○○
手間がかかりすぎたので、戦車と背景、塗り分けることに。スピードアップできるといいんだけど。

20:00-----------------
キャラ ●●●●● ●●●●● ●●●
戦 車  ●●●●● ●●●●● ●●◎
背 景  ●◎○○○ ○○○○○ ○○○
戦車あと1輌。背景はすぐ終わると思ってたら、車内が相当面倒であることが判明。ぐはー。

00:00-----------------
オワリ!完了セリ! 自分的には神速の領域。残るは編集のみ、
新刊行けそうです <(TvT)

About 2009年12月

2009年12月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type