ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月26日

冬期総合画力演習 出展品目のお知らせ

ふうー。冬期総合画力演習、出撃部隊リストが固まりました。
新刊は出せました。国家総動員法が発令されたかのごとしの突貫作業でしたが、たぶんいい感じに仕上がってくれるはずです。

で、編成をご紹介。

●PROJECT CATALOG 2011〜201X + ミニオマケ本……………新刊!
●ブルムウィッチ・レーサーズ   「フィレンツェ予選編 パート2」
●猫耳Panzer Front bks.   「帰り道はN158街道 前編
●猫耳Panzer Front bks.   「帰り道はN158街道 後編

新刊の本編はエンピツ本ですが、書き下ろしのほか、ちょっと懐かしい絵なんかも足したりしてみました。昔は何でもかんでもスケッチブックに描いてたので、スキャンが大変で、今回だいぶノウハウがたまりました。他では役に立たないワザですが(^^;

あと、久々にオマケ本を刷ります。今回は今までやってない判型なので、上手くいくかちょっとドキドキです。しまや出版さんと、打ち合わせしつつ、いろいろ調整したり(というか、やり直させてもらったり 汗)、今回もいろいろありました。

中身は当日のお楽しみということで。
31日の東、"ハ" ブロック 01bでお待ちしておりますー。

2010年12月22日

新刊、入稿いたしましたー

絵ナシですみません。データOKとのご連絡をしまや出版さまから拝領いたしました。冬は新刊が出せそうです。

ちょっと仕事の方に火がついてしまっていて、きちんとご報告できませんが、例のでっかいエンピツ本の新版を刊行予定です。オマケ本も付きます。

落ち着いたらまた改めて、絵入りでご紹介いたしますー。

2010年12月11日

表紙入稿作戦

はやいもので冬の総合画力演習まであと20日となりました。こんな状況から本が作れるのかどうか、やってみないとわかりませんが、とりあえず明日の表紙〆切に向けて、前に進んでみたいと思います。

左の絵は描きかけの表紙。これは先週末のスナップショットで、現状はもうペン入れと彩色がだいたい終わってます。でも、銃器類や戦車やらいろいろ手つかずの所も多く、なかなか怖い状況です。

朝までには目鼻を付けたいところ。朝までの実況は、画面左のツイッターでタラタラとやる予定です。お暇な方はお付き合い下さい(^^;

About 2010年12月

2010年12月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type