ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月11日

久々にルマン!

今年は久々にルマン観戦をしながらペン入れです。仕事もちょっと残ってしまったので油断なりませんが。

ストリーミング環境で普通再生できてます。昔はチャンネルを求めてうろうろしまくったもんですが。時代が変わりましたねえ。ありがたいことです。テレビでやってくれれば最高なんですが。

ストリーミングをいえの液晶テレビにもっていけないか、ちょっと試したんですが、プラグインがないとかで駄目でした。これをいじってると観るのも描くのもできなくなっちゃうので

って、あーーーーーーーーー。AUDIばらばらに!

目が離せないですが、描きましょう。

ペン入れ進捗、いまんとここんな感じです。
●完了 ◎作業中 ○まだ
6/11 2300 ●◎◎● ●●◎◎ ○○○○

2011年06月05日

当選!日曜日 東地区 "X" ブロック 01b

気づけばもう6月。早いもので、もう当落のお知らせが届く季節となりました。

今回もありがたいことに席をいただくことができました。X01とまあ、何ともカッコイイスペースをいただいてしまいました。ありがとうございます。いそいで作業を進めないと。

で、作品の方ですが、今年はちょっと訳ありで遅れ気味。なんと、今回、数年ぶりに大判の原稿用紙で描いております。いつもペン入れしたあと、線の密度がたりなくてがっかりすることが多いので、今回はでっかい原稿用紙にゴリゴリと書き込んでおります。

いつも愛用していたパイロットの製図用インクがカリカリに乾いてしまいまして(フタにヒビが入ってました)、近所の文房具屋で墨汁系のやつを買ってみたんですが、これがまた私には全く合わず、えらくペースが落ちてしまいまして。

でも、一昨日、パイロットが無事にアマゾン様から到着。やっぱりいいですね。ギュンギュンと線が伸びます。

この調子で行けば、いい感じの密度で仕上がりそう…な予感。油断するとすぐ駄目になるので、全速を保っていきたいところです。今夜あたり、スキャンテストしたものをアップ出来ればと思っております。

About 2011年06月

2011年06月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type