ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« そろそろペン入れです。 | メイン | 久々にルマン! »

当選!日曜日 東地区 "X" ブロック 01b

気づけばもう6月。早いもので、もう当落のお知らせが届く季節となりました。

今回もありがたいことに席をいただくことができました。X01とまあ、何ともカッコイイスペースをいただいてしまいました。ありがとうございます。いそいで作業を進めないと。

で、作品の方ですが、今年はちょっと訳ありで遅れ気味。なんと、今回、数年ぶりに大判の原稿用紙で描いております。いつもペン入れしたあと、線の密度がたりなくてがっかりすることが多いので、今回はでっかい原稿用紙にゴリゴリと書き込んでおります。

いつも愛用していたパイロットの製図用インクがカリカリに乾いてしまいまして(フタにヒビが入ってました)、近所の文房具屋で墨汁系のやつを買ってみたんですが、これがまた私には全く合わず、えらくペースが落ちてしまいまして。

でも、一昨日、パイロットが無事にアマゾン様から到着。やっぱりいいですね。ギュンギュンと線が伸びます。

この調子で行けば、いい感じの密度で仕上がりそう…な予感。油断するとすぐ駄目になるので、全速を保っていきたいところです。今夜あたり、スキャンテストしたものをアップ出来ればと思っております。

コメント (2)

なっつん:

デジタル作画じゃないんだ!!!
大判で描かれた猫耳戦車の美少女達の撤退戦?に期待しています。…贅沢を言えば、シェルツェン装備の?号か?号で^^

おかちん:

ええ、私の場合、
漫画で高密度となると手描きの方が早いのです。
一枚絵ならデジタルでじっくりやりたいとこですが。

IV号に関しては、ちょっと前のエントリーにある
ごっついあの写真の通りです。お楽しみに!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月05日 04:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろペン入れです。」です。

次の投稿は「久々にルマン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type