ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月31日

金曜日 東地区 "フ" ブロック 31b

土曜出勤、朝まで原稿、コミティア、帰宅<今ここ
な状況です。あっという間の週末でした。お疲れさまでした。

いろいろご連絡事項がたまってしまったのでダイジェストで。

●冬コミ当選しました!
 30日、金曜日 東地区 "フ" ブロック 31bです。ブロックの真ん中辺り、シャッター側です。夏は通路側で暑かったんですが、今回は寒そうです(^^; 原稿はようやく下書きが終わったところ。まだまだ道は遠いです。

 今回、本編をフルデジタルでやるかどうか、悩み中でして。Gペン、速いし味があって好きなんですが、自分の練度では表現し切れない部分も感じつつあるのも事実。今週中に答えを出さねばです。んー。

●じ〜く2巻目発行
 じ〜くの2巻目が発行になりました。三式少女戦車団の2話目を掲載していただいております。また大判のきれいな紙でカッキリ印刷されてしまうと、恥ずかしい限りなんですが、ご笑覧ください。次号で完結のつもりでいたんですが、3話目は長いんで前後に分けて掲載かもしれません。おぁ。4話目のトビラどうすんだ。描き起こしか? 2号が出たばっかで恐縮ですが緊迫の4号目やいかに? という感じであります(^^;

ゼンゼンダイジェストじゃないですね。申し訳ないです(汗
また進捗ありましたら、お知らせいたしますです。お休みなさいませー。

2011年10月15日

下書き侵攻中


秋も深まり小雨降る中、下書き爆裂中であります。今回、久々に大判の原稿用紙で下書きからやったら、まあ、入ることはいること。そんなにページ数増えなかったので、これならどうにか間に合うかと思いきや、原稿密度がやたらに高くなってることが判明。果たしてペン入れ終わるのかどうか、かなり心配な状況であります。

でもまあ、絵のディティールが一段細かく描き込めるようになるのは嬉しいですね。キャラも表情が生き生きして、描いてて楽しいです。とりあえず残りあと4pってところまで到達。このまま一気に下書き完了まで持っていきたいところ。

で、今回ペン入れで一つ問題が。スキャナーがだいぶお疲れで、コントラストが足りなくなってきております。いい機会なんで、いっそペン入れの段階からデジタル化してしまうべきか、すごーーく悩み中。

普段はSAIでペン入れしてるんですが、これを機にコミスタのデモ版を触ってみたのですが、んー。紙をキー操作でしか回せないのが辛いです。なんかうまい手があるのかもしれませんが…。

あと、業務連絡。ジャンル登録しくじって、トップから探せない迷子状態が続いていたとらのあなさんの通販ページ、復活しました。今はミリタリーのジャンルから辿れます。

About 2011年10月

2011年10月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年09月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type