ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« とらのあなさんに入荷しました | メイン | 金曜日 東地区 "フ" ブロック 31b »

下書き侵攻中


秋も深まり小雨降る中、下書き爆裂中であります。今回、久々に大判の原稿用紙で下書きからやったら、まあ、入ることはいること。そんなにページ数増えなかったので、これならどうにか間に合うかと思いきや、原稿密度がやたらに高くなってることが判明。果たしてペン入れ終わるのかどうか、かなり心配な状況であります。

でもまあ、絵のディティールが一段細かく描き込めるようになるのは嬉しいですね。キャラも表情が生き生きして、描いてて楽しいです。とりあえず残りあと4pってところまで到達。このまま一気に下書き完了まで持っていきたいところ。

で、今回ペン入れで一つ問題が。スキャナーがだいぶお疲れで、コントラストが足りなくなってきております。いい機会なんで、いっそペン入れの段階からデジタル化してしまうべきか、すごーーく悩み中。

普段はSAIでペン入れしてるんですが、これを機にコミスタのデモ版を触ってみたのですが、んー。紙をキー操作でしか回せないのが辛いです。なんかうまい手があるのかもしれませんが…。

あと、業務連絡。ジャンル登録しくじって、トップから探せない迷子状態が続いていたとらのあなさんの通販ページ、復活しました。今はミリタリーのジャンルから辿れます。

About

2011年10月15日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とらのあなさんに入荷しました」です。

次の投稿は「金曜日 東地区 "フ" ブロック 31b」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type