ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月31日

状況終了、総合画力演習

冬コミ2日目、たくさんのお客さんに来ていただき、大変ありがとうございました。おかげさまで、冬コミ新刊は2時頃完売となりました。午後にいらしていただいた皆様には品切れとなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

新刊はCOMIC ZINさんでの通販を少しですが予定しております。ILMA Expressのページから買えるようになるかと思います。本日発送予定ですので、年明けしばらくしたら入手が可能になるはず。日取りの連絡が来るようなら、お知らせいたします。

新刊は、ほぼ想定通りの仕上がりとなってくれて一安心。道具立てがかわったせいで、線がしっとりした感じです。まだまだ課題も多く、修行の日々は続きそう。

今回もいろいろな差し入れをいただきました。配置がシャッター前の寒いところだったので、カロリーの確保ができて大変助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、夏に向けてなにをするか、そろそろ答えを出さないといけない時期です。描きたいものがいろいろあるのに加えて、皆様からアドバイス、リクエストを頂き、アタマがいっぱい状態。正月に整理してみます(笑 それではみなさま、良いお年を〜!

2011年12月23日

ホントにギリギリでしたが、冬の新刊を入稿できました。ラインアップがだいたい確定です。

<新刊>
●猫耳Panzer Front bks. 新シリーズ
  「112高地を守り抜け!」(後編)…………印刷中!

<既刊>
●猫耳Panzer Front bks. 新シリーズ
  「112高地を守り抜け!」(前編)……………在庫あり
猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道」(前編)……………在庫僅少
猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道」(後編)……………在庫僅少
PROJECT CATALOG
  「2011〜2012編」…………………………???
ブルム・ウィッチ・レーサーズ Round1
  「フィレンツェ予選編 パート2」…………在庫僅少

PROJECT CATALOG、少し在庫を残してあったはずなんですが、現在行方不明でして(汗 見つかったら持っていきます。すいません。

「ブルム・ウィッチ・レーサーズ」の既刊は、スペースに余裕があったら置きます。もし机に出てなかったら、お声掛けください。

今回のオマケ企画…今んとこ思いついてません。なんか思いついたら…ってことで(^^;

2011年12月17日

最終決戦デアリマス

あっというまに、最終の週末になってしまいました。今週は平日にちょこちょこ進めて、週末に仕上げを一気に…なんて思ってたんですけど、甘かった。平日は全くパソコンを触れず。金曜の夜からようやくリスタートです。

で、今の状況。
11:20
キャラ ●●◎◎◎ ◎◎◎◎● ●●●
背 景  ○○○○○ ○○○○○ ○○○
●:済み ◎:作業中 ○:まだ

んー、一昨年よりキケンな状態かも(汗

とにかく塗るだけ。また書き込みますー。
--------------------------------------------------------------
20:40
キャラ ●●●●● ●●●●● ●●●
戦 車  ●●●●● ●●●●● ◎○○
背 景  ○○○○○ ○○○○○ ○○○
戦車と背景、別々に進行することにしました。背景ないコマも結構あるので、ペースアップしたいところ。。
--------------------------------------------------------------
03:30
キャラ ●●●●● ●●●●● ●●●
戦 車  ●●●●● ●●●●● ●●●
背 景  ●●●●● ●◎○○○ ○○○
背景はざっと塗るだけにしようと思ってた割に、時間かかっております(涙 朝までに上げたいなあ。編集作業もちょっとあるし。
--------------------------------------------------------------
16:55
キャラ ●●●●● ●●●●● ●●●
戦 車  ●●●●● ●●●●● ●●●
背 景  ●●●●● ●●●●● ●●●
本編完了しました!これから編集ページの調整です。あと一息!
--------------------------------------------------------------
04:26
只今、入稿しました。あー。づがれたー。ちょっと寝ますー。

2011年12月10日

表紙と色塗り、追い込み中

印刷所も申し込み、駐車券も届いて、後に引けないところまでやってきてしまいました。今回、ペン入れを全面的にSAIに切り替えたところ、猛烈に時間がかかってしまい、表紙がまだ下書き直してるような段階です。もう寝てる暇ないかも(^^;

時間かかっただけあって、デジタル化の成果は、やはり確実にありました。線の密度のコントロールがしやすくなって、すこし絵柄に厚みが出た感じ。キャラの線はむしろ柔らかくなったかも。Gペンだと怖くて試行錯誤できないところでも積極的にいろいろ試せるのがデジタルのいいところです。

とりあえず日曜の晩には表紙が出来てないとアカンです。ひたすら手を動かすしかないので、また追ってご報告に上がります!

About 2011年12月

2011年12月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type