ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« ペン入れ、新兵器投入 | メイン | 最終決戦デアリマス »

表紙と色塗り、追い込み中

印刷所も申し込み、駐車券も届いて、後に引けないところまでやってきてしまいました。今回、ペン入れを全面的にSAIに切り替えたところ、猛烈に時間がかかってしまい、表紙がまだ下書き直してるような段階です。もう寝てる暇ないかも(^^;

時間かかっただけあって、デジタル化の成果は、やはり確実にありました。線の密度のコントロールがしやすくなって、すこし絵柄に厚みが出た感じ。キャラの線はむしろ柔らかくなったかも。Gペンだと怖くて試行錯誤できないところでも積極的にいろいろ試せるのがデジタルのいいところです。

とりあえず日曜の晩には表紙が出来てないとアカンです。ひたすら手を動かすしかないので、また追ってご報告に上がります!

コメント (2)

なっつん:

良い感じですね!例えるなら春の目覚め作戦が成功しそうな勢いです。話は変わりますが、?号戦車はシュルツェン付きが勇ましく見えます。シュルツェン装備の描写は、難しいですか?

おかちん:

ありがとうございます。せっかくここまでやったんで、何とか完成まで持ち込みたいところです。とりあえず表紙は色塗りに入りました。

一応、出てくる戦車の仕様はゲームを可能な限り忠実に再現するようにしています。III号の転輪がアイドラーホイールだけ前期型だったりとか、こがさんにいつも笑われる、履帯を前後逆に描いちゃったりするポカはやってますが(^^;

パンフロではシュルツェン付きのIII号ってそもそも出てこないんですよね。悔しいのでシュルツェン付きのIV号が描けるこのシナリオを選んだ次第ですw

単体で描けるチャンスでもあればいいんですがねえ。うるぶさんとIII号本出す話、相談してみようかな。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月10日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペン入れ、新兵器投入」です。

次の投稿は「最終決戦デアリマス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type