ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月16日

ル・マン24時間 視聴中!

今年もやってまいりました。ルマン24時間。例年、ペン入れの追い込みをやりながら徹夜で観戦するパターンが多いのですが、今年はペン入れはすでに完了。しかし、表紙作業とかが難航してて、なかなか進捗がつかみづらい状況です。

スカパーをちゃんと契約してみようと思ったんですが、なんかパソコンでの視聴がうまくいかず、涙状態。大人しく例年通りライブストリーミングで観ることにします。

出だしでバタバタしてたので、なんかレースの状況がさっぱり分からず。NHKのアニソン三昧も重ねて聞いてるもんで、もうワケわかりません(^^;

とりあえず朝まではガンバリマス。そいでわまたー!

2012年06月04日

当選!12日(日)東ヒ31b

夏コミ、当選いたしました!

12日(日)の東ヒ31bです。奥の壁側のお誕生席ですね。例年の通路側ではないので、多少マシではありそうですが、シャッターからは少し離れてるので、それなりに暑そうな場所です。大変かとは思いますが、ご来場をお待ちしております。

現状のラインアップ計画は以下の3冊。既刊も少し持ち込みます。

「ぽり・こん!」(新刊)
久々に新しいシリーズが始まります。タイトルは、「ぽり・こん!」。Polygon Combat !の略称でして、名前どおり、バーチャル戦闘ものです。SFっぽい舞台だけど、やることは結局いつものメカミリってことで(^^;

タイトルがなかなか決まらなくて。うんうん悩んでいて、表紙とかの進行にも影響が出る始末。タイトル案をしきしまさんに見せたら「4文字なら『ぽりこん』ってこと?」の一言であっさり解決しました。ありがとうございました。しきしまさん。

ってことで少しずつお披露目していこうかと思います。やりすぎて買って読むところがなくならない程度に(^^;

「三式少女戦車団・総集編」(復刊)
「じ〜く」で再掲載の連載をしてもらっていた三式少女戦車団ですが、じ〜くが残念なことになってしまい、3話目が未完で終了に。せっかく読んで頂いた新しい読者の方に申し訳ないので、若干、再販してみようかと思ってます。

1〜3話を全部まとめた本になる予定。表紙くらい書き足したいのですが、ぽり・こん!の方がかなり切羽詰ってるので、どうなるかはっきりしません。ご要望などあればお知らせください。

「猫耳PANZER FRONT」(再販)
冬の新刊を再販の予定です。ツールの準備も兼ねて表紙を組み直す予定です。セルシスのClipPaintStudioで主線引いてます。これまた苦労の連続でして、またその辺のご報告をちかいうちに。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type