ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月28日

ILMA島決戦 進行中

 入稿まで、残すところあと51時間となりました。現在予定+1時間で進行中ですが、1時間刻みのスケジュールなのでドキドキものです。


現在、復刊の三式、再版の猫PANは入稿を完了。新刊も表紙を入稿し、本編の仕上げにかかっているところです。左の絵は本編の5p目。さっき仕上がったところです。こんなのが12p分もあります。


この塗りの作業が難物でして。今回はあまり手間をかけないつもりでしたが、やはり工程数が多いので時間が短縮できません。


予定では、明日の午後に塗りが全部終わるので、そしたら月曜日に最後の編集をまとめてやって夜に入稿…と行きたいところなんですが、体力の方も暑さにじりじり奪われているので、気を抜けません。


ツイートの方とかでもぶつぶつつぶやいてますので、動かなくなってたら突付いてやっていただけると幸いです(^^;

2012年07月15日

猫PAN再販、新表紙

猫PANの再版を入稿しました。これで残るは新刊のみ。ふぃー。

今回はいろんなテストもあったので、表紙を作り直しました。もともとちょっと手直しとテストだけのつもりだったんですが、お蔵入りしてた表紙をいじりだしたらなんだかもったいなくなってしまい、結局描き下ろしに。まあ、シチュエーション的には初版と大差ないので、余りお気になさいませんよう(^^;

新刊はこれからが大仕事です。表紙にかなりてこずっており、どうにかゴールが見えつつある状況。本編はまだやることがてんこ盛りなので、大急ぎで続きをやらないと。

あと2週間。ドキドキしながら作業する毎休日です。(休んでないじゃん)

2012年07月08日

三式少女戦車団、復刊!


最近スッカリご無沙汰しておりましたが、実は黙々と描いておりました。というのも今回、表紙を3枚も描きおろすことになってしまいまして。新刊の“ぽり・こん!” はもちろんのこと、冬に出した“猫PAN”、そして今回、“三式少女戦車団”の総集編も、表紙を新たに描いた次第です。

もともと最終巻の表紙が気に入ってたんで、その雰囲気をそのまま残そうと思ったんですが、最終巻を出してからもう6年も経っていたんですね。ずいぶん絵が変わってるんだなと我ながら驚きました。

中身は本編3部作、エンピツ落書きのお気に入りの再録、あと表紙絵の製作ノートを2pばかし軽く紹介する予定です。ホントはもっといろいろやりたいけど、これ以上手を入れると新刊落ちそうなので我慢します(^^;

About 2012年07月

2012年07月にブログ「ILMA Express」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type