ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

« 冬コミ完了と新年のご挨拶 | メイン | 2日目-西る25bでお待ちしてます! »

夏コミ、金曜ミ13bでお待ちします!


いやあ、あっというまに半年たっちゃいましたね。もうすぐ夏コミです。本業でヒドい目に遭ってもうだめかと思いましたが、どうにか新刊が用意できそうです。「艦むすのひみつ 完全版」を持って当日は参加できればと思います。

現状のラインアップです。


●艦むすのひみつ完全版【新刊】

2年前に予告本で終ってしまっていた「艦むすのひみつ」の完全版です。
扶桑さんの主砲の測距のお話で、従来の解説に加えて前から描きたかった扶桑さん活躍漫画をどどんと掲載。
カラー本の設計のまま漫画を合体させたら手間がかかりました。16pフルカラーになります。
●出張! ガルパン遠征旅団【新刊】

サークル甲冑娘さんところで描かせてもらったガルパン原稿のご紹介を7cm×10cmの豆本にまとめました。
印刷は印刷所さんにお願いして、製本は手織りというセミハンドメイドの本です。
手間の都合で増刷できないので、是非この機会にご覧ください! カラー8pになります。印刷到着は前日晩。製本できた数だけ持っていきます。

●PROJECT CATALOG 2015

冬の既刊です。オリジナルねたや版権もののこれから描きたいと思ってるラフや企画案をまとめた本です。往年のタミヤカタログ風のデザインとなっております(笑

●これが本当の起動輪です

戦車の駆動系の配置や構造を解説したガルパン本です。前輪駆動と後輪駆動のメリット、デメリットなんかをガルパン登場車両で紹介しています。

それから、甲冑娘さんところの新刊にもゲスト原稿描かせてもらいました。
ガルパン本【激突!女子高生お色気戦車軍団・第五巻】

こちら、サンダース付属が軽戦車を導入すべく、いろいろ悩むお話です。大好きなM2〜M5や、ケイさんがいっぱい描けて幸せでした。あと個人的に好きな古〜いアレも描いてあるんで是非ご覧ください。

五月雨本【雨のまにまに】

五月雨好きじゃぁ〜って騒ぎ続けていたらなんとお声掛けいただいてしまいまして。後期白露型がどうなるかねえなんてお話を書いてしまったら、艦これ夏イベントでなんとまあ江風と海風が。当初はガッカリしかけたんですが、実はちょっと予想が当たってると知って嬉しかったり。詳しくはお手にとってご確認を!

甲冑さんは同じ1日目、東3・A73abだそうです。
こちらも合わせて宜しくお願いいたします。

About

2015年08月11日 09:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬コミ完了と新年のご挨拶」です。

次の投稿は「2日目-西る25bでお待ちしてます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type