ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

メイン

刊行案内 アーカイブ

2014年04月29日

5/4 セーラー服と戦車道IIに参加します


5月4日、大洗で開催されるセーラー服と戦車道II、に参加いたします。ブースは大洗まいわい市場2階の「M-08」です。

新刊「次は 起動輪です!」を持っていきます。開催を知ったのが3月の下旬だったもんで、大慌ての8P本ですが(汗 冬の艦これ本に載ってたおまけ短編漫画の流れで戦車の駆動方式の解説とかしています。おまけ漫画は実は元々今回の解説本の序章にするつもりだったので、これが本来の構成、という感じでしょうか。

製作途中の様子をツイートしてたので、ぽつぽつ貼っておきます。
表紙の途中申込カットレイヤー整理中パース確認の裏技(?)

今回は遅刻しないよう、ガンバリマス。それではみなさま、会場にて(^o^)/
--------------------------------------
【追記】委託で、紙でコロコロさんのペーパークラフト「大洗駅舎」と、しづみつるぎさんの「歩兵戦車チャーチルとマチルダ」(予定)を委託でお預かりすることになりました。
こちらもよろしくお願いいたします!

続きを読む "5/4 セーラー服と戦車道IIに参加します" »

2013年12月30日

新刊、間に合いました!

ひゃー、新刊間に合いました。もうすぐ家に届くそうです。実物見るまでは安心はできませんが(笑

艦これのフルカラーのブックレットです。扶桑さんの主砲を中心に測距儀の話をイラストにしてます。おまけでガルパンの短編まんが(一応艦これ絡みネタ)が付いてます。8Pとうすっぺらいですが、ネタくらいにはなるかと(汗 お手にとっていただければ幸いです。

なんか休みは呆けてしまって、全然準備がすすみません。嗚呼もう明日だ。あわわ、それでは明日、東U29aにて!

2013年08月16日

08/11、ありがとうございました。

おかげさまで、夏コミ、無事に完了となりました。今回の新刊はガルパン戦車運搬車解説本「戦車、運びます! 2」。コミケでガチな版権ものを出すのは初めてで、さらにシャッター前というこれまた初のポジション。ガクブルの緊張もので開始となりました。

今回、後ろの壁が使えるということで、縦2m、横1mの巨大ポスターを作りました。塩ビベースにラミネート加工、シール加工が施してありまして、過去最大の装甲強度を誇ります。せっかくなので、絵ごとにバラバラに分解して抽選でプレゼントすることに。最後にお寄りいただけなかった方で、以下当選番号となります。今月中にお申し出いただければ、冬まで取っておきますので、コメント欄にお声がけください。
#2417、#7841、#6148、#0754、#3506

翌日から発売した通販の方も、メロンブックスさん虎の穴さんとも、ここでお知らせする前に完売となってしまいました。COMIC ZINさんにもお願いしたのですが、通販には回らなかったようです。

でもって、驚いたことにアキバblogさんで紹介されてしまったのです。こんなマイナーなネタを取り上げた本なのに。ありがとうございました。人生の本懐達成であります。

とまあ、そんなこんなで夢のようなコミケでありました。苦労して描いた甲斐がありました。冬用にと取っておいた分が少し残してあるので、その間にオンリーとかで参加できれば持って行きたいと思ってます。

2013年07月06日

夏コミ:11日(日)、西地区あ-34a です

夏コミ受かりました! ガルパン本の予告をカットにちらっと入れておいたせいか、なんと壁になっちゃいました(汗 ちゃんと作っててよかった。。

そんなわけで、夏コミはガルパン本「戦車、運びます! 完全版」を刊行の予定です。大洗ガルパンオンリーで出させてもらった薄い本を3倍増にしたものです。ようやく普通の薄い本くらいになりそう。

たぶんですが、フルカラー本になる予定です。まだゼンゼン塗れてないので、また仕上がり始めたら告知させていただきます!

オリジナルもじわりと進めたいところ。ぽり・こん!のちょっとした何かを作れればと思ってますが、まずは新刊の目処が立ってからということで(^^;

ガルパン本進捗まとめ by ILMA Express on pixiv

2013年05月09日

通販のお知らせ(急報)

先日の大洗はお疲れ様でした。
ガルパン本の新刊「戦車、運びます!」を持ちこんだのですが、渋滞で1時間の大遅刻をやらかしてしまいました。ご迷惑をおかけしました。RTで拡散してくださった皆さん、大変ありがとうございました。

遅めスタートとはいえ、予備在庫も持ち込んだため、当日は品切れもなくご来場の皆さんに一通り頒布ができた模様です。

大洗の翌日から、COMIC ZINさん、とらのあなさんで通販をスタートしました。しかし驚いたことに24時間ほどで売り切れに。当日はランキングで3位まで頂戴してしまい、驚いております。

そしてとらのあなさんから、追加オーダーをいただくことができました。今週の木〜土あたりのどこかで販売再開となる見込みです。

下記URLが、直リンクとなっております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/10/040030121074.html
もし、これから購入をお考えの方がいらしたら、クリックしてみてください。

取り急ぎご連絡でした。画像無しすいません(^^;

2013年04月08日

ガルパンオンリー本、寄稿しました!

本日開催された〜ガールズ&パンツァーオンリーイベント〜パンツァーガールズ!にて、ワダツミさんのところの新刊「ガルパン軍事読本01」にイラストを1点寄稿させていただきました。

描いたのはスキャンメル・トランスポーターです。前に冬コミで描いてた戦車運搬車ですね。今回は大洗でのグロリアーナ戦で登場した、超重連仕様で紹介しています。いやもう、線が多くて大変でした。パースも複雑だし。

とらのあなさんを始め、各所で販売されるみたいなので、イベントに参加されなかったみなさまも、よかったら見てやってください。

あと、5月4日の大洗で開催される「セーラー服と戦車道」にも参加することになりました。さすがに何か自分のところの本を出さないとまずいので、画策中です。夏の予告本みたいな感じになりそう。状況が見え次第、またお知らせしますんで、よろしくお願いいたします(^^;

2013年02月15日

2月17日、ガルパンオンリーに出陣です


2月17日、ガルパンオンリーイベントのぱんっあー☆ふぉー!に参加することになりました。コミケ以外の参加なんて数年ぶり、版権もののイベントに至ってはお初という超AWAYな状況ですが、皆様よろしくお願いいたします。

当日の出し物ですが、新刊はありません。というのも、放蕩オペラハウスさんの「ガルパン戦車読本 B型」のゲスト原稿のお誘いをいただきまして。

オリジナルの戦車チームを描くって企画なんですが、好きな車両を並べたら、たぶん全国で一番弱いチームになりました。見てやっていただけると幸いです。上の絵はその中のワンカットのさらに一部です。

自分のところは、冬の新刊のオマケ本
県立大洗女子学園 自動車部
↑をちょこっとだけ単体販売します。実は製本間に合わなくて部材が一掴みほど残ってまして。冬に買い忘れた方、ぜひどうぞ。100円と超お買い得(笑

あと、ありくいさんチームの元ネタ?かもしれない
三式少女戦車団 総集編……………在庫あり
●猫耳Panzer Front bks. シリーズ
  「112高地を守り抜け!」
  「突撃!マチルダ姫!」
ももって行きます。これは純粋なガルパン本じゃないので、当日お許しが出たら頒布するってことで。

それから、珍しくフルカラーの小さいチラシを刷ってみました。例のフライヤー印刷をいろいろ試してみたくて。ダブルトーン印刷の4版エミュレーションとか、世の中的に見てどうでもいいことをやっております。

チラシのワンカット。うちのマリエッタ・バルクマン戦車長です。猫にゃーさん…じゃないです(汗

2012年08月28日

ぽり・こん!と三式、ZINさんに送りました

「ぽり・こん!」と「三式少女戦車団」の新刊をZINさんに発送しました。近々うちのページとかから検索できるようになるかと思います。いい機会なのでホームページの既刊本紹介コーナーにアップ、と思ったら、ここんとこ更新が止まってたことを思い出しました(汗

いま、大慌てでページの準備中です。とりあえず猫PANの112高地の前半まで来ました。あと2冊。ZINさんのところで入荷表示されるまでに更新したいところ。がんばります(汗

写真はうちのガレージ兼物置き。在庫を梱包してるときに撮ったもんです。暑かった〜。

2012年07月15日

猫PAN再販、新表紙

猫PANの再版を入稿しました。これで残るは新刊のみ。ふぃー。

今回はいろんなテストもあったので、表紙を作り直しました。もともとちょっと手直しとテストだけのつもりだったんですが、お蔵入りしてた表紙をいじりだしたらなんだかもったいなくなってしまい、結局描き下ろしに。まあ、シチュエーション的には初版と大差ないので、余りお気になさいませんよう(^^;

新刊はこれからが大仕事です。表紙にかなりてこずっており、どうにかゴールが見えつつある状況。本編はまだやることがてんこ盛りなので、大急ぎで続きをやらないと。

あと2週間。ドキドキしながら作業する毎休日です。(休んでないじゃん)

2012年07月08日

三式少女戦車団、復刊!


最近スッカリご無沙汰しておりましたが、実は黙々と描いておりました。というのも今回、表紙を3枚も描きおろすことになってしまいまして。新刊の“ぽり・こん!” はもちろんのこと、冬に出した“猫PAN”、そして今回、“三式少女戦車団”の総集編も、表紙を新たに描いた次第です。

もともと最終巻の表紙が気に入ってたんで、その雰囲気をそのまま残そうと思ったんですが、最終巻を出してからもう6年も経っていたんですね。ずいぶん絵が変わってるんだなと我ながら驚きました。

中身は本編3部作、エンピツ落書きのお気に入りの再録、あと表紙絵の製作ノートを2pばかし軽く紹介する予定です。ホントはもっといろいろやりたいけど、これ以上手を入れると新刊落ちそうなので我慢します(^^;

2012年01月28日

熱砂の戦い、発掘さる

年末年始にできなかった物置の整理を始めました。棚の奥の方に埋もれてた開かずの段ボールに手をかけたら、なんとまあ、再版を諦めていた本を発掘!猫耳PANZER FRONT.Asuf B「突撃!マチルダ姫」であります!

この判型は正方形の鉛筆本を作る際、端切れ部分に原稿を仕込んでおき、裁断のときに捨てずに残してもらうことで印刷しています。だもんで、なかなか再版ができないのです。

記憶があいまいなんですが、多分鉛筆本を再版してとらのあなさんに通販お願いした際、送らずにとっといたんだと思われます。オマケというには大きすぎたんで、それで付けなかったような記憶が。。

夏コミに持っていきますね。もし、お手に取ったことのない方がいらっしゃれば、是非この機会に(^^)  …あ、夏コミ申し込み急がないと…。

2011年09月16日

とらのあなさんに入荷しました

木曜日の昼下がり、とらのあなさんよりメールがありまして、夏コミ新刊「猫耳PANZER FTONT.bks 112高地を守り抜け 前編」が無事入庫したとのことです。

なんか、すでに赤マークになってますが、まだ「在庫あり」なので大丈夫な様子。ひさびさにとらさんにお願いしたので、ご無沙汰していた皆様にもお届けできそうです。よろしくお願いいたします(^^)>とらさんの通販ページ

そういえば、COMIC ZINさんでも、NO IMAGEになっちゃってた誌面画像を先日入れてもらえました。なんか連絡違いがあったみたいでした。やっぱりこれからはきちんと正規ルートで申し込まないとですね。とほほ。

連休はちょっと休めそう。遅れを取り返すですよー。

2011年08月23日

COMIC ZINさんに発送しました

夏の新刊、COMIC ZINさんにようやく発送いたしました。自分的には8月中に発送できたのは記録な速さだったりするのですが、ほかのサークルさんより2回りくらい遅れてますね(^^;

すでに、仮IDはもらってるので、先方に入荷したら、ここを押していただければ、アクセスできるようになるかと思います。

もしダメだったら、ここから探してみてください。

見本用に3見開きほど、画像を用意しました。上に貼ってあるのはそのうちの1見開きです。本をご覧になってない方は是非ZINさんのページで見てやってください。

今回は、とらさんにもお願いするかもしれません。ただ、二刷りをしてからなんで、ちょっと遅くなるかとは思います。相変わらず行き当たりばったりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします(^^;

2011年01月22日

新刊、通販スタートです

COMIC ZINさんで冬の新刊「PROJECT CATALOG 2011〜201X」が発売になりました。冬に来られなかった方、もしよかったら、ご覧下さいませ。

見開きで掲載してもらったら、ちょっと絵が小さくなってしまいましたね(汗 まあ、ちょっと変わった本ということが伝わってくれるとありがたいです。

うちの刊行案内のページ、ちゃんと更新しないといけないんですが、なかなか準備が面倒なコンテンツで、手が着いておりません。ごっつい設計にしちゃうと、後が大変です(^^;

そろそろ夏の準備、何をやるか決定せねばなりません。昨年よりは多少マシ? な環境になってはいますが、相変わらずプライベートがない状況が続いております故、気を抜かず行きたいと思っております。

2010年12月26日

冬期総合画力演習 出展品目のお知らせ

ふうー。冬期総合画力演習、出撃部隊リストが固まりました。
新刊は出せました。国家総動員法が発令されたかのごとしの突貫作業でしたが、たぶんいい感じに仕上がってくれるはずです。

で、編成をご紹介。

●PROJECT CATALOG 2011〜201X + ミニオマケ本……………新刊!
●ブルムウィッチ・レーサーズ   「フィレンツェ予選編 パート2」
●猫耳Panzer Front bks.   「帰り道はN158街道 前編
●猫耳Panzer Front bks.   「帰り道はN158街道 後編

新刊の本編はエンピツ本ですが、書き下ろしのほか、ちょっと懐かしい絵なんかも足したりしてみました。昔は何でもかんでもスケッチブックに描いてたので、スキャンが大変で、今回だいぶノウハウがたまりました。他では役に立たないワザですが(^^;

あと、久々にオマケ本を刷ります。今回は今までやってない判型なので、上手くいくかちょっとドキドキです。しまや出版さんと、打ち合わせしつつ、いろいろ調整したり(というか、やり直させてもらったり 汗)、今回もいろいろありました。

中身は当日のお楽しみということで。
31日の東、"ハ" ブロック 01bでお待ちしておりますー。

2010年12月22日

新刊、入稿いたしましたー

絵ナシですみません。データOKとのご連絡をしまや出版さまから拝領いたしました。冬は新刊が出せそうです。

ちょっと仕事の方に火がついてしまっていて、きちんとご報告できませんが、例のでっかいエンピツ本の新版を刊行予定です。オマケ本も付きます。

落ち着いたらまた改めて、絵入りでご紹介いたしますー。

2010年09月14日

COMIC ZINさんに送付しました


日曜日、COMIC ZINさんのところに、ようやく発送いたしました。
送ったのは猫耳PANZER FRONT N-158街道の前編後編です。

ZINさんは初めてなんで、ちょっと勝手が分からないのですが、
見本誌のスキャンからなんで、まだ公開はされてない模様です。

間が空きながらの作業だったので、不備とかあるやもしれません。わたしもしばらく毎晩チェックしますので、気の向いた方はポチっとしてやってくださいませ(^^;

--10/03追記-------------------------
すみません、私のアドレスミスで、ZINさんからのご連絡が届かなくなっていたことが判明しました(大汗

ZINさん、ご迷惑をお掛けいたしました、ご対応大変ありがとうございます。

今週発売となりそうです。よろしくお願いいたします>皆様

2010年08月08日

夏期総合画力演習 艦隊編成のお知らせ

ふーー。先日どうにか、新刊を入稿し、仕事も山を越え、たと思ったら、次の山の中腹で遭難寸前であることに気付いた今日この頃です。なんかもう(^^;

気を取り直して、夏の艦隊編成のお知らせであります。

編成のお知らせであります。

●ブルムウィッチ・レーサーズ
  「フィレンツェ予選編 パート2」…(新刊)
●猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道 前編」…(再刊)
●猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道 後編」…(再版)
●ブルムウィッチ・レーサーズ
  「スタート準備編」…発掘在庫、超僅少

新刊のブルムウィッチ・レーサーズは、1年半前に出した合同企画本で、私が描いたお話の続きです。あらすじ付きなのでご心配なく(^^;

今回は分量を描けない状況だったので、逆にいろいろ普段できないことをやってやろうと、いつものしまや出版さんにご相談。中とじと、本編の印刷方法、あと本編用の紙にカラーが刷れるかどうか。懸案の項目を一気に試すことに。

ですが、そこはそれ、かつてあのオフセット豆本まで作ってくれたしまやさん。「了解しました」の一言。このまま仕上がれば、長年の夢がいくつか叶うので、楽しみな半面、ドキドキしております。

既刊の方ですが、猫耳PANZER FRONTのN-158街道編、もういっぺんだけのつもりで再版しました。前回、後編の数が足りなくて、ご足労いただいた方には申し訳ありませんでした。今回は余るの覚悟で再版なのにエー、な部数を刷りましたんで、是非お立ち寄り下さい(^^;

それと、10冊ほどなんですが、ブルムのスタート準備編が出てきたので持って行く予定です。これは、ブルムウィッチ・レーサーズの合同企画本のきっかけとなった落書き本でして、私の妄想が詰まっております(汗 すぐなくなっちゃうのも悲しいので、裏の棚に置いておきます。「古いブルムくれー」と言っていただければ出しますのでお声がけを。余ったら、13時以降、戦列に加わります。

場所は今回、玄関口のお誕生席。人口密度高そうで怖いです(汗 いつも通り、しきしまさんのteardropとご一緒させていただいております。なんかもう、あちらは超大手になってしまったので、心苦しいのですが、まあ、お許しを。合体の都合で、ILMAは今回、メカミリ島というより、宇宙島の方にお邪魔している状態です(^^;

うお、なんか長文に。すいません(汗 そんなわけで来週の日曜日、晴海でお会いしましょう!

2009年12月21日

新刊、入稿セリ(速報)

何か土日も朝から夜中まで仕事しております(ToT) が、

なんとか先日入稿しました。新刊。出ます。しまや出版さんが「大丈夫です」という、力強いご連絡を下さいました。あ、急いで振り込まないと(汗

というわけで、どうにかなりました。新刊タイトルは
●猫耳Panzer Front bks. 新シリーズ
  「帰り道はN158街道 後編」…………(新刊)
ベタベタのタイトルですね。すいません。

あとで表紙のサムネイルとか作ってUPします。

ほとんど生存報告です。年末に向けて急ぎマスです。はい。

2009年09月16日

再版ようやく入稿です。

おつかれさまですー。仕事のヤマから下山しましたー。最近オリュンポス山並みの状況が続いてますが、このスキに再版の準備など進めております。

しまや出版さんのお話だと、仕上がりは10月の2日前後とのこと。虎の穴さんに直送してもらいますんで、そっから数日で登録となる模様です。置いてもらえるのはちょっぴしなんで、ご購入をお考えの方はお早めに!

とりあえず定点観測用の直リンです。上手く動くかな…>

--9/20追記------
しまやさんから正しい納期の連絡が入りました。2日ほど遅れて10月4日だそうです。…日曜じゃん(^^;
そこから数日だそうですが、何日かかるのかはちょっと不明です。その辺からぼちぼちクリックしてやってくださいー。

--9/23追記------
おお。とらのあなさんに先行登録された模様。在庫入ったらすぐ出店かも。ドキドキします(^^;

2009年08月09日

夏期総合画力演習 艦隊編成のお知らせ

おかげさまで新刊はどうにか入稿いたしました。本業の方もヒドイことになってまして、今度の日曜を休むべく、粉骨砕身の真っ最中であります。(^^;

さて、そろそろ当日の準備をせねばということで、持ち込める在庫の方を調べて参りました。

●猫耳Panzer Front bks. 新シリーズ
  「帰り道はN158街道」………………(新刊)
PROJECT CATALOG
  「2009〜2010編」…………………再販セリ
ブルム・ウィッチ・レーサーズ Round1
  「フィレンツェ予選編」…………………在庫僅少

新刊の猫PANは、既刊のバルクマン編のお話の続きです。独立したお話になってますんで、前は知らなくて大丈夫。既刊の方もPROJECT CATALOGのオマケの豆本の形で再販してますんで、ちっこいですが、ご参考にはなるかと。

で、PROJECT CATALOGも今回どうにか再販してもらってます。印刷所さんが忙しくないときに頼んでおきましたので無事に仕上がってます(^^;

今年はあわや休筆宣言か、という状況ですが、どうにか本が出せました。当日仕上がり見たら号泣して…しまうことは無いと思いますが(汗

そいでは当日、皆様のご来場をお待ちしております(^^)

2009年05月03日

チラシを作っているのですが…


もうじきコミティア! 例年だとしきしまさんとこのお手伝いなんですが、今回は日程調整不足で、都合が付きませんでした(涙

それでも夏へ向けての進捗報告ペーパーなぞ作ってしまう悲しい性であります。しきしまさんとこにお預けするチャンスがあれば…と思ってるのですが。。

とりあえず進捗ですが、いま下書きが半分くらい。例年のペースに比べて…遅れておりますorz
ちょっと今回はいろいろ試しているので、どういう結果になるかサッパリ分かりませんが、もがきつつも前には進んでると信じております(^^;

それから追加のお知らせです。先日からコメント欄にスパム爆撃が来襲しておりまして。一応防空プラグイン部隊が頑張ってくれてるのですが、敵の攻撃も巧妙になってきており、現在コメ欄を閉じております。なんぞあれば会議場の方にご連絡下さいませ。

--追記 05/04--
チラシホボ完成。ナレド受ケ渡シノ時間ナク、作戦中止トス。 orz

2008年12月26日

冬期総合画力演習 艦隊編成のお知らせ


クリスマスも世間的には終わったようなので、冬コミの艦隊編成、最終お知らせであります。今回の布陣は以下の通り。

12月28日、東O-38b
●Project Catalog 2009-2010…新刊!
●BroomWitch Racers Round1…再版!
●BroomWitch Racers Round0…残10部
●猫耳PANZER FRONT 串良編…残40部
●猫耳PANZER FRONT ネヴァ河編…残10部
●猫耳PANZER FRONT Ausf.B…有り

古めの既刊がすごく少なくなってます。当面再版の予定はないので、もし狙ってる方がいらっしゃいましたら是非この機会に!

上の絵は新刊の表紙、裏表紙をつなぎ合わせた物です。実物は21cm×21cmの正方形の本になります。結構大きい絵になるのでお楽しみいただけるかと。真ん中にいるのは、猫耳PANZER FRONTのドイツ編に出てきたマリエッタ・バルクマン(11)。久々に描いて、自分の絵が意外に変わってることに気づきました(^^;

それから今回、オマケで豆本を作ってみました。6cm×8cmと名刺よりちょっと小さいサイズです。印刷屋さんでもオフセットでここまでちっこい本を作った例は無いみたいで、ご苦労をおかけしてしまいました。中身は上記、猫PANのドイツ編の超縮刷版。吹き出しは何とかギリギリ読めそうです(^^;

オマケ本なのでお値段はもちろん0円。新刊1冊に1点、お付けする予定になってます。お早めに!

2008年10月01日

通販スタートであります

メロンブックスさんと、とらのあなさんで、取り扱っていただけることになりました。夏コミのあと、仕事がパンパンになっちゃって、身動きとれなかったので、ずいぶん遅くなってしまいました。

肌色ひしめく中で素のオリジナルもの扱ってもらえるのは、ありがたい限りです。しかしまあ、肩身の狭いことと言ったらもう(^^;
とりあえずとらさんと、メロンさんでご紹介いただいているページです。

余談ですが、今年も秋の花粉症の季節がやってきて、グダグダになっております。秋はブタクサなんだそうです。春のスギは何ともないんですけどねえ。先日の週末以来、全然描けてません(涙

2008年08月28日

とらのあな さん、準備の予定です。

夏コミの新刊「ブルムウィッチ・レーサーズ Round1」の通販を、とらのあな さんにお願いしようかと思っております。当日朝、営業の方がわざわざ寄って下さったのですが、いままでメロンさんにしかお世話になってなかったので手続きとかよく分からなくて(汗

とりあえず来週前半までお仕事がヒーヒー状態なので、ちょっとかかりそうですが、今回、混雑で西館に来られなかった方も多かったようなので、どうにか準備したいと思ってます。またここで、進捗ありましたらご連絡しますんでー。

2008年08月23日

痛ンブラー、プレゼント。

夏コミ終ったと思ったら、仕事がドカっと降ってきて、1週間ぶりの更新となってしまいました。とほほ。

今回、いろいろ慣れないことをやったんで、作業メモも兼ねていろいろと。まずは初製造のポスターから。

入稿して、アト1週間ってところで、お世話になったのが、オンラインの出力センター、スプリントさん。その名に恥じぬ俊足で仕上げてくれました。データ投げて、カード決済でOK。翌々日には届きました。梱包も丁寧だし、緊急事態のときは頼りになります。モウチョットヤスイトイイナ(^^;

それから以前、クリエイト・ユア・タンブラーでオリジナルを作ったんですが、お友達のちゃがまさんにプレゼントとして、久々に表紙絵で新作を1本用意しておりました。

画像をたたくと印刷用データが出ます。12oz(中)サイズ、300dpiにセットしてあるんで、よかったら使ってください。上下にちょっと長いので上辺と下辺の青帯は半分くらい切っちゃってOKです。あと、よかったら旧作のデータも鯖引っ越しで消えちゃったのでこちらに。たしかこれも300dpiで行けます。

“痛ンブラー”というコトバは今回初めて知りましたよ。うるぶりにさんに教えてもらいました。なんでも痛い痛いとまあ。以下、細かい作業のメモですが、本旨とはあんまし関係ないので追記にて(^^;

続きを読む "痛ンブラー、プレゼント。" »

2008年08月18日

夏コミお疲れ様でした!(速報

おかげさまで、夏コミ、無事に完了いたしました。今回、たぶん最初で最後となるであろう壁ブースを拝領つかまつりまして、おかげさまで、新刊としては過去最大の部数を頒布させていただくことができました。

一重に、きら星のごとく並ぶサークルの中から、限られた時間をILMAへのご来店へと振り向けていただいたお客様の皆様、疲労にもめげず、最後までブースに立ち続けてくれたメンバーのみんなのおかげです。心よりの感謝と、親愛の気持ちを、皆様に贈ります。本当にありがとうございました!

戦況の詳細については、またぽつぽつとご紹介いていきます。まずは御礼まで!

2008年08月16日

コピー本モ、アリマス!

明日本番の前に、最終のお知らせです。オマケ企画の折りたたみ自転車コピー本、GOになりました! 100部ちょっとの模様ですが、何とか作って持って行きます。これからカミ折りです(^^; あと、チラシを作ってます(右図)。完成するかどうか微妙ですが、今回ゲスト参加いただいた皆様のブース番号とかも入ってますので、刷り上がってたら是非ご一読下さい!

2008年08月11日

夏期総合画力演習 艦隊編成のお知らせ

毎回、一巻の終わりみたいな状況ではありますが、おかげさまで今回もナントカ新刊が無事に入校できました。皆様、ご心配おかけしましたー。
さて、そろそろ当日の準備をせねばということで、持ち込める在庫の方を調べて参りました。

●ブルム・ウィッチ・レーサーズ Round1
  「フィレンツェ予選編」…………………(新刊)
●ブルム・ウィッチ・レーサーズ Round0
  「スタート準備編」……………………再版セリ
●猫耳Panzer Front bks. Volume4
  「戦え!串良少女戦車団」…………在庫アリ
●猫耳Panzer Front bks. Volume3
  「ネヴァ川を越えて!」………………在庫僅少
●猫耳Panzer Front bks. Ausf.B
  「突撃!マチルダ姫!!」……………在庫アリ

てなところです。新刊のブルムはILMAでは久々の合同演習艦です。列強各国の秘密兵器を満載した、作ってる自分ですらオソロシイ本になってしまいました。是非お手にとってご覧下さい!

ブルムの冬の本は再版したので、午後イチくらいは持ちそうです。猫PANはあまり数がないのでなるべくお早めに。再版のタイミングの都合で、三式少女戦車団の再販は今回はお休みです。すいません。
それから、間に合ったらなんですが、折りたたみ自転車本が例の緊急コピー本で出るかも。また、追って状況報告をお入れします。

2008年05月04日

コミティア、お手伝い参加

5/5のコミティア、Teardropのしきしまさんのお手伝いで参加することになりました。えーと、ブースは

COMITIA84 東4.5ホール
ら-17a「teardrop」
になります。

せっかくなんで何かチラシをと思いまして、今、書きかけの原稿からちょいちょいとつまみ食いを始めたところです。予告編みたいな感じでしょうか。いい紙があるんで、片面だけカラーで組んでみようかと思いまして。現在表面を作成中です。中面はまだ、真っ白。うーん、どうにか…なるでしょう(^^;

About 刊行案内

ブログ「ILMA Express」のカテゴリ「刊行案内」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリは島内ニュースです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type