ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

メイン

発行お知らせ アーカイブ

2016年08月13日

3日目西ほ05b でお待ちします!

気づけばもう前日。最近ブログを使う機会もすっかりなくなってしまいましたが、ご連絡を。

夏コミ新刊は「戦車、選びます2」ようやく入稿しました。

聖グロのお茶会に呼ばれたみほとゆかりんが次期隊長車選びに巻き込まれるお話です。英国戦車いっぱい描きました。1巻目も再版します(^o^)/

仕事がぎりぎりまであって、これからようやく準備です。がんばりまするー(汗



2015年12月29日

2日目-西る25bでお待ちしてます!

はやいもんでもう明日は冬コミです。今期は念願のガルパン戦車解説本です。イギリス戦車が面白くていろいろ描こうとおもってたのですが、本業が馬鹿みたいに積みあがってしまいまして、いつも言ってますが本が出たのが奇跡みたいな状況であります。

そうはいってもせっかくなので、やれるだけやってみたらそれなりに形になりました。系譜とか足回りの話とか、イラスト主体で解説しています。カラー12pと薄っぺらいですが、お手に取っていただければ幸いです。





2015年08月11日

夏コミ、金曜ミ13bでお待ちします!


いやあ、あっというまに半年たっちゃいましたね。もうすぐ夏コミです。本業でヒドい目に遭ってもうだめかと思いましたが、どうにか新刊が用意できそうです。「艦むすのひみつ 完全版」を持って当日は参加できればと思います。

現状のラインアップです。


●艦むすのひみつ完全版【新刊】

2年前に予告本で終ってしまっていた「艦むすのひみつ」の完全版です。
扶桑さんの主砲の測距のお話で、従来の解説に加えて前から描きたかった扶桑さん活躍漫画をどどんと掲載。
カラー本の設計のまま漫画を合体させたら手間がかかりました。16pフルカラーになります。
●出張! ガルパン遠征旅団【新刊】

サークル甲冑娘さんところで描かせてもらったガルパン原稿のご紹介を7cm×10cmの豆本にまとめました。
印刷は印刷所さんにお願いして、製本は手織りというセミハンドメイドの本です。
手間の都合で増刷できないので、是非この機会にご覧ください! カラー8pになります。印刷到着は前日晩。製本できた数だけ持っていきます。

●PROJECT CATALOG 2015

冬の既刊です。オリジナルねたや版権もののこれから描きたいと思ってるラフや企画案をまとめた本です。往年のタミヤカタログ風のデザインとなっております(笑

●これが本当の起動輪です

戦車の駆動系の配置や構造を解説したガルパン本です。前輪駆動と後輪駆動のメリット、デメリットなんかをガルパン登場車両で紹介しています。

それから、甲冑娘さんところの新刊にもゲスト原稿描かせてもらいました。
ガルパン本【激突!女子高生お色気戦車軍団・第五巻】

こちら、サンダース付属が軽戦車を導入すべく、いろいろ悩むお話です。大好きなM2〜M5や、ケイさんがいっぱい描けて幸せでした。あと個人的に好きな古〜いアレも描いてあるんで是非ご覧ください。

五月雨本【雨のまにまに】

五月雨好きじゃぁ〜って騒ぎ続けていたらなんとお声掛けいただいてしまいまして。後期白露型がどうなるかねえなんてお話を書いてしまったら、艦これ夏イベントでなんとまあ江風と海風が。当初はガッカリしかけたんですが、実はちょっと予想が当たってると知って嬉しかったり。詳しくはお手にとってご確認を!

甲冑さんは同じ1日目、東3・A73abだそうです。
こちらも合わせて宜しくお願いいたします。

2014年12月27日

冬コミは1日目西あ21bです!


あーーー、あっというまにもう冬コミです。どうにか新刊を用意でき、1日目、西あ21bで出撃します!

タイトルは「ProcjectCatalog 2015」数年に1度出している、これから描きたいネタをまとめた落書き本です。オリジナルや艦これなど、いろいろ詰め込んであります。

サイズはちょっと変わってて、A4変型本の一種で縦横210mmの正方形。タミヤカタログを一回り小さくしたような形をしてます。

中面はこんな感じ。「海軍雑記帖」などタミヤニュースの別冊みたいな2色刷りに近い配色にしてるんですが、一部誘惑に負けてフルカラーで塗ってるところも。

このほか、夏の既刊「これが本当の起動輪です!」も少し持ち込みます。夏に作ったステッカーも無料で再頒布予定ですのでお楽しみに!
---------------------------------------------------
↓そして、もうひとつ、ゲスト原稿のお知らせです

サークル甲冑娘さんの新刊【激突!女子高生お色気戦車軍団・第四巻】で
2ページ描かせていただきました。甲冑さんは今回メカミリで1日目、西あ-43abだそうです。
こちらも合わせて宜しくお願いいたします。

2014年08月06日

夏コミ出撃します!1日目西あ44b!


1日目、西あ44bで出撃です! 新刊入稿しました!タイトルは

『これが本当の起動輪です!』になりました!

戦車の駆動系の解説本です。履帯をぐるぐる回すための起動輪(スプロケット)が前についてる戦車と、後ろについてる戦車の性格の違いについて紹介してます。今回も秋山さんが大活躍!まあ、絵メインで解説する都合で、そんなに詳しく書いてあるわけではありませんが(^^;

ページ数は倍増!オマケでちょっと艦これ成分が入ってます。お楽しみに!

追記:当日プレゼントのステッカー間に合いました!本を買われた方1冊につき1枚、お渡し予定です。よろしくお願いします!

↓そして、もうひとつ、ゲスト原稿のお知らせです

サークル甲冑娘さんの新刊【激突!女子高生お色気戦車軍団・第三巻】で
2ページ描かせていただきました。それもカラー!緊張しますなあ。
甲冑さんも同じく1日目、東のA-72だそうです。うお、壁は壁でも東の壁だ!

ここんとこ全然告知とかしてなかったので、ツイッターで上げたやつとか、まとめて行きますのでまた見てやって下さいー。

続きを読む "夏コミ出撃します!1日目西あ44b!" »

2012年12月26日

冬季総合画力演習、艦隊編成のお知らせ


冬コミのお知らせ、遅くなりました!今回は戦線縮小…の筈だったんですが、結局新刊2冊となりました。まだ印刷中ですが(^^;

<新刊>
ぽり・こん!2…………入稿・印刷中!
県立大洗女子学園 自動車部…………入稿・印刷中!

ぽりこんはどうにか漫画部分が描けて、話を先に進めることができました。キャラが動き始める時期の漫画は描いてて楽しいです。皆様に喜んでいただけると良いのですが。

<既刊>
ぽり・こん!……………在庫あり
三式少女戦車団 総集編……………在庫あり
●猫耳Panzer Front bks. シリーズ
  「112高地を守り抜け!」(後編)
  「112高地を守り抜け!」(前編)
  「突撃!マチルダ姫!」


ガルパン、やります!ILMA Expressの刊行物としては初の版権もの。大洗女子自動車部の面々のイラスト&漫画本です。カラー印刷でホチキス製本、8pのミニ本ですので、なくなり次第終了となります。ぽりこん新刊のオマケ本として無料配布の予定です。

オマケ本が作れるかどうか微妙だったんで、全体の告知が遅くなってしまいました。申し訳ありません(^^;

懸案だった駐車場も今回は当たりました!
それでは皆様、会場でお待ちしております!

2012年08月29日

【速報】ILMA BOOKS 更新中です。

ZINさんのところで新刊が入荷した模様。画像のアップがうまくされてないようなので、ILMA BOOKSのページをあわててこさえてます。

とりいそぎ「ぽりこん!」の紹介ページを作りました。「三式少女戦車団 総集編」も急ぎ作業中です。

ちょっと体調悪いんで、今日はこの辺が限界っぽく、取り急ぎのご連絡でした。また追記しますので!

(追記)---------------------------------------
三式少女戦車団のページも追加しました!
ぽりこんの通販は…終わっちゃったのかな? 通販分が少ないみたいです。秋葉の店頭はまだあるとの情報を頂きましたので、機会があれば是非。

2012年08月14日

夏コミご来場、ありがとうございました!

2012年8月12日、C82に無事参加できました。今回、駐車券が外れてしまい、一時はどうなることかと気をもんだのですが、近場の有料駐車場にどうにか滑り込むことができました。お声がけいただいた皆様、ありがとうございました。

出し物は新刊の「ぽり・こん!」、「三式少女戦車団」の総集編、「猫耳PANZER FRONT.bks」シリーズの再版などでした。ぽりこんは完全オリジナルの企画でして、自分のやりたいことを敢えて形にした次第です。コミケに於いてはリスキーな本なのですが、たくさんの方にお手に取っていただけて、大変嬉しく思っております(TvT)

ぽりこんは近いうちに漫画に仕上げたいところです。最後のページのジャングルとヒューイから分かるように、ミリ成分が急速に濃くなっていきそう(^^;

三式少女戦車団も、どうにか総集編を出すことができました。私も当日会場で初めて本を見たのですが、分厚くて驚きました。結構描いてたんですねえ。お買い上げいただき本当にありがとうございました。

どちらも多めに刷ってあるので、冬コミ辺りまでは頒布できそうです。ZINさんにもちょこっと扱ってもらえることになったので、また近々お知らせしたいと思います。

今回も差し入れをたくさんいただきました。ホントにありがとうございます。甘いものが多くて助かりました。水+差し入れで、今回も何とか乗り切れました。

もう4ヶ月後には冬コミがやってきますね。また皆さんにお会いできることを楽しみに、再び作業にかかるところです。ではまた!

2011年12月31日

状況終了、総合画力演習

冬コミ2日目、たくさんのお客さんに来ていただき、大変ありがとうございました。おかげさまで、冬コミ新刊は2時頃完売となりました。午後にいらしていただいた皆様には品切れとなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

新刊はCOMIC ZINさんでの通販を少しですが予定しております。ILMA Expressのページから買えるようになるかと思います。本日発送予定ですので、年明けしばらくしたら入手が可能になるはず。日取りの連絡が来るようなら、お知らせいたします。

新刊は、ほぼ想定通りの仕上がりとなってくれて一安心。道具立てがかわったせいで、線がしっとりした感じです。まだまだ課題も多く、修行の日々は続きそう。

今回もいろいろな差し入れをいただきました。配置がシャッター前の寒いところだったので、カロリーの確保ができて大変助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、夏に向けてなにをするか、そろそろ答えを出さないといけない時期です。描きたいものがいろいろあるのに加えて、皆様からアドバイス、リクエストを頂き、アタマがいっぱい状態。正月に整理してみます(笑 それではみなさま、良いお年を〜!

2011年08月06日

夏期総合画力演習 艦隊編成のお知らせ

お疲れ様です。どうにか夏のメインの新刊を入稿できました。ラインアップ「ほぼ」確定です。

<新刊>
●猫耳Panzer Front bks. 新シリーズ
  「112高地を守り抜け!」……………………印刷中!

<既刊>
猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道」(前編)……………在庫僅少
猫耳Panzer Front bks.
  「帰り道はN158街道」(後編)……………在庫僅少
PROJECT CATALOG
  「2011〜2012編」…………………………在庫僅少
ブルム・ウィッチ・レーサーズ Round1
  「フィレンツェ予選編 パート2」…………在庫僅少

新刊はご好評をいただいた猫PANドイツ編の新作です。残しておいた既刊も持ち込むのでご用命ください。あと、冬の新刊も少し残しておいた分があるので、それももって行きます。

「ブルム・ウィッチ・レーサーズ」の既刊は、スペースに余裕があったら置きます。もし机に出てなかったら、お声掛けください。

当日のオマケ企画がなにかできないか、考え中です。思いついたら今日明日に書きますので、お楽しみに!

2009年08月24日

コミケの反省と、通販と、御礼を


コミケ以来すっかり仕事漬けにされてるワタクシですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(ToT) 記憶が消し飛ぶ前に夏の思い出話(反省と読む)をば。

今回、去年の夏以来やってなかったポスターを作ってみました。あのときと同じサイズにしちゃったら、ちょっとでかくて、回りにご迷惑をおかけしてしまいました。すいません、すいませんorz

本当はもう少し高い位置にするつもりだったんですが、のぼりは上端に手が届くまで、という高さ規定があるそうでして。ちなみに、お願いしたのは大阪にあるオルトウェブさん。安くて早くてびっくりです。次回は小さいのにして、ラミネート加工してみよう。新刊出せればですが(汗

それから、虎の穴さんから注文を頂いてしまいました。ちょぴっとですが(^^; 今回完売になってしまったので、これから慌てて再版いたします。スケジュールが見えたら、またご連絡しますのでー。

あと、もう一つ今回ちょっと嬉しいことが。メールを何通か頂いてしまっております(^^) 駆け出しのころはよく頂いてたんですが、最近あんまり貰ったことがなくて。嬉しくて何度も読み返しております。

ちょっと今仕事がPAM!PAM!で身動き取れませんが、今週あたりお返事書けそうですので、よろしくお願いします。>メール下さった皆様!

2009年08月17日

ご来場ありがとうございました

昨日は炎天下、多数の方にご来場いただき、ありがとうございました。おかげさまで頒布の経過は良好で、新刊のPANZER FRONT.bksは完売。既刊もBroomWitch Racersの再販が完売、Project Catalogも今回分として持ち込んだ分が底を尽き、次回以降用に刷っておいた予備在庫に手を付けるような状況でした。

慌ててて写真撮り忘れたんですが、今回ポスターを作成しまして。前に壁に行ったときと同じ、どでかいサイズで作ったら、邪魔で邪魔で。次回はもう少し小さいのにします(´Д`;)

というわけで今日から早速冬モードですね。その前に仕事やっつけてきます(汗

2009年02月10日

コミティア出ます(速報)

2月15日のコミティア、うるぶりにさんのお手伝いで急遽参加することになりました。
ブースナンバーはたぶん
“の26a”のはず。

うるぶらんどを目標にお越し下さいませ。

昨日決まったお話なので大した準備もできそうにありませんが、冬の新刊がほんのちょっとあるので、並べさせてもらうつもりです。夏の本も持っていけるかな? 布陣やブース番号など確認して、また書きますー。

2008年11月08日

コミティア、参加ですー

2008年11月26日(日) 東京ビッグサイトで開催される、コミティアに参加します。いつもの、しきしまさんところのお手伝いです。

Comitia86 東1ホール
に34b :「teardrop」

JAXAのブログで紹介されて以来、大注目の「teardrop」。お手伝いにも気合いが入ります。うちの夏の新刊も、初版をひと束ほど残してあるので持って行きます。冬に再版するか、どうするか、微妙なんだよなあ。悩んでおりまするー(^^;

2008年11月03日

日曜日 東地区 "O" ブロック 38b


冬コミ、受かりました。久々の東館にドキドキしてます。迷子にならないように注意しないと。

原稿の方もドキドキしてたんですが、今のペースで進めてくと、仕上がりが1月始めくらいになることが判明しました。デジタルの方が時間かかるとは、どこが省力化なのか<(^o^)>

これじゃあどんなに詰めても満足行く仕上がりは難しそう。他にも戦車本とか作りたかったのに、どうしようかと途方にくれてたら、しきしまさんがナイスなアイデアを思い出させてくれました。

そう。ウチにはPROJECT CATALOGフォーマットという、強い味方があるのを忘れておりました。そっか、これなら描きたいモノが全部描けます。

そんなわけでこの冬は久々にPROJECT CATALOG 2009−2010が出ます。ブルムの進捗報告とともに、暖めてる作品のラフを一挙公開予定! 久々に戦車がいっぱいになりそうな予感がしております。また進捗はここでお知らせしますので、皆様お楽しみに!

2008年06月07日

日曜日 西地区 "れ" ブロック 33b

夏期総合画力演習、どうやら受かったようです。日曜って、何日でしたっけ?ってくらい、情報不足なんですが、とりあえず速報ってことで、よろしくお願いいたします(^^;

さて、ペン入れの進捗ですが、これがもう、過去に例のないくらい遅れてます。わはは。仕事に追い立てられてまして、山は越えたはずなのに、なんか収まりません。今月後半に期待ってとこでしょうか。例年だとル・マンを見てる辺りが追い込みなんですが、今年はルマンがいつもより1週早い週末になったようで、その辺の感覚も当てになりません。現在ペン入れ、35%くらい。まだまだですー(涙

2008年02月09日

お知らせ?明日のコミティア

明日はコミティアですねえ。仕事が予断を許さない状況ではあるんですが、遊びに行きたいところです。ううーん(TT)

本日は頑張ってひたすらお仕事。もし明日行かれそうなら、お友達のところに委託をお願いしようかと思ってます。とはいってもブルムはもう殆んど在庫なくて、せいぜい10冊くらいだとは思うんですが。

今日の夕方くらいにまた状況が見えると思うんで、またご連絡いたしますです。はいー。

--(追記)------------------------------------
時間的には何とかなりそうなんですが、足が手配できなさそうな感じです(涙
うまくいけばお昼過ぎくらいに、こがさんの「つく突く法師」にちょこっとだけ委託させてもらおうかと思ってます。ちょっとまだ流動的なので、明言できず、申し訳ありません。
--(追記の追記)-------------------------------
路面凍結さえなければゴーです。12時入庫予定。よろしうお願いいたします。
--(追記の追記…の追記)-----------------------
すいませんー。結局こがさんのところ、机がいっぱいで、置いていただくには至りませんでした。次回何かのイベントに参加の時に置いて頂けるとのことでしたので、手持ちをお預けして参りました。お声がけ頂いた方にはお渡しできる体制を整えておきましたが、足を運んでいただいた方には申し訳なかったです。
やっぱり自前で参加しないと、ダメですねえ。皆様には謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

2007年12月28日

東部戦線、出撃用意!

というわけでDデイまで、あと30時間ちょっととなりました。幸いなことに明日休みが取れたので、腰をすえて準備中です。前回のような悲惨なドタバタスタートにならないよう、気をつけないと。

今回、既刊が残り少ないので、久々に猫耳戦車2号の出撃準備を進めてます。結構デカいので、いつも上陸できずに終ってるのです。机が広くなる午後にでも、飾れればいいなあ…(^^;

繰り返しになって恐縮ですが、当日の陣営は
●BroomWitch Racers………………(新刊)
●Take The 6in Wheels……………(増ページでオフセ新刊)

●猫耳Panzer Front bks. vol.1?4…(前回のvol4は再版あり)
●三式少女戦車団 状況1+2、3…(残部僅少)
●「PROJECT CATALOG 2007-08」…(残部僅少)

てなところです。既刊がかなり少なめなので、今回まとめ買いをとお考えの方は、お早めにどうぞ!

2007年11月07日

発進っ! 29(土)東“O”31b!

冬季総合画力演習、出征通達アリ! 29(土)東“O”31bであります。Oはオーです。オー。分かりにくいな(^^; しきしまさんのTeardropと並びのお誕生席になります。

今回、メカミリは初日です。他も結構ゆる?いジャンルが揃ってるので、3日目なんかよりはまったりした会場になりそう。なんか企画物とかやってみたい感じですね。

さて、出し物の予定です。まず新刊は
●Broom Witch Racers (ブルムウィッチ・レーサーズ)
右の絵は昨年のProjectCatalog2007の表紙にあったもの。メイド修行に励む魔女っ娘たちの箒レースのお話です。オリジナルでして、舞台はイタリア辺り。時代はメカミリ絵描きが大好きな1938年です(笑
夏?冬の短期じゃ漫画はストーリーを相当詰めないといけないので、今回はお話を温めるために、ショート漫画とエンピツ設定を交えた本にするつもりです。悩んでる時間が多くて、まだ全作業量の1/3くらい。予断は許しません。描け描け?。

●6インチ自転車本
夏に瞬殺完売御礼となった伝説のコピー本、の続編企画。夏のメンバーでジワジワと進めてますが、どんな形になるのか、いまんとこハッキリせず。また続報をお入れします。

●猫耳PANZER FRONT.bks
夏に出た串良編、再版の予定です。買い漏らされた方は是非この機会に。レマーゲン鉄橋編、バルクマンコーナー編、ネヴァ川編も持ち込み予定ですが、ちょこっとです。既刊をお求めの方はお早めにどうぞ。

●三式少女戦車団
1+2総集編、3の完結編、こちらは持込みがもっと少なく、数十冊程度になっちゃいそうです。1時間くらいしか弾幕が張れないと思うので、早めの目標到達を是非。

猫PANと三式は、今の装丁でお出しできるのは今回が最後になりそうです。先々、総集編みたいのを考えてるんですが、ちょっとまだ予定が見えません。買い逃してる号がありましたら、是非この機会にどうぞー。

2007年08月05日

夏季総合画力演習 艦隊編成のお知らせ

というわけで、怒涛の1週間を突き抜けました。まず改めて新刊のお知らせを。

【新刊】
●猫耳Panzer Front bks. vol.4 「戦え!串良少女戦車団!」
猫PAN、ついに串良編をお届けできます。いやもう、なんかすごく手間かかりました。最後になって分かったんですが、出てくる戦車の数が異常に多かったのが原因みたいです。でも、ちゃんと完結しておりますのでご心配なく!当日会場でお披露目させていただきます!

【既刊】
●「PROJECT CATALOG 2007-08」
●三式少女戦車団 状況:3 「三式戦車団、出動!」
●三式少女戦車団 状況:1+2 総集編」
●猫耳Panzer Front bks. Ausf.B 「突撃!マチルダ姫!!」
●猫耳Panzer Front bks. vol.3 「ネヴァ川を越えて!」
●猫耳Panzer Front bks. vol.2  「バルクマンちゃんが征く!」
●猫耳Panzer Front bks. 「進め!ファイアーボール小隊!」

このあたりは前回お知らせした通り。三式と猫PANの123はメロンブックスさんでも入手できますが、PROJECT CATALOGと猫PAN B型だけは版型の都合で会場でのみの頒布となります。

新刊は多目に持っていきますので、午後イチくらいまでなら大丈夫です。逆に既刊はちょこっとしかないので、これを機に揃えちゃおうという方はお早めにどうぞ!

引越しもなんとか終りました。まだ片付けは全然ですけど(^^; アリさんマークの引越社にお願いしたのですが、いやまあ、凄いですね。これが力仕事のプロなのかと、ただただ感心して見ておりました。
まだ、マウスパッドが見つからないとか、タブレットを置く場所が確保できないとか、いろいろ問題は抱えてますが、夏の限定オマケ企画に向けて、再起動を急ぎたいと思っております。

2007年07月07日

夏の演習艦隊、先遣部隊の出航準備進む


さて、夏コミ本番まであと少し。色塗りしたり表紙で頭がぐるぐるしてたりする中、既刊の再版準備をしております。現在慌てて入稿用のCD-ROMを焼きまくり中。デスクトップのアイコンがにぎやかに。なにせ明日入稿(汗 

今年の初めにメロンブックスさんに本を置いてもらったところ、手持ちの在庫がなくなってしまいまして、丸ごと再版しないといけないのです。明日入稿する再版分は以下の6冊です。

●「PROJECT CATALOG 2007-08」
●三式少女戦車団 状況:3 「三式戦車団、出動!」
●三式少女戦車団 状況:1+2 総集編」
●猫耳Panzer Front bks. vol.3 「ネヴァ川を越えて!」
●猫耳Panzer Front bks. vol.2  「バルクマンちゃんが征く!」
●猫耳Panzer Front bks. 「進め!ファイアーボール小隊!」

PROJECT CATALOGは、夏コミ会場限定再版になりそうですが、猫PANと三式はメロンブックスさんで先行販売してもらえることになりました。8月初日から店頭に並べてもらえる予定です。またすぐなくなっちゃうとアレなので、入荷日が分かったら、いそいでご報告しますです。

メロンブックスさんの在庫確認ページ

2007年06月05日

夏コミ当選 日曜 西“ひ”13a です(追記あり

夏コミ、当選いたしました。日曜日 西地区 “ひ”ブロック 13a です。
新刊はもちろん、猫耳PANZER FRONT.bks 串良編の予定です。
既刊も再版して望むつもりです。近くなったらまた布陣をご紹介しますね。

とはいえ、かなーり遅れております。今ペン入れがこんなもん。黒丸が完了。
ペン入れ:○●●○● ●●●●● ●●○○○ ○○○○○ ○○○○

10Pですか。去年はこの次点で12ページ終ってましたから、数日遅れという
ところでしょうか。かなりピンチです。先月が仕事のヤマだったので、
6月の上旬に遅れを取り返したいところです。

13aってえと、奥側のお誕生席ですね。待ったり過ごせそうですが、重責の
あるブースです。恥ずかしい結果にならないよう、ペン入れにいそしみますー。

--追記--
ペン入れ原稿を調べてみたら、結構穴だらけでした(汗 実際はこんな感じ。
6/05:○●●○● ●●●●○ ●●○○○ ○○○○○ ○○○○
6/08:●●●○● ●●●●● ●●●○○ ○○○○○ ○○○○
目標は23、24日の週末に色塗りに入るくらいの日程です。ううう、遅れてる。
どうも、過去の原稿に比べて、密度が高すぎるようです。駒数とか、絵とか。
そこらじゅうでシャーマンの大群が走り回ってるせいでしょう(涙
悲鳴でエントリー増やしちゃうのもアレなので、進捗はしばらくこの日の日記に追記していきますー。

6/10:●●●○● ●●●●● ●●●●● ●○○○○ ○○○○
ふうふう。印刷所からハガキが。締め切りは7月末だそうで。再版準備とかも
あるので急がないと。


2007年05月05日

コミティアご来場ありがとうございました

本日はお暑い中、ご来場いただきありがとうございました。お手伝い参加させていただいたteardropは新刊が1時間と持たずに終了し、私も2ページ描かせてもらってるHoppingPretteyも、ティアズマガジンに紹介されたり、息せき切って買いに来て下さったお客様に胸を熱くしたりと、充実の一日となりました。

私も夏の予告チラシを持ち込ませていただきました。前回の1.5倍を刷ったんですが、これまた瞬殺。昼前から見本のみの展示となってしまいました。チラシの見本とは、なんともお恥ずかしい(汗

そんなわけで、ここで画像で再公開させてもらいました。
●こっちが表で、●こっちが裏となります。
これを両面印刷して、二つ折りにして、小冊子っぽくしてありました。

前夜にインクジェットで刷ろうとしたら、紙がヘッポコだったせいで、両面印刷が通らず、挫折。危うく落とすか、という状況でしたが、当日朝、コンビニでA3用紙にまとめてコピーして、4つ折にしたらあっさり完成。ああ、あの2時間とインクとへっぽこ紙を返してくれえ…。

ちなみに、去年のチラシがこれこれなんですが、読んでみると、進捗状況は今年と全く同じでした。おう、あの地獄がまた来るってことか。やだなあ…。

2007年05月03日

コミティア、ろ-24aでお手伝い参加します

5月5日のコミティアは、例によってしきしまさんのTeardropにお手伝いでお邪魔する予定です。本の持ち込みはないんですが、猫耳PANZER FTONT.bksの串良編、進捗報告チラシでも配れないかと考えております。

チラシ用にどの絵を拾うか、悩み中です。うーん。今回は切り出しにくい絵が多いです。ひたすら戦闘シーンなんで、でかい構図が多いんですよね。

ちなみに下書きあと6ページ。前回のパターンを考えると、GW中にペン入れに入らないと終りません…(汗

2007年01月24日

コミティア出撃準備

コミティアの準備中です。例によって自分では出ませんで、しきしまさんとこのTeardropさんのお手伝いで参加します。衛星擬人化本“Hopping Prettey”の方に2Pほど寄稿させてもらうことになりました。

■コミティア79■2月4日(日) 【え-03b】 teardrop です。

写真はそのうちの1カット。しきしまさんデザインのミネルヴァを描かせてもらってます。ミネルヴァは実機が粉ミルクの缶くらいの大きさだそうで、これまた、しきしまさんが秀逸なデフォルメをされてまして、描いてても楽しいです。

周りに転がってる画材は、ちょっと重いけどお気に入りのOHTOの0.3mmと、消しゴムと紙やすり、あと左下のは水鳥の羽の箒(名前忘れました)。最近、この紙やすりと羽箒が手放せなくて困ってます。紙やすりは、原稿を擦るんじゃなくて、消しゴムの汚れ取り用です。500番くらいが使いやすいです。

ああ、こんなことにじゃなくて、ちゃんとプラモ作りに使いたい…(涙

2007年01月17日

猫耳PANZER FRONT .bks、通販のお知らせ!

ちょいとお部屋を片付ける必要などもありまして(汗、メロンブックスさんに手持ちの在庫をお預けしてみました。ティアも近いし、月末には引き揚げないととか考えつつも、荷物を送ったんですが…。
 【ILMA軍 戦況報告】
 猫PANZER1(シャーマン小隊)…即日全滅
 三式少女、第一&第二戦車団…翌々日全滅
 三式少女、第三戦車団…昨日目全滅
 猫PANZER2(パンター小隊)…本日全滅
戦闘配置に着いた、というメロンさんからのメールに気づいた時点で、すでに半分以上の戦車部隊が完売しちゃったそうです。土日に胃痛で臥せってて、メールを見落とした私が悪いんですが…。

というわけで、遅ればせながらメロンさんの通販ページです。猫PANの3だけは、突撃台数が倍もあったんでまだ残存しておるようです。万歳、ソ連の工業力。とりあえず猫PANシリーズは各本とも読み切りですので、画力演習に来られない方で、ご興味を持たれたら是非。あと、店頭の方には、まだ各巻ともあるかもしれないとのことです。

あー。コミティア、どうしよう。もう間に合わないや…(TT)

--1/22追記-----------------------------------
店頭分を少し通販分に回してもらえたようです。ちょっこり在庫復活。また黄色ランプですが...。

2006年12月29日

新刊の表紙&プレゼント企画のお知らせ


新刊「Project Catalog 2007-2008」の表紙です。三式少女戦車団とか、お掃除メイドさん企画の絵をギュウギュウと詰め込んであります。萌が持ってるベネリのスラッグガンがお気に入りなんですが、実際にはこれが真ん中で折りたたまれて(涙、縦横21cmのレコードジャケットくらいの大きさの本になります。

で、今回、実験でポスターを作ってみました。表紙を50枚ほど多く印刷してもらいまして、専用に別途裁断をしてもらったのです。今回は特殊版形の大判なんで、製本前の原画は42cm×21cmの仕上がりになるはずです。結構大きい?

とはいえ、当日あの戦場でポスターなんかもらっても、邪魔なだけ。というわけで、梱包の方法を現在思案中です。さっき試作してみたんですが、外周5cmのビニール袋だと、ちょっと巻きがきつすぎる感じ。緩めると搬送時の強度が落ちるし、7cmくらいがベストかなあ。サランラップの芯とかに入れられると安心なんだけど。お持ち帰りになられたら、布団の下にでも引いて伸ばしてやってください。元旦の晩にやると、戦車の初夢がみられるかもしれません(笑

ポスターは新刊と同じ当日搬入なんで、現地入りしてから巻かないといけないんですね。うわあ、TearDropさんのホチキス製本、当日朝になりそうだし、修羅場になりそうだなあ…。

ポスターはご希望のお客様のみ、お一人さま1本、先着順で無料配布の予定です。合言葉は「のり巻き、巻けました?」でお願いします。抽選とかも考えたんですが、まあ、いらない人に押し付けるのも邪魔で悪いですし…(^^;

2006年12月25日

サンタ出撃!

先程、ILMA島よりスクランブルしたサンタであります! 寒そうだけど、謎の魔法断熱フィールドによって、乗員は保護されているのでダイジョブです!

元絵をきちんと公開していないのですが、去年やったサンタ・バージョンのバリエーション展開が面白かったのでつい…。

2006年12月22日

シュナイダートロフィー本、仕上がりました

シュナイダートロフィー・クロニクルが無事に仕上がったことが、まいなすさんのミク日記から判明。しかし、すごいなあ。金沢印刷。なんて速さで刷っちゃうんだろう。でも、私の原稿のページの報告写真を見た限り、仕上がりは良さそう。当日が楽しみです。ILMAでも委託させてもらえることになりましたんで、うちの新刊と合わせてどうぞ。合同企画なんで300円だそうです(安!)

で、ILMA Expressも無事に入稿が完了し、当日までに何かオマケ企画はできないものかと、プリンターをいじっていたら、恐ろしいことが判明。インクカートリッジを取り違えて、色がメチャクチャになってしまいました。何を印刷しても鮮やかな緑色系になってしまいます。ぎゃー。こりゃまいりました。直るかなあ…。がんばってなんかやります。

あと、そうそう。今年もサンタ絵を、と思っております。物産資料館の方にアップ予定。まだ全然描けてませんが…(^^;

2006年12月02日

三式少女戦車団、再販入稿!

三式少女戦車団、おかげさまで何とか再販の準備が整いました。といっても、これから印刷屋さんが刷ってくれるんですが。しまや出版さん、ちょっとお安くなってました。新しい印刷機は速いんで、バンバン刷れるようになったそうです。右は夏の本の表紙でして、この空の青が恐ろしいほど綺麗に出たんですが、これはその新しい印刷機のおかげとのこと。再販も是非この色で、とお願いしてきました。仕上がりは当日、お手にとってご覧いただけると幸いです(^^)

さーて、新刊の方もやばーくなってきました。どうやら原稿は揃いつつあるんですが、編集に結構時間がかかるんです。表紙も全然まだだし…。あとで進捗表でもあっぷしますー。

2006年11月07日

出撃っ! 30(土)西“ぬ”13b!

冬季総合画力演習、通達書が届きました。出撃です! 今回はしきしまさんのTearDropと合同で申し込んでます。13bは角なんで、並びで受かってれば結構ゆったりしたスペースになりそうです。

今のところの予定はこんな感じ。
●「PROJECT CATALOG 2007-08」
右の本は前に出した04-05で、これの続編というかシリーズです。鉛筆本お気楽本を目指してたんですが、予告に描いてたお掃除メイドさん企画とか、三式の予告漫画とかをまるまる書き下ろしてて、量が多くて苦しんでます。前回と同じページ数がまとめられると、幻の「猫耳PANZER FRONT Ausf.B」の同時再販ができそうなんで、がんばっております。
●「三式少女戦車団」
夏に売り切ってしまい、即売会に出る体力がなくて切らしてましたが、ようやく再販できます。状況1、状況2の総集編と、最終巻の状況3の2冊を再販予定です。
●「猫耳PANZER FRONT.bks」
こちらも夏に再販したんで、在庫ありです。米軍編、ドイツ編、ソ連編、揃い踏みでお待ちしております。

あと、せっかくスペースがあるんで、なんか企画ものができないかなあと考え中です。せっかくのお祭りなんだから、面白い事したいですねえ。絶版になっちゃった本や生原稿の展示…とかは恥ずかしいなあ(^^;

2006年09月10日

冬の企画本は2冊!

遊び過ぎたの反動か、9月は本業が火の車になってしまいまして、ひーひー言ってる今日この頃です。来週末には下山予定ですが、どうなることやら。

さて、冬の本の企画、じわじわ進行しておりますが、どうやら自分とこの本以外に、合同企画本が出せそうです。詳細はまだナイショなんですが、まいなすさんが旗振り役で、松浦さんしきしまさん、TOMさん、お、あとKI-CHIさんもさっき参加表明されたようです。往年の合同企画本「Gear&Field」みたいなノリの本になりそう。

ILMA主催なら、会議場で企画進行する感じなんですが、今回はまいなすさんとこがメインなので、あちらで立てたmixiのコミュで準備を進めております。まいなすさんからOKが出たら、どんどん状況を報告していきますので、みなさま、お楽しみに!

うちの本に関しては…仕事終ったら改めてご報告しますです。しばしお待ちを(^^;

2006年08月01日

夏コミのラインアップ確定

というわけで、長らくお騒がせしておりました、夏の新刊が無事に校了を迎えられました。ご声援感謝いたします。ありがとうございました。
夏季総合画力演習における当艦隊の陣容は以下の通りとなりました。
●新刊
・三式少女戦車団 状況:3 「三式戦車団、出撃!」(新刊)
・三式少女戦車団 状況:1+2総集編(一応新刊?)
●既刊
・三式少女戦車団 状況1、状況2(ちょこっと残ってます。ご希望の方向け)
・猫耳PANZER FRONT bks(こちらも増刷済みです。初号はすでに4刷…汗)
●委託
・しきしまさんのtear dropより、衛星少女本「Praying pretty」(5月発行)
てなところです。 あと2週間あるから、何か作れないかなあとか考えてはいるんですが、まだ頭は真っ白です(^^;

2006年07月17日

総集編ヲ入稿セリ

ふー。ついさっき、印刷所にデータが飛んで行きました。三式少女戦車団の1、2総集編です。在庫がほとんどなくなっちゃったので、再版を、と思ったんですが、品揃えが多すぎて、売り場の机に収まらないことが判明しまして(汗

猫耳PANZER FRONT.bksとか、以前の既刊を廃盤にしちゃえばいいんでしょうけど、いかんせん、頭の中ではまだ現役なもんで、どうにも思い切れません。じゃあいっそ、猫PANを総集編に、とかも思ったのですが、あれは冊数多すぎて、まとめたらすごい値段になりそうだし…。

で、三式の総集編ですが、新装丁にしてみました。既刊の表紙も気に入ってるんですが、まあせっかくの総集編ですし。サムネイルで裏表紙に既刊の表紙も入れてみたところ、なんかものすごく豪華な表紙に仕上がりました。当日、お手にとってごらんいただければ幸いです(^^)

さーーーーーて、残るは新刊だ。今月末まで、ブログに悲鳴がこだまする予定です。

2006年05月28日

土曜日 西地区 “ゆ”ブロック 22b

夏コミ、受かりましたぁ! 離陸許可だ! ペラ回せー!

というわけで、もはや逃げ場がなくなったわけですが(^^;
今、12ページ目をペン入れ中。進捗を棒グラフにすると…
下書き  ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●
ペン入れ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●▲●● ●●●●▲ ▲
いろ塗り ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○
うう、いかん。恐怖だけが…。とりあえず、がんばります。
---追記-6/2--------------
あれから3ページ進みました。黒丸更新。しばらく進捗ゲージ代わりにします(^^;
---追記-6/8--------------
19ページ目突入!18Pが一部後回しになってますが…。そろそろ駐車場を申し込まないと!
LJ20糊さん、コメントどうもです。皆さんも是非記念カキコをー!
---追記-6/10--------------
ううーむ、仕事疲れで伸びません。ついに予定-3P遅れ。ぐああ。
楽なところから手をつけ始めてしまい、▲マークが増えてます(TT)
---追記-6/19--------------
ついにラストページに突入!残りあと少し!描く時間も少し!
▲マーク、多少やっつけましたが、また増えたり…。

2006年05月09日

コミティアのチラシ

先日のコミティア、たくさんの方にいらしていただき、大変ありがとうございました。しきしまさんところがファイナルということで、お客さんからたくさんメッセージをもらってて、大変アットホームな、近年まれに見る良い雰囲気の即売会となりました。いい体験させてもらいました。ありがとうございます。しきしまさん&お客さんの皆さま。

さて、三式少女戦車団のチラシなんですが、なんとか完成しました。どうしても両面印刷したくて、インクジェットで刷ったら66枚でインク切れ。当日も品切れになっちゃいまして、申し訳ありませんでした。そんなわけで、縮小版をこちらでご紹介。本番ではこれが両面に印刷されて、真ん中から二つ折りになって小冊子みたいになってました。つまり、1枚目の左半分が表紙で、2枚目が見開きで中面。でもって、1枚目の右半分が裏表紙です。

文字で書いても全然実感ないですね。腕に覚えのある方は、是非、両面印刷をお試しくださいませ(^^;

2006年05月03日

コミティア参加しますー

5月5日のコミティア、しきしまさんとこのTearDropで委託参加いたしますー。とはいえ、夏コミに向けて建造中の巨大戦艦、じゃなくて巨大新刊の準備に追われてて、三式少女戦車団の既刊が主体になりそうです。新刊の作業進捗報告ペーパーとか、作りたいんですが、その間に2ページ描けるな、とか考えると悩み中。いやホント、遅れまくってて恐慌状態でして(汗

コマに影を載せてみました。夜間戦だと真っ暗になっちゃいそうなんで、いろいろ試行錯誤しております。

2006年04月20日

夏に完結、なるか?

現在黙々と下書き中です。何とか夏に完結まで持っていけないか、画策を始めました。じっくり描きたいと思う反面、早く1本の話として、まとめてやりたいと思う気持ちも強く、悩み中です。大長編を一気に描ければそれで済む話なんですが…(^^;

でもまあ、上手くまとまるようなら、余力で外伝みたいのとかも描けますしね。がんばりますです。

3ページ目から一コマ。絵もたまってきたので、夏に向けてポロポロお見せしていく予定です。あと、Blogの調子が良くなったので、じわじわ改良工事なども進めていこうかと計画中です。

2006年02月20日

コミティア終了

というわけで、コミティアに三式少女戦車団を出させていただきました。いやー、天下のコミティアに自分の本が並ぶかと思うと緊張しますねえ。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。お眼鏡にかなうといいのですが。

それから遅ればせながら、夏の申込書カットです。三式の落下事故があったんで思わずそっちの写真を載せてしまいました。よろしうお願いいたします。

2006年01月27日

サンクリ、ちょこっと参加

日曜日のサンシャインクリエイション、つく突く法師さんところに委託でお邪魔させていただくことになりました。とりあえず場所が狭いらしいので、三式少女戦車団の状況1の方をちょこっと持ち込ませてもらいます。コミケとかじゃ寄る暇ねえーって方も、この機会にお手にとっていただけると嬉しいです。

新刊を持っていくべきか迷ったんですが、出たことない即売会にいきなり2巻もないだろうということで、敢えて1巻目を。こういうとき連載モノは辛いです(^^; サークルの場所は…うう、わかりません。あとで聞いてきます…。

2005年11月08日

冬季総合画力演習、出撃です

冬季総合画力演習、本日出撃命令が下りました。当方の担当戦域は
----------------------------
金曜日 東地区 “ヌ”ブロック 59b
----------------------------
となりました。サークル窓口のすぐそばなんで、申込書を買うついでに!トイレも目の前なので、もよおしたら是非寄ってやってください!

でもって、布陣ですね。新刊「三式少女戦車団2」はようやくペン入れ開始です。とはいっても仕事があと10日ばかりパンパン状態なので、そっからダッシュという感じです。恐ろしいことに今回は本編だけで16ページもあります。最短8ヶ月かかって1冊作ってる私に一体残された時間でどうしろと!
またあきらめてませんが、史上かつてない、すごいことになりそうです…(^^;

何はともあれ、もうすぐですね。皆様お待ちいたしております(^^)

2005年08月11日

夏の艦隊編成、ご案内

 あと2日と迫りました夏季総合画力演習。とりあえず現時点で確定している出し物をリストアップしておきます。
三式少女戦車団
 初のオリジナル戦車漫画、新刊です。入稿は無事に済んでるので、とりあえず大丈夫そう。でもドキドキしますなあ。左は作成中の表紙です。
猫耳PANZER FRONT Vol.1〜3
 猫耳+PANZER FRONTの戦車漫画。再販をちょこっとだけかけました。1と2は持ち込み数がそれほど多くないので、午後遅くなるとなくなっちゃうかもしれませんが、多分大丈夫。
猫耳PANZER FRONT Ausf.B
 完売!と思ってたら部屋の隅から一掴み分ほど出てまいりました(^^; 変形版の関係で再販は難しそうなんで、最後の機会に是非どうぞ!
Product Catalog
 これまた変形版のエンピツ絵集(ネタ帳?)。こっちは冬に再販かけたんで、まだ大丈夫。
●その他、宇宙スパイ大作戦とか、在庫が少しあるはずなんで、探して持って行きます。
詳しくはhttp://www.ilmaexpress.net/books.htmにて!

-------------------------------------------------------
それから、Tear Dropさんの本も委託販売させていただきます。
Orbital Pretty 4
 ご存知、人工衛星擬人化本の第4弾!今回は一冊丸ごと「のぞみ」スペシャル号です。版型もB5版と一回り大きくなり、あの松浦さんも寄稿! 私も2ページ描かせてもらってます。というか、今描いてます(^^; こちらはコピー本で発行部数が少なめになりそうなので、お求めはお早めに!

てなとこでしょうか。思いついたらまた追加いたします。

2005年06月28日

猫PAN、再版準備中です。

猫耳PANZER FRONT .bksの再版準備を進めております。冬はちょこっとしか持って行かなかったら、さすがに弾切れとなってしまい、せっかく足を運んでいただいた皆様には申し訳ないことをしてしまいました。夏は1、2、3と揃えてお待ちしております。

印刷所さんにいつもご迷惑をおかけしていたので、今回の版からノンブルをちゃんと入れることにしました。3冊まとめてだと、さすがに手間がかかります。ようやく終わって、割引の最終日の本日データ入校。そしたらなんと、データ入校は割引対象外なんだそうで。
明日、CDーROMに焼いて、手で持っていきます。ああ、25%引きだったのに…(T皿T)

新刊はペン入れ終わりました。塗りのイメージがまだ固まってなくて、まだまだ道半ばですが、がんばりますー。

2005年05月31日

夏季総合画力演習、当選セリ

当たりました!夏季総合画力演習!
過去、何度か夏は落ちたことがあったのでドキドキしてたんですが、当選した後、もっとドキドキしているのはドウシテでしょう。
さー、もう、遊んでる余裕はないぞ。本気で机に向かわないと。
上の絵は本編から数コマ切り出して遊んだものです。もうちょっとまじめに色付けとかしたかったんですが、余裕もなく(TT)

2005年03月23日

春は参戦できず

 ふいー、仕事の山越えました。しかし春コミは辿りつけず。なんか聞けば聞くほど楽しそうで、悔しさが募ります。反動でコンテを一気に切っちゃおうかと。なんか勢いづいて、あと数ページで終わりそう。くそう、次回は絶対新刊を!

2005年03月05日

通販作戦、延期へ

すいません。仕事がきゅうきゅうになっちゃいまして、通販作戦、しばらく延期になりそうです。今日もこんな時間です。とほほ。通販用のフォームとか作りかけたんですが、いかんせん、発送とかに時間がかかっちゃいそうでして。月の後半には落ち着きそうなんで、しばしご猶予の程、おねがいします。
--------------
メモ書きのみのフォーマットだと、どうなるのか、ちょっと実験も兼ねてのアップでした。うはは、これ、使いやすいかも。

2005年03月01日

夏季総合画力演習、参加へ

 ILMA Expressは今年夏に開催される「夏季総合画力演習(通称)」への参加準備を開始した。次回作はオリジナルの戦車漫画を予定しており、今まで以上に錬度の問われる演目となる。すでに基本的な脚本は完成しつつあるが、作画資料の不足は依然として続いており、早期の取材が必要な状態だ。作戦本部は実際の作画が始まる3月下旬までに、資料を揃えたいとしている。

 画像掲示板の絵がそろそろ2ページ目に落ちちゃいそうなんで、夏コミの申込書カットをここに貼っておきます。うまく貼れるのかな、えい。

 三式中戦車が出てくる漫画なんですが、内装がわかんなくて困ってます。土浦武器学校に展示されてる三式も、中は見られないうえ、内装はごっそりなくなってるそうだし。今度見に行くつもりですけど。ああ、閉鎖器の動かし方が。発射ペダルが。砲角調整ハンドルの向きが。と、のたうち回る日々が続いております。コメントをオープンにしてみました。どなたかお助けください(^^;

2005年02月22日

ILMA島刊行物 試験通販を計画

ILMA Express刊行案内所は2月24日、島内刊行物の通信販売を試験的に行う準備があることを明らかにした。試験販売のため期間を区切り、販売を行う見込み。具体的な日程はまだ未定だが、3月初旬を目指して準備を進めている。

 このたび、アームズマガジンさんに、冬の総合画力演習に出品した「猫耳PANZER FRONT ,bks」をご紹介いただくことになりまして、その際、「通販やってますか?」と尋ねられました。過去にも2度ほどご紹介いただいているんですが、そのたびに「やってません」と応えるのが悲しくて、今回思わず「計画中です」と答えてしまい…(^^;

 ちょっとまだ具体的な計画は立ってないんですが、冬の新刊の在庫が少し残ってるので猫PANの3と、Project Catalog 2005辺りを通販してみようかと思ってます。不慣れで、いきなり買い物かごの準備とかできないんで、メールでお申し込みいただくような形になるんじゃないかと。準備が整い次第、またご連絡いたしますです。

About 発行お知らせ

ブログ「ILMA Express」のカテゴリ「発行お知らせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは特別企画です。

次のカテゴリは進捗報告です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type