ようこそILMA Expressへ!
 ここILMA島を舞台に、漫画と遊びの
 成果をニュース形式でお届けしています。
  お問い合わせはこちらにどうぞ。

 艦隊旗艦、遭難す!
 ILMA島艦隊のジムニーが
 自走不能、回収へ!

 イラスト置き場
 年賀イラスト3作も頂きました!
 ありがたやの緊急掲載!

 ILMA国際会議場
 実はタダの島の集会所。
 偏った話題大歓迎!!

 ILMA Express刊行物のご案内
 ようやく完成、新コーナー。戦車やら
 宇宙船やら、メカものばかりですが。

 TYD ILMA出張所
 あなたのマシンで宇宙人探し!
 Team Yellow Dwarfを応援しよう。

 ILMA戦車隊
 自作戦車プラモの総合展示場。
 猫耳戦車仕様のRCタンク展示中

 ペットボトルロケットのゲーム!
 CGIを使ったペットボトルロケットの打上げ

 護岸工事開始!
 javaが直ったリンクページ
HITS

メイン

最近買ったもの アーカイブ

2009年02月23日

サンワサプライ LANケーブルテスター LAN-TST3N


買いました!意外と簡単に使えます。自宅の壁の線がナゼかクロス配線になってることが判明。壁を開けないとイカンのか…?orz

ピンキーストリート クロミコスチュームセット

最近の援軍。顔だけで買いました。付属品はまだ未開封(^^;

2008年04月27日

PLANEX GW-CF54G

PLANEX GW-CF54G
日記にも書いてある、1890円と話題のCFアダプター用ネットワークカード。安さの秘密はPDA専用でWindows XP用のドライバーがないことです。ヒント:箱に搭載チップが書いてあるのでググレ!

ルービックキューブ スピードキュービングキット

ルービックキューブ スピードキュービングキット
正月からずっと遊んでます。2分前後が壁です。こっから先は覚えなきゃいけないワザが格段に増えて大変。ちょっと最近は息切れ気味(^^;

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ
デッサン人形にいいかなあ、と思って買いました。驚きのフォルム。気づくといじってて、手が止まってます(^^; ただ、フォルム優先なんで、無茶はできず。結局デッサンには武装娘神使ってます。

2007年12月05日

NANAO FlexScan S2431W-HBK

NANAO FlexScan S2431W-HBK
うひょー。ついに購入セリ!24インチ!広いですねー。Photoshopがメチャクチャ快適になりました。カラーキャリブレーションをしてないのでちょっと心配。昔入稿したカラー画像を見ると、えらく派手な色彩に見えます。ってことは、相当派手な色使いをしないと、今描いてる表紙とか、地味色ってことでは…(^^;
早くhuey買おう。

補給戦?何が勝敗を決定するのか

補給戦?何が勝敗を決定するのか
補給という視点から欧州での戦争を分析した本。文庫で1500円と手が出にくく、ようやく買いました。意外と読みやすいんですが、前半は近代以前の戦争の話なんで、日本人だとあんましアタマに入ってこないです(^^; でも2次戦辺りは興味深いです。特にアフリカ戦線は新鮮。なるほど、こりゃ撤退するわけだ。

2007年09月07日

トピーク プレッシャーライト シルバー

トピーク プレッシャーライト シルバー
松浦さんがA-BIKEの空気入れに重宝されてると聞き、品番教えてもらって注文してみました。私のHANDY-6も大変空気が入れにくいので、これで楽になることを狙ってまして。
週末、試してみます(^^)

2007年08月25日

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
久しぶりにお買い物を追加です。実は早々に注文して、発売日に到着してたんですが、猫PANの大詰めの時で全然観られなかったのです。

さー観るぞー、と思ったら、見つかりませんー。引越し荷物の中で、傷つけたらやだなあと、時かけ限定BOXと一緒にほかのDVDと別のところに入れてしまったのです。うおー、早く見たいー。時かけも夏が終る前にもう一度観たいー。

あ、そうそう。こっちにもコメント機能を付けてみました。同じモノを買った人、これから買う人でお話しましょう。

2007年06月20日

とめはねっ!

とめはねっ!
河合克敏さんの「新ジャンル漫画」が大好きでして。誰も漫画にした事のないジャンルにズバッと突撃して、面白い漫画に一発で仕立ててしまう、天賦の才とでも言うべきか。今回も読ませてくれます。

昔どこかで掲載していたラジコン漫画がちゃんと読みたくて。たしかMシャーシだったような。

2007年06月08日

ATL-88 シャールB1 メタルキャタピラ

ATL-88シャールB1用メタルキャタピラ
タミヤのシャールは素晴らしい出来なんですが、なんでもキャタピラがちょっと厚いんだそうで。たしかに実車は板切れみたいなキャタピラでして。おかげで、フリウルのキャタピラが大人気。1発目は早々に売り切れちゃいまして、慌てて申し込んだら、発注まちがえてATL-89シャーマンT-66が届いちゃいました。う、こっちもいい出来じゃないですか…。返品代ももったいないし…。

で、今日、B1が再入荷したとのことで、お店に行って直接購入。久々に行ったら喜屋ホビーさん、綺麗な駅前ビルに引っ越してました。やっぱ店員さんが親切でいいお店です。20時閉店がちょっとキツいですが、なるべくここで買いたいなあ、と心を新たにした今日のお買い物でした。ひょひょひょ。これからご開封。組むのは絵が終ってからだけど。

2007年06月05日

1/20 スコープドッグ スペシャルVer.

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ スペシャルVer.
とある機会に恵まれまして、テストショットを拝見。恐ろしい出来でした。スライド金型が凄いとか、言い出すときりがないんですが、パーツ割りがとにかく見事。面倒なマスキングや、理不尽な継ぎ目消しとかせずに、ちゃんと塗れそう。

ミリタリープラモと同様、金型の状態がいい、一番最初のロットを買っておいて損はなし。と思って急ぎ注文です。ステンシルのテンプレートが同梱されるのは今回だけらしいなので、がんばってスペシャルVerにしました。

2007年06月02日

もってけ!セーラーふく

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
やられましたー。周囲に勧められていたので運良く1回目から観てますが、すっかり洗脳されてます。歌詞聞き取るのはもともと苦手なんですが、ここまでやられると逆に爽快。CD買ったら2番までありました。自力で聞き取ろうかと思ったんですが、こりゃ幸福、いや降伏。1200円。

2007年05月02日

図録「王立科学博物館」

図録「王立科学博物館」
発売当日、海洋堂ホビーロビーで購入。岡田さんのトークショー入場券がもらえたんでお邪魔してきました。

スタッフが勢ぞろいで当時の苦労話とかに花が咲いて、楽しいひと時でした。ああ、こんな楽しい空気の中でモノを作っていたんだなあ、とちょっとうらやましく思ったり。

amazonでは買えないみたいですね。三才ブックスさんは、まだ流通では残ってるはずなのに、と不思議がってました。2980円。

2007年04月28日

ピンキーQ with メッサーKR200

ピンキーQ with メッサーKR200
絵を見て一目惚れ。発送は6月25日ですが即予約。適当なサイズのKR200となると、高価なダイキャストモデルになっちゃうのでありがたいです。

--06/23--
2日ほど早く到着。うわー。うまいデフォルメです。ボディは成型色ですが、手を入れたくなる魅力ある形。どうやって座らせるのか、不思議だったんですが、シートに下半身パーツが成型されてて、そこに上半身を挿す仕組みでした。外すとちょっと恐いです(笑

うーん、乗り物ピンキー、面白いですね。ケッテンクラートとか、スクラッチしてみたくなりました。

Qステア FIAT500

Qステア FIAT500
発表直後に買った2台が両方ハズれて痛い目に遭ったんですが、まいなすさんが最近買ったらちゃんと走ったそうなので再挑戦。今度は動いてます。

2007年04月20日

時をかける少女 限定版

時をかける少女 限定版
ずっと前に注文していたんですが、昨日から発送が始まったようです。おもちゃ箱より先に届くとは…。値段見ずに買ったら限定版の方でした(^^;

2007年04月13日

コダワリ人のおもちゃ箱

コダワリ人のおもちゃ箱
松浦さんご執筆の新刊。あいばさんの羅須地人鉄道協会も登場します。まだ注文だけで到着しておりません。早く来ないかなあ。

<追記>なんか、在庫切れしちゃったようです。到着にしばらくかかるとのこと。早く読みたいのにー(TT)

2007年04月09日

内蔵無線LAN用同軸ケーブル

内蔵無線LAN用同軸ケーブル U.FL-2LP-04N1-A-(400)
ThinkPad S30の無線LAN内蔵化作戦の一環で。Intel 2915ABG無線LANカードは手に入ったので、これでつながるはずです。まだ試してませんが(^^;
西川電子部品さんで1050円。

2007年04月08日

戦車用ギアボックス2個セット

戦車用ギアボックス2個セット
こないだ、タミヤのM26を買いまして、これ、足が可動するんです。こりゃあ是非動かしてみようってことで、思わず購入。とりあえず仮り組時に組み付けちゃおうかと。D-Forceさんで購入。1260円。

2007年04月07日

吉原昌宏作品集(1)

吉原昌宏作品集(1)
心の師匠、吉原先生の単行本です。版形が小さくなったんで、持ち歩けるようになって嬉しいです。ちなみに2巻はこちら

バート・マンロー スピードの神に恋した男

バート・マンロー スピードの神に恋した男
最速のインディアン、の原作。映画が観られなくてがっかりしてたら、まいなすさんが教えてくれました。

About 最近買ったもの

ブログ「ILMA Express」のカテゴリ「最近買ったもの」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは島内ニュースです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type