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パンツァーフロントbis買いました。 イセス さん 2001年02月10日(土) 00時53分
[Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]
いやー、bis買いましたよ! T-34はあるし、ロングウィスカーみたいな架空戦車(T-34に122mm砲のっけて、自走砲みたいにした戦車)あるし、デカール貼れるし、もう猫耳カンパニーマップを作るしかない! ・・・でも絵が下手なんで、うまくデカールが作れるかどうかは謎。


  • 燃えますねえ! おかちん さん HomePage 投稿日:2001年02月10日(土) 01時18分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]  
    私も今やってます〜。いやあ、凄いですねえ。もともとマップを全然クリア
    できてなかったので、あいかわらずロシア最終面をやってますが、ボイスが
    入るだけで迫力が全然違います。僚車がやられたときの悲痛な叫び声。
    ああ、済まん。力が足りぬばかりに(TT) とまた盛り上がり。

    日本陸軍戦車が増えたのは面白いですね。本土決戦ステージは壮絶でした。
    アレは一生かかってもクリアできそうにないです。ちなみにこのマップの
    左上の方に面白いものがいましたよ(^^)

    戦車が増えたのはうれしいですね。JSU152もあります。2000mでM4の前面
    走行をぶっ飛ばせたのには驚きました。イメージどおりの凶悪戦車でした。
    これって旧パンツァーにも入ってたのかな?ロシア語で表示されるので
    気づかなかっただけかもしれません。

    まだまだ面白そうなところがいっぱいあります。追ってご報告を(^^)


  • おかちん さん HomePage 投稿日:2001年02月15日(木) 13時54分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]  
    昨夜,大ハマリしてしまいました(^^;

    おかげさまでロシア面をついにクリア。SU85でパンサー軍団を相手に市街
    戦をする厳しい面でしたが,前半に仲間の戦車が奇跡的な活躍を見せて
    くれたのと,うまい鋏撃ポイントを見つけられた幸運が重なってクリア
    できました。

    その勢いでストーリーモードに突入。前半は比較的楽で,4面まで侵攻した
    のですが,選んだ戦車がガスタービンの自走砲のヤツだったので苦しんでます。
    車輌故障は少ないのですが,徹甲弾が通常・高速合わせて10数発しか積めず,
    おまけに通常徹甲弾はT34の正面装甲を1000m以下でも射抜けないひ弱さ。
    速い脚を使ってブンブン走り回り,250mとかまで接近して戦ってます。

    追加されたステージで面白いのが日米対戦面ですね。三式中戦車で30両からの
    米軍戦車に立ち向かいます。全然勝てませんが。

    追加戦車で強力なのがヤークトパンター。M4の砲塔正面以外なら全面2000mから
    撃ち抜けるし,側面を直角に狙われない限り,85mm以下の砲なら耐えられます。
    おまけに脚も結構速い。味方戦車を全部ヤークトパンターに変更して,自分は
    全く動かずに僚車のみで攻略,とかやると面白いです。


  • たけぞう さん 投稿日:2001年02月15日(木) 16時08分
    [Mozilla/3.01Gold [ja] (Win95; I)]  
    間違ってたら何なんですが、「ロングウィスカー」ってもしかして「T34の車体に122榴弾砲、収まらなかった駐退機、短いバレルの自走砲」の
    ことでしょうか?もしそうなら、実機あります→SU122前期型。
    プラモもタミヤから1/35で出てます。(他メーカでもあったと思う)作りたいプラモの中のひとつ…あ、ここはゲームの話ですね。
    失礼しました。


  • おかちん さん HomePage 投稿日:2001年02月15日(木) 17時23分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]  
    >ウィスカー
     『出撃っ!猫耳戦車隊』(伊吹秀明著、ファミ通文庫)に登場する架空戦車です。
     未来世界で,過去の遺跡を掘り返して再生されたT-34,ということになってます。
     続編で登場するのがロングウィスカー。T-34ベースの自走砲なんですが,挿絵が
     シルエットとキューポラ周りしかなかったので,ベースは何なんだ?と話題に
     なっておりました。

    >SU122
     こないだのModel Artに載ってておののいた戦車です。カッコイイですねええ。
     ちなみにパンツァーにはSU85が出てきます。ベースは同じみたいですね。


  • スミソニアン=ARMY さん HomePage 投稿日:2001年02月18日(日) 23時22分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)]  
    E-79でストーリーモードをクリアして、今はAureoleでプレイしているのですが、単砲身75ミリでやっているとフェルディナントを頼りにしないといけないというのはなんか嫌な気分になります。
    なんせ、砲と装甲はいいとして、車体が電気仕掛けの虎なものでいきなり故障するのではないかという不安が・・・


  • おかちん さん HomePage 投稿日:2001年02月19日(月) 12時22分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]  
    >ストーリーモード
     さすが,早いですね。私は6面くらいか,野戦砲がバンバン飛び交う面で
     膠着しております。フェルディナントが野戦砲にすぐやられてしまい,
     圧倒的に火力不足です。Aureoleは徹甲弾の貫通力がなくてすぐに弾切れと
     なり,補給区画と戦場を往復する日々(TT)

    >フェルディナント
     頼みになる助っ人です。私は僚車をコキ使うタイプなんで,むしろ有り難いかも。
     最初っからAureoleを使ってるせいか,姑息な戦略が板に付いてきました。
     4面くらいにあったT34とKV-1の大侵攻を食い止める面では,自分が破壊された
     あと,ボケーっと見ていたら僚車のフェルディナントがステージをクリアして
     くれるという活躍ぶりでした。こんなこともあるんですねえ。

     ちなみに,フェルディナントはよく履帯を損傷します。まさに砲台と化します。
     これがまた,かっこいいんですけど。


  • おかちん さん HomePage 投稿日:2001年02月23日(金) 09時34分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]  
    野戦砲の面をようやく突破です。そしたらAureoleがいきなり長砲身型に改良されて
    無敵戦車になってしまいました。いやあ強い強い。初見クリアのステージが出るほど。
    敵車の乗員を配慮して意図的に車体後部を狙ったりする始末です。
    この調子ならクリアも近いかな? でもまた強力な敵戦車が出てくるのかなあ。


  • スミソニアン=ARMY さん HomePage 投稿日:2001年02月23日(金) 14時20分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)]  
    米英を相手にしているのなら良いのですが、ザクセンドルフ以降になるとはっきり言って泣きます。
    T-34/85になっているし、JS-2も出てきます。しかも、半包囲されているような状態なので、一群と撃ち合っている間に他の一群が後方に回り込んでくるので気が付いたらやられているというのを何度も繰り返しました。
    しかし、Aureoleを使っていていちばんありがたいのは、旋回性能が良いから急ぎの照準で何度も助けられました。その分側面装甲が無いのは目を瞑っていますが・・・


  • その後のパンツァー戦記 おかちん さん HomePage 投稿日:2001年03月09日(金) 12時17分
    [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]  
    ザクセンドルフ以降,確かに泣きそうです。敵が多すぎます。ザクセンドルフの
    次の面では37両も吹っ飛ばしました。一体何台出てくるのか。
    現在,ベルリンでハマリ中。戦車が無限に現れる場所があり,そこに張り付いて
    バカバカ撃っていたら道路が戦車の残骸で埋まってしまいました。
    何とかクリアしたと思ったら,Aureoleのスピードが速すぎて止まれず,
    到達目標地点をオーバーパスして,戦場マップを飛び出してしまい,ゲームオーバー
    昨夜はクリアした,と思ったら,プレステが次のロードで止まっちゃうし。
    こっそりレス機能がついたんで,今後もダラダラ書いてしまおう(^^;