近隣諸島
物産資料館

当画像展示館は協力サイト、およびそのお友達の名産品、民芸品を保管・展示しております。

 


※複数サイトで資産共有しているサーバーです。安全容量は30MB程度なので、必要以上の連続投稿は避けてください。

※書き込みに関するローカルルールを用意しました。書き込みの前にご一読の上、ご利用ください。

 

 

 

 

 
(×)
(100×100〜500×2000、無指定は200×200)
※アップロード時サイズは不要です
パスワード(半角4文字以上)
 
  ●HOMEへ
  ●最新の20件
  <<過去の20件以後の20件>>
  
[カタログ表示] [検索] [コメント順] [投稿が反映されない場合]  [管理用]
 

▼ シュナイダートロフィー本
[568]
シュナイダートロフィー本
 
まいなす HomePage
投稿日:2006/12/18 03:00:45
 
[  コメント  ]
 
 
まいなす HomePage 投稿日:2006年12月18日(月)03時06分40秒
冬コミの本を入稿しました。〆切3日遅れ・・・

今回は念願の飛行機本、しかもアンソロジー。
その名も「シュナイダートロフィー・クロニクル」
虚実織り交ぜの水上機エアレーサーの本です。

執筆者/イラスト(敬称略・掲載順)

満月亭さかな(おちみ・ともつま)
まいなす
のくらら
井出倫(いでら)/吉原幹也(ぺにぶた)
おかちん
しないつぐみ
しきしまふげん
S.MATSU(松浦晋也)/おかちん
Hitomi(TOM)
こがしゅうと
おうやん/コーノ

という豪華メンバー。表紙はしょぼいが中身はすごいぞ!
裏表紙はTOMさんのかっこいいやつだから安心だ。

12月30日土曜日 西地区ぬ-08a 第11航空廠
そのほかメンバーのサークルで販売予定。B5/36P 予価300円。
どうかご家庭に1冊お備えください。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年12月18日(月)09時23分07秒
キター!
いやー、ついに完成ですねえ。夏の飲み会の時の所信表明から苦節3ヶ月。これだけ豪華なメンバーが揃ったのも、まいなすさんの人徳によるところが大きいです。

表紙、見事ですねえ。洋書っぽいところが、まいなすさんの読書量の多さを物語っているような。

私もラフをアップ、とか思ってるんですが、あまりにもぐちゃぐちゃなので、クリンナップしないとダメみたい(^^;
ちなみに、2つ下の564番のTOMさんの絵もST本の原稿がらみです。


 
TOM 投稿日:2006年12月18日(月)11時48分35秒
こちらが載るをまっておりました。

表表紙はまいなすさんの素晴らしい絵作りで感動です。
裏は妙に偏った人物画なので伏せてください。(汗
私の購入分には是非まいなすさんの絵のところにサインを!!(お金は、おかちんさんにお送りするアルファ諸々と一緒に(箱の隙間に)お送りしようと思っているのですが、よろしでしょうか>おかちんさん(^^;)

564番はおかちんさんのおっしゃるとおりです。
女の子禁止令の重圧を晴らしておりました。(笑


 
さかな HomePage 投稿日:2006年12月20日(水)01時54分55秒
この表紙に赤い帯を入れるか入れないかで、乱闘騒ぎになったのが、つい昨日のことのようです。

にしても、この表紙、随分とキレイでかっこいいですよ。


 
TOM 投稿日:2006年12月20日(水)21時16分29秒
赤帯ですか、なるほど。

にしましても、この表紙ハードカバーが似合いそうです。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年12月21日(木)02時12分16秒
お代は原稿料で相殺ってお話です。
せっかく早めに納本されたなら、参加されない方にも
30日着でお送りできたら、とか思うんですが…大変?(^^;


 
まいなす HomePage 投稿日:2006年12月25日(月)23時55分10秒
あ、実は会場搬入にしちゃったので、手元にあるのはサンプルだけなのです・・・こんな早くくるんならこっちで受け取ればよかったです。
執筆者には無理やり支給されますのでご安心を。


 
 

[567]
06年サンタ会 ▼
 
TOM 投稿日:2006年12月13日(水)01時59分19秒
24・25日を目指し、クリスマス絵会を
やりたく思います。
(^^;)個人的には、クリスマスや、サンタ
が入っていればなんでも・・・みたいに思っ
ておりますが、クリスマスであれば見た
いな感じでもやれたらなあと思います。(^^)

私は24日の深夜を目指しますです。
内になるかは未だ不明であります。


 
三十郎 投稿日:2006年12月13日(水)08時10分16秒
子供の時分に、寝袋と靴下の相似性に気付き、巨大プレゼントを貰うのだと息巻いていたのを思い出しましたです。
あの時のサンタサンは困ったろうなー。今は娘がそれに気付かないのを祈るのみであります。


 
WAO HomePage 投稿日:2006年12月13日(水)22時50分26秒
ウチがビンボーだったせいか、幼少の頃からサンタクロース
なんてものは存在しないんだよ プレゼントはオトーサンの
稼ぎで買うんだから無理言っちゃダメですよ、
と育てられたので夢も希望も無い人間になりました。

それは置いておいて、当日はあり合わせを用意します。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年12月14日(木)00時05分59秒
参戦!今年も参戦しますー!
校了したら怖いものなしさ!(と毎年思う…


 
まいなす 投稿日:2006年12月15日(金)00時54分52秒
今年こそ参加します。ご恩返しの意味も込めて。

 
TOM 投稿日:2006年12月18日(月)12時46分05秒
>三十朗さん
最近子供が欲しがるものは、大きさは価格に比例しませんね(^^;)。手のひらのものが数万円します。
大人の欲しがるものとかわりません。
二万円もだせはそれは大きなブロックが…(自分こそ子供

>WAOさん
思えば私も、最初からサンタを信じていなかったのではないかと。(母が現実主義でした)
だから子供が現実逃避に!!(人の所為にするなと)
とはいえ、小学校で必ずクラス議題になる話題ですよね(^^;

サンタはさんは本当にいるんだ。煙突からきたのは昔の話。今は君達のお父さんおかあさんに、君の欲しいものを買ってくれるように、サンタさんが世界中の空を飛び、魔法をかけているんだよ。

ただ時々魔法のかかりが弱くて、君が欲しいものと少し違ったモノをくれることもあるんだ。(笑

なんて…魔法というのが逃げですかね…(^^;)

>おかちんさん
ありがとうございます(^^)。
これで恐いもの無しです!(謎


>まいなすさん
今年はまいなすさんサンタ見れますか!(^^)
いやうれしいです。(^^)
恩なんてありませんよ。
かけたご苦労で相殺されて、
尚未払いがこちらにありますです。(^^;


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年12月23日(土)04時20分01秒
下書き完了!急げー! な状況です。

 
TOM 投稿日:2006年12月24日(日)01時21分28秒
私はですね、内緒です。(こら
いえ、サンタの方は大体固まったのですが、
飛行機を付け合せるだけだと、
見えそうな感じが出ませんで。(違うここで詰まっております。
土壇場で乗り物が変わりそう。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年12月24日(日)22時14分26秒
まだサンタさんは来てないですね。よい子は寝る時間。
明日の朝のプレゼントを楽しみに待ちましょう!
とか言って必死に塗っておりますー(^^;


 
TOM 投稿日:2006年12月24日(日)22時30分26秒
サンタは寝ている間に来るもの・・・
ということで、待ち構えちゃいけないのです。(^^;)


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年12月25日(月)00時49分55秒
TOM'sサンタは、最強の深夜営業ですから、子供が目撃
するのは不可能ですね(^^;

露払いでILMAサンタが出撃しました。冬の新刊のXmass
仕様で、とか、ふとした思いつきだったんですが、
考えてみたら新刊はまだ未発行という、大ボケをして
しまいました(^^;


 
TOM 投稿日:2006年12月25日(月)13時08分12秒
実は私が寝てしまいました。(大汗
起きたら出社時間ぎりぎり、帰ったら直ぐにUPしますです。
上手くやれば、リモートで入り口マシンから>作業マシンを起動して、
そこからUPが出来ればもうちょっと速いかもです。(^^;)

06年サンタ会
 
TOM
投稿日:2006/12/13 01:57:30
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ こぼれ画
[564]
こぼれ画
 
TOM
投稿日:2006/12/11 04:32:26
 
[  コメント  ]
 
 
TOM 投稿日:2006年12月11日(月)04時34分00秒
某飛行艇のパイロット膝上画です。こんな格好で操縦してた!!(違う
無意識にポーズと髪型が1パターンなのは困ったもので、多分描きやすいんですね。


 
もとい 投稿日:2006年12月13日(水)13時22分18秒
これで落下傘緊急脱出したら大変な事に(笑)

ロングヘアーは難しいですねぇ、特に黒髪・・・もっさりかゲバゲバになっちゃいます。

TOMさんのこういうタッチの絵は影の塗り方が独特で味がありますね。それも無意識なんでしょうか・・・


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年12月14日(木)00時04分56秒
うわー。こんな隠しダマを。ありがたやー。
本編ではご尊顔を拝めるか、微妙なんですよね。
私はデータで拝見してるんで、一人ニヤニヤしてたんですが(^^;
女の子が男物っぽい服を着てたりするのが、私がTOMさんの
絵で惹かれちゃうところ。ワイシャツ萌えとでもいうか、
スイカに塩とでもいうか(それは違う

ぼちぼち冬の本の宣伝なんかもスタートせねばですね。
私もあと数日で落ち着くはずなので、探してみます。


 
TOM 投稿日:2006年12月18日(月)12時55分07秒
>もといさん
ロング、そうですね。流れを描くのが大変ですよね。
私は一本単位で髪の毛を書かないので、めったなこといえません…(^^;)。

塗り方、ははは、どうでしょう…(^^;)


>おかちんさん
本編落ちした絵です。
コメント欄で少しだけ報いております。
描く服装に関しては色々思うところがあるのですが(笑)
おかちんさんのコメントで全部説明できちゃいそうです。


 
 

[561]
過疎り気味ってるので ▼
 
もとい 投稿日:2006年11月25日(土)02時56分42秒
景気付けっ

チョロQじゃないです。お爺さんの形見の腕時計でもないです。ねじまんがでもありません。

貴方の背中に付いてるそのネジですよ。ちょいと緩んじゃいませんか?もすこし巻いてみましょうか、勢い付けて行っちゃいましょう〜

貴方のネジはどのネジかしらキリキリキリ。
パッションのネジを巻きましょうキリキリ。ソーゾーのネジを巻きましょうキリキリ。野望のネジを巻きましょうキリキリキリキリ。
即物的欲望のネジは巻き過ぎに注意しましょうキリキリッ。

私のネジは要ラスペネかなギギギギギ・・・


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年11月26日(日)11時52分04秒
あー、仕事のネジがゆるんだとおもったら、
遊びのネジをキリキリ巻く時期になりましたねー。

ここ数日、わき目も振らずに描いてます。
お、終んないなあ。


 
TOM 投稿日:2006年11月27日(月)01時32分30秒
私はここは25日にかけようと思っており(いやそのあの・・・(笑))

大きなことが色々重なっている次第ですが、ごもっともです、落書大会ならば是非参加させてください(^^)。


 
WAO HomePage 投稿日:2006年12月04日(月)23時38分54秒
ネジ巻きすぎてゼンマイが千切れてしまったので修理中です(苦笑)
今度はクジラのヒゲにでもしようかしらん。

過疎り気味ってるので
 
もとい
投稿日:2006/11/25 02:32:15
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ 未だ現役
[560]
未だ現役
 
LJ20糊
投稿日:2006/11/01 18:07:42
 
[  コメント  ]
 
 
LJ20糊 投稿日:2006年11月01日(水)18時11分31秒
那覇空港の窓から1枚撮ってきました。
あちらではまだファントムが現役なんですね。
思わず搭乗時間が迫っているのにデジカメ持って
ウロウロしちゃいました。


 
三十郎 投稿日:2006年11月01日(水)20時48分37秒
おお!RFではないのですね。
沖縄はF15が配備できないから仕方ないんでしょうけど、
そろそろ退役させてあげたほうが良いような…。
それにしても、平時でもドラッグシュートなんですね


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年11月03日(金)04時01分01秒
おお、尾白鷲!ファントム追っかけてて、奥さんに怒られ
ませんでしたか?(^^;

あさりさんの中空知防衛軍に出てきた尾白鷲の印象が
強すぎるのか、いまだに千歳にあるイメージが抜け切ら
ないのですが、移動は85年だったんですね。
さっき調べてびっくりしました。歳はとりたくない(^^;

沖縄で配備できないのは、知事との取り決めでしたっけ?
何でなんでなんだか、うろ覚えでして。教えてくださいー。


 
三十郎 投稿日:2006年11月03日(金)13時32分34秒
沖縄に配備出来ないのは近隣諸国への侵略の意図無しという証拠だそうです。
F4導入の際も空中給油のムーブ外したリ大変だったみたいです。
F2も同様に駄目だったんじゃないかと。


 
LJ20糊 投稿日:2006年11月04日(土)14時14分00秒
当方勉強不足のため、F15が配備出来ないとは知りませんでした。なるほど、近隣との境界が近いだけに色々と大変なんですね。F4ファントムは新谷かおる氏の名作でファンになった個体なので、発見したときは嬉しかったです。
>奥さん
基地祭や航空博物館に行きたいとか言う人なので、その辺は大丈夫でした。これを見るのが目的だったら許可が下りないでしょうけど(汗


 
 

[559]
 
おかちん HomePage 投稿日:2006年09月30日(土)23時20分46秒
長い写真ですいません(^^;
本日、ガトー級潜水艦Panpatito号を見て参りました。
飛行機の都合で20分しか時間が取れなくて、ファインダー
越しの駆け足見学となってしまい、写真を見ながら
「こんなものが写ってたのか!」「ああ手ブレ…」などと
一喜一憂しているところです。でかい写真はこちらに。
http://ilma.server.ne.jp/imag...

写真は上から全景、後部発射管室、モーター室、前部エン
ジン室、厨房、指令室?、前部発射管室、となっております。

後部発射管は保存鉄道なみのピカピカで驚きました。
今でも撃てるんじゃないかな(^^;
あと、司令室?はこの上のフロアがあるみたいで、
潜望鏡はどうやらそこにあるようです。どっかに収納
されていたのかもしれないですが、暗くて分かりません
でした。


 
TOM 投稿日:2006年10月01日(日)00時13分47秒
中に入れたんですね(^^)。
いや、本当に触るものすべて動きそうで、
本当に60年前のものなんですか?(^^)。
見た目に電子機器の少なさが無ければ、
わからなさそうです(^^)
貴重な写真を見せていただきありがとう御座います。(^^)


 
まいなす 投稿日:2006年10月01日(日)01時14分46秒
うわっ、かっこいい!
じっくり拝見させていただきます。
この狭さ、暗さ、計器ぎっしり。いいなあー(うっとり)


 
おうやん 投稿日:2006年10月01日(日)21時24分44秒
いやー、臨場感ありますねえ。
10人くらいで行って、艦内かけまわって潜水艦ごっことかしたいですねえ。


 
もとい 投稿日:2006年10月01日(日)23時35分36秒
ガトー級と言われてもガトーショコラかアナベル・ガトーかガトームソンしか思い浮かばない私でありますが。

艦内がやたらキレイで照明も明るいのは展示用だからかなぁ?にしてもキレイだなぁ…とネットであちこち調べたら、ガトー級Pampanitoは近年、向こう百年ばかしを見越したレベルの展示用レストアが行われたばかりなんだそうですね…

探したらこんな物が〜。グルグル。
http://www.maritime.org/tour/...
この中を僅か20分で、とは酷ですねぇ。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年10月02日(月)02時05分24秒
おおー、Panpatitoのページの奥底にこんなものが。
見づらいホームページだったのでろくすっぽ見て
なかったんですが、これは便利ですね!
うん、漫画描けちゃうんじゃないかな。

いつか現存する戦車すべての内装をQTVRで撮影した
サイトとかを作ってみたいです。そのために世界を撮影
して歩いたりとか。いいなあ。漢のロマン。

ちなみにこの日は週末でしたけどアサイチだったので
完全に無人でした。「今、この潜水艦は俺だけのためにある!」
とか思うと、ちょっと感動モンでしたよ。見学ルートは
何ループもできるようになってるので、時間があれば
艦首に向けて全力疾走したいところでした。


 
こがしゅうと HomePage 投稿日:2006年11月05日(日)16時54分52秒
これ、確かブッシュの御父さんを助けたフネですな。艦艇で潜水艦には乗ったことがないもんで憧れでありますわ。

 
おかちん HomePage
投稿日:2006/09/30 23:09:08
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ 古い絵参戦
[557]
古い絵参戦
 
TOM
投稿日:2006/09/08 02:13:30
 
[  コメント  ]
 
 
TOM 投稿日:2006年09月08日(金)02時30分41秒
再びファイルが出てきましたので、後発参加(^^;
以前載せたノート漫画の続編イラストですな(^^;)
多分高校か大学か、という頃の物のはずです。
タイトルに「3」とあるんですが、実際には「2」までしかなかったり(笑)
パソコン世代ではありましたが、この頃はまだPhotoshopなんてもってなくて、世の中MAG、MAKI、私はZsStsffというツールは持っていたのですが、CGとして色を塗ろうとするには手間が多すぎました。(^^;)
これは手描きのものですが、珍しく男が多いです。(笑

こんなもので申し訳なく、でも今とあンまり変わってないという・・・(^^;)


 
もとい 投稿日:2006年09月08日(金)16時42分55秒
TOMさんの昔絵公開、こっそり期待してました…キター

以前のノート漫画を見た時も思ったのですが、物凄く細部まで拘って描いておられるなぁと…この記念撮影らしきイラストも、各々の表情や仕草で人柄がうかがい知れる感じです。どんなお話なのか知りたいですね。
サイバークライシス物か「この中に真犯人が」(笑)とか…や、一番後ろの人が何か企んで風、と、思わせて実は笑顔の影に怖ろしい野望を抱いてる人がいたりいなかったり(言いたい放題)

自分も学生時代ノート漫画を大分描いたんですが、ひたすら戦ってるだけのドラマ性皆無なSFアクションとかヘンなギャグ漫画ばっかでした。しかも大学ノートに描いたのでスキャンすると青筋が入るという…


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年09月09日(土)11時32分18秒
うわー、こりゃまた楽しそうな絵ですねえ!
男が多い方が話が面白く組めるんですよね。私も漫画だと
女の子だけ、ってのはどうにもうまくまとめられません。

私もZsStaff派でした(^^; 当時何とか言う1677万色で
描けるやつがありましたっけ。フレームバッファ付きで
20万円くらいしたような…。


 
まいなす 投稿日:2006年09月09日(土)21時30分25秒
表情があっていいですなー。どんなお話なんでしょう。
というか学生時代からこんな上手だったなんて!

MAGは8色→16色でしたっけ?
あの色数ですごく上手に描かれる方とか、おられました
よね。私も高校時代、学生祭でCGみたいなのを描きま
したが、方眼紙に原画を描いてベーシックのライン文で
線を引き、ペイント文で色を塗るという、今考えると
空恐ろしい方法でした。製作に1ヶ月(笑)
でも自分の描いた絵がディスプレイに表示されるっての
がうれしかったなあ(遠い目)


 
もとい 投稿日:2006年09月11日(月)00時58分33秒
そう言えばPC-6001mk2のマニュアルの巻末の方に
グラフィック用の座標方眼紙が載ってました…
320*200の。

で、次はまいなすさんのルーツを探る番なのですね。


 
TOM 投稿日:2006年09月11日(月)03時42分08秒
>もといさん
漫画の内容は大体こうです。(すみません長いです)

生態組織を使った人造人間開発に成功したある国の研究機関と、その情報と成果を奪おうとする外国政府のスパイとの攻防2日間のお話。
完成したプロトタイプを試験的に実験室の外に(人間として)連れて出し試験をはじめたその夜、研究所がスパイを通した襲撃を受けてしまう。多くの研究員の命と培養中の2号機、そして資料を失う。しかもそれを一号試作機と連れて難を逃れた数名の仕業とされてしまい、辛うじて生き残った彼らと試作機は、自らの国家機関と外国情報機関の双方に追われる嵌めとなってしまう。
このままではどちらに保護されても、自らの命と試作機を守れないと判断した彼らは、古くから友人の陸軍大佐に真実を話し、外国のスパイ工作による略奪と、クーデーター先導阻止という大義名分で、その黒幕の発見と事態の打開を計る。翌早朝、その捜査線上に一人の亡命政治家が浮かび真相に触れた時、武装装備を追加された試作二号機(二号機は軍用)が立ちはだかった。
その強力な力を前に苦戦する大佐。1号機と生き残った研究員を巡る二国間の武力を交えた捜索戦に発展する一昼夜、外交的猶予ギリギリまで逃げ回る彼らであったが、深夜、友人の大佐に避難先と紹介された第三国大使館直前で2号機を含む外国勢に追い詰められる。抵抗を試みるが制圧され、黒幕登場となり最悪の幕引きとなりかけたその時、これを予測し待機していた大佐の部隊が戦車を大量投入した強行作戦に踏み切り形勢逆転、相手黒幕は資料と2号機を連れ防弾車輌で逃走を図るも、戦車砲による砲撃でこれを制圧。その豪火の中から立ち上がる二号機。ところが大佐の部隊はこれを制圧できず、崩れ始める、そして大佐の隙を突いた二号機が一号機にて襲い掛かり、その動きが緩慢になった瞬間。生き残った研究員が間一髪、非常用の対人造人間用特殊レーザーによる拳銃でこれを至近距離で破壊する。(^^;)
これによって事態が決着。長い2日間の攻防が終わる、この事件を受け、多くの犠牲の上大量の実験データが得られたが、人造人間開発プロジェクトは無期限凍結。関係研究員は本プロジェクトを更迭。軍および関係機関には緘口令が敷かれ、外国政府とは政治解決、これを封殺する。

後日、研究室の一室。生き残った研究員らと一号機がいる。一号機を自らの管理の下、社会復帰(?)させることを企む。既に一号機は書類上存在せず、一号機を知るものもいない。人間らしく社会に溶け込ませることで成果の成就を目指す彼ら。そして実行され、一号機であった彼女は、一般生活送りそのデータを提供し続け、彼ら研究所の今や同僚として今日も生きている。

という話です。かなり支離滅裂な話でした。
高校大学とまたぎ、もう15年以上昔のもので。
1の頃などは人様が見るには耐えません。(^^;)

>描きこみいらないものをちまちまやるのを面白がっていたかもしれません。本当はそれ系の絵をUPするつもりでファイル探していたんですが、見つかりませんで・・・。
さっき本棚の隙間からむき出しで出来ました。(^^;)。


 
TOM 投稿日:2006年09月11日(月)03時56分37秒
>おかちんさん
>男が多い方が話が
仰る通りです(^^;)

昔はレイヤーも無しアンドウもなし、紙に描くか画面に描くか程度の差の環境しかなかった私にはどちらも時間がかかりました(^^;
今の中高校生も、一度はカーソルとスペースキーで絵を描くべきです!!(うそです)

>まいなすさん

正直色々恥ずかしいです。^^;)

昔は人間4色分解痛いな人が神がかり的にやってましたよね。あれって、冗談ではなくて、黒と赤のタイルパターンを重ねると緑が出来るとか、そういった色分解技術のベースを学び取ってやってるのでしょうね。

私は構文描画はからきし分かりませんでした。尊敬します。orz


 
もとい 投稿日:2006年09月12日(火)00時05分23秒
おー、話も濃い…凝ってる…そして80-90年代テイストですね(当たり前ですが)ブレードランナー、エイリアン、ターミネーター、ロボコップ、士郎正宗の一連の作品などなど…あの頃はサイボーグやヒューマノイド がとても新鮮でしたねぇ。
やはりこれは襲撃前の在りし日の姿という事でしょうか…それともラストの方なのかな。プロトタイプは多分TOMさん作だから女性だろう(笑)と、思ったらやっぱり最後に「彼女」と書いてあった!(賢明な選択ですが)二号機はどっちですかね。一号機と殆ど双子みたいで因縁の対決っぽくなるのか、はたまた冷血な不死身の男のようなのか…
大佐も気になるなぁ。
10代辺りの頃描いたのって、伸び伸びと好き勝手で作ってたせいか妙に愛着あったりしますね。今現在、何かを描こうとすると「ちょっと話に無理がある、破天荒すぎるなぁ」「これでは〜のパクリと言われそう」とか色々ありますが…
今、リメイクブームなのもそういうのが一因にある気がしますが…あ、描きませんかリメイク?
自分はたまーに昔々の作品のアップデート版キャライラストなんぞ描いたりします。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年09月12日(火)02時15分41秒
うおー、凄い長い話ですね。どんな形であれ、纏め上げちゃったってのはすごいです。
最近自分は「描ける長さ」に話を無意識にまとめちゃうので、あまり長い話が考え
られなくなっちゃってます。ううん、今気づきました。

>カーソルとスペース
そうそう。もっと言えば、方眼紙とDATA文とBASICで!
なつかしいなあ。うーんしまった。たしか2枚目が猫耳だったはず(^^;


 
TOM 投稿日:2006年09月13日(水)00時40分18秒
長文をお読み頂いきありがとう御座いました。(^^;)
完成から10余年、筋書きだけでも人目に触れられ、
思い残すことは御座いませんです(^^)。

疑問も幾つか解消しておきます。

この絵の想定:
「1」では先の筋書き通りのものです。「2」では2年4ヵ月後、当時阻止したはずの2号機のデータが実は予備ルートで既に相手国に渡っていて、その開発に相手国が成功した可能性があるとの情報を政府諜報局が報告。これを受け対応策を取る為に「2」で凍結中の計画が再開、再召集がかかるが・・・というものです。(描いた漫画はここまで)
この絵は「3」なので、その更に後を想定していました。しかし内容は決めていなかったので、永遠の予告となりました。(^^;)
この絵の場所は2の舞台となった新設の(劇中研究所の第八研)研究室内の何かの記念撮影ということで、こうしてそろっていることから、そのまま計画が存続となったことが伺えます。(^^;)

1号試作機:下段右側がです。下段真ん中は計画の責任者の室長。一号機を維持する為、他の研究から資金機材を誤魔化したり、出入りのある重工と汚職で機材提供を受けたりしてた人です(^^;今思えば飛んでもない話です)

試作二号機は女か:
女性型です、要人警護としての運用や、あらゆる局面で男性より相手が油断しやすい理由で女性としています。(という設定)
今もそうですが、とにかく媚びない絵でしたね(^^;)


 
 

[556]
届きましたよ〜!(^^) ▼
 
TOM 投稿日:2006年09月02日(土)05時47分23秒
御本届きましたよ!(^^)。
いやもうあれは感動ものですよ。素晴らしいです。
優子さんは何もかも強烈で・・・(いやそうじゃなくてですね^^;)
本当にどうもありがとう御座いました。嬉しいです(^^)


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年09月02日(土)11時55分35秒
うおー。モノトーンとは思えない光の加減がすごいです。
やっぱいいなあ、宇宙。私もまた描きたくなりました。

到着遅くなっちゃいまして、すいません(^^;
住所不明で戻ってきてしまいました。
3000kmもの距離を210円で運んでもらえるとは
すごいです。メール便。

優子さん、数コマしか出てきませんが、やっぱ強烈ですね(^^;
あの程度の出番で十分すぎるほどでした。


 
まいなす 投稿日:2006年09月02日(土)21時43分58秒
うは、超絶にうまいですね!構図がすばらしいです。

これは宇宙・・・ではなくてエアレーサーのコクピット
でしょうね。しかもゲタばき? いやまさか・・・


 
TOM 投稿日:2006年09月03日(日)01時29分08秒
実は・・・。

水面の表現を抜いたせいですね(^^;)。
まいなすさん、御名答です。(^^)
もう何もかも正解です。エアレーサー、下駄履きもちろんです(^^)。でもって試験機です(^^)後ろの追従機がヒントでした。

水平線一つ引かなかったのであてずっぽの水面のパースが強すぎてまるで宇宙に浮かぶ星のよう(^^;)。入道雲は星の陰影の用というのは全くでした(^^;)失礼しました。

ココクピットとか全く理解していないので、ディティールは避けちゃいました。(^^;)


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年09月03日(日)02時34分31秒
おお、ホントだ。海だ、海だ。
月を背負ってるのかと勘違い。でも、それはそれで(^^;


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年09月03日(日)03時34分35秒
ん?…ひょっとして、もう始まってるんですか!?
うお、急がねば!!


 
もとい 投稿日:2006年09月04日(月)20時26分30秒
おおー、航空機雑誌など見ると結構グニョーンとパースかかったのありますが、創造で描くとなると大変でしょうねぇ。
モノクロも味ありますがカラー版が見てみたいです…


 
TOM 投稿日:2006年09月04日(月)22時03分59秒
>おかちんさん
いえ、前後から考えて私もきっとそう見えそうな気がしてたんですよ(^^;)思いっきり歪ませることにさほど抵抗が無かったのはそのせいだったのか、私(^^;)

>もといさん
あ、航空雑誌を買ってくるのはいい手ですね。なんとなく自分の想像で描かなくてはいけない気分でした。(笑)
(そうしよう^^;)
初っ端から1、2色でやってたので、カラーは無いんです・・・すみません(^^;)でも遠からずカラーは何枚か入れておきたいです(^^)。

届きましたよ〜!(^^)
 
TOM
投稿日:2006/09/02 05:36:24
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ 演習のヒトコマ
[555]
演習のヒトコマ
 
おうやん
投稿日:2006/08/30 22:53:52
 
[  コメント  ]
 
 
おうやん 投稿日:2006年08月30日(水)22時56分25秒
01式軽対戦車誘導弾の発射シーンです。
今回は涼しくてよかったなあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/...


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年08月31日(木)02時01分49秒
おおー、いい絵が撮れましたね!
最後の雨がアレでしたが、昨年よりはずいぶん楽だったです。
天候の関係で空挺降下が流れたのは残念でしたね。
F2はもう例年来ないから慣れっこですが(^^;


 
TOM 投稿日:2006年09月01日(金)17時15分43秒
おぉぉ〜(^^)、私にとって大変有難いお写真です。
本当に目前で撃ってくれるのは羨ましいです。(^^)。
実際に見る量感とかかなりモノなのでしょうね…。


 
 

[554]
昔の漫画 ▼
 
おかちん HomePage 投稿日:2006年08月26日(土)01時55分36秒
掘り出してみましたー。こりゃあ古いです。
デジタルで色を塗ってみたくて、テストした絵です。
スキャナーも3代前くらいのやつじゃないかなあ。
オリジナルのメカ、最近あんまり描いてないので
なんか懐かしいです。また描こうー。


 
もとい 投稿日:2006年08月27日(日)17時52分59秒
おー、アナザーワールドオブ・おかちんさん…男性キャラは初めて見たような。何やら一癖ありそうなキャラですね。全編見たいなぁ〜。

自分もメカを見ててムラムラして来ました…
米軍が開発したパワードスーツや無人機プレデター(?)があまりにそっけないので何かもっと夢のある奴を。


 
TOM 投稿日:2006年08月27日(日)23時09分09秒
吹き出しが入ってますね。Nの誌上のものでしょうか、本編拝見してみたいです〜(^^)
宇宙の表現方法が硬派でがカッコいいといいますか、物言わぬこだわりに圧倒です!(^^)


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年08月29日(火)03時24分07秒
皆様のお察しどおり、こいつはNUEN時代に描いた漫画の
1ページです。すいません。古いといっても限度があり
ますね(^^;
今と基本的な絵の描き方が全然変わってなくて恥ずかしい
です。ちっとも上手くなってないなあ(TT)

プレデター、私も大好きです。いじり甲斐のある機体
ですよね。顔とか何とかしてやりたいです。

この頃は宇宙を描くのが楽しくて。ニヤニヤしながら
トーンでひたすら地球を削ったりしておりました(^^;

もう原稿がボロボロになっちゃってて、再版とかが
できなくなっちゃいました。原稿があっても恥ずか
しくて再版はできないですが(^^;

昔の漫画
 
おかちん HomePage
投稿日:2006/08/26 01:52:57
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ 戦国の長嶋巨人軍
[553]
戦国の長嶋巨人軍
 
もとい
投稿日:2006/08/25 02:20:17
 
[  コメント  ]
 
 
もとい 投稿日:2006年08月25日(金)02時41分53秒
CD-Rデータを整理していたら出てきました…
しもだかげき氏の架空戦記物でこんな作品があるよとの情報を得た私が独自の解釈で表紙絵を描いてみた物です。
長嶋さんは全く似ていないがお尻アゴです。
ちなみに原作は読んだ事無いのですが、巨人軍がトレーニングの一環として自衛隊の兵器を借りて軍事演習をしていたら戦国時代にタイムスリップしてしまい織田信長と意気投合して色々あった後、現代に戻る事無く話はお終いという内容だそうです…
なぜ自衛隊なのにタイガー戦車があるのかというと、91式戦車と似てたためうっかり間違えて描いてしまったのです(ウソ)


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年08月25日(金)09時51分21秒
うわ、すごいや、壮大なる三題話ですな。
しかし、もといさんは何でも描けちゃうんですねえ。
いいなあ、(ため息)

私もなんか、掘り返してみようっと。ほとんどホーム
ページに上げちゃってるから、色絵は見つからない
可能性が大ですが…orz


 
ami 投稿日:2006年08月25日(金)20時18分51秒
わぁ、すごい〜。
おかちんさんとおなじ感嘆台詞が(笑
こういう1枚画面にコラージュするのってすごい難しいですよね。

今のPC環境でもこのように構成するのは苦手です(^^;


 
いしいはじめ 投稿日:2006年08月27日(日)01時03分04秒
しもだかげき、、、って志茂田景樹氏の事ですか?
あたしの叔母の家によく遊びに来てますよ。


 
もとい 投稿日:2006年08月27日(日)17時21分12秒
これは高校の美術部で描いてた油絵の技法を取り入れた感じのですね。顧問の先生からは「美術絵と漫画絵は相容れないから、漫画は描いちゃダメ」と言われつつ描いてましたが…
自分の丸っこい系のルーツは藤子F不二雄先生と佐藤元さんらしいです。リアル系は大友克洋氏とか小林源文さんとか…
しもだかげきは勿論、志茂田景樹さんです。小説の内容は検索すると詳細に記された物が幾つも出てきますがとにかくかなり滅茶苦茶で、読んでみたいとアマゾンで調べたら絶版でプレミアが付いて5倍近い値がついてました…
でも以前TVで志茂田さんのインタビュー番組を見たら奇抜なスタイルとは裏腹に、とても真面目な人だと分かりました。ので多分「戦国の長嶋巨人軍」は確信犯ですね。


 
TOM 投稿日:2006年08月27日(日)23時01分33秒
戦火のユニフォーム、どうして、ユニフォームと炎は納まりが良いのは過去の偉人のせいですね。
なんとも言われず他と比べられない迫力はあります(^^)。

数珠を持たせて、さらに遠景でB29が豪火で墜落しつつま内容で一つ(どんなか^^;)


 
いしいはじめ 投稿日:2006年08月28日(月)23時53分46秒
やっぱりそうでしたかー。

叔母は名古屋に住んでいるんですけど、旦那が学生時代からの親友なので
よく家に遊びに来たり、電話がかかって来たりします。

でもね、あの格好で来るし、『奥さ〜ん♪』というあの声で電話がかかって
くると、やっぱりびっくりするらしいですよ。


 
 

[551]
次期通勤用 ▼
 
ちゃこ HomePage 投稿日:2006年08月10日(木)21時28分12秒
通勤用にSF5フォレスターに乗っていましたが、諸般の事情によりBL5レガシィB4に代替となりました。
見ての通り、いたって”フツー”の”会社の営業車”仕様です。
通勤用ですので、あまりいぢれないのが残念です。


 
ami 投稿日:2006年08月11日(金)22時51分31秒
きれいな車ですね。
セダンで2本だしマフラーは少ないのでかっこいいです。
RX-8、FCなんかも2本だしですね。


 
LJ20糊 投稿日:2006年08月12日(土)00時05分16秒
フツーの営業車はTLアンテナ立てないのでは?(笑
桜田商事の北関東営業所仕様でしょうか。
ウチの方ではアテンザと先代シルフィが多いです。

しかし、このボディカラーは綺麗ですねー。セダンなのに
リヤワイパーが装備されるのも良心的です。


 
taba164 投稿日:2006年08月13日(日)01時03分28秒
次はもう一枚ルームミラー追加ですか(^^)。

 
whole life insurance quotes HomePage 投稿日:2014年09月27日(土)04時08分22秒
Most help articles on the web are inaccurate or incoherent. Not this!
次期通勤用
 
ちゃこ HomePage
投稿日:2006/08/10 21:24:14
 
[  コメント  ]
 

 
 

[550]

 
Dai@会社
投稿日:2006/08/01 20:55:49
 
[  コメント  ]
 
 
Dai@会社 投稿日:2006年08月01日(火)20時58分09秒
ようやくウチにも登場です。

こいつ、クラウンの癖にガソリン5MT車です。
ちなみにコレも自動ドアつき(笑)


 
taba164 投稿日:2006年08月02日(水)00時30分02秒
バイク祭りに続いては覆面祭り?(^^)

 
LJ20糊 投稿日:2006年08月03日(木)18時57分33秒
自動ドア車でガソリンなのにマニュアルですか。
個人タクシーにしては下位グレードだし、
ポリスパッケージにしては犯罪者に親切だし(笑
銀行の支店長とか法人向けですかねえ。

せっかくMTだから、1G-GTとか2JZとか
突っ込むんですよね?期待してますよー


 
ちゃこ HomePage 投稿日:2006年08月05日(土)23時57分45秒
いいな〜うらやましいな〜GS151のガソリン5MT車
某N村解体ルートで手に入れた元個人タクシー車かと(謎
前後ビックバンパーになってるし、自動車電話アンテナ付いてるし〜正統派の怪しさが良い感じですねw


 
Dai@会社 投稿日:2006年08月07日(月)17時40分37秒
>1G-GT
バレてしまいましたか(笑)
予算措置次第ではありますが、真剣に考えてます(^^;)

>ちゃこさん
正解!(笑)
大元は某解体工房ルート&個人タクシー上がりです。
グレードはSDXの5ナンバー車です。
バンパー交換で3ナンバーになってますが。

本当は同じような仕様でドアミラー車も有ったんですが。
個人的な趣向でフェンダーミラー車にしました(笑)


 
LJ20糊 投稿日:2006年08月10日(木)17時31分45秒
あー、やっぱり個人タクシー上がりですか。
個人となると、どうしても上級グレードを
使うイメージがあるんですが、SDXで営業される方も
いるんですね。勉強になります。

5ナンバーボディにバンパーのみ3ナンバー用、
フェンダーミラーにアンテナとは良い仕様ですね。
あとは補助ミラーにオートカバーフォグですか。


 
 

[548]
暑中お見舞い申し上げます。 ▼
 
TOM 投稿日:2006年07月27日(木)01時09分20秒
漫画の夏ですね(^^)。
みなさんご苦労様です。私は今年もダメでした。orz
ということで気分だけ。
半分没が混ざってるので穴がちデタラメでもないんですよね(^^;)一コマ目はさる御方の元に(^^)
2コマ目の脇役タイプは描き手的にはゾーンで・・・(笑
流れに割り込んでしまうんですが、
季節ものということでどうかご容赦を(^^;)


 
ami 投稿日:2006年07月27日(木)04時06分13秒
あ!mixiのトップ絵だ!(笑
ああー、完成品が見たいですます〜(^^;


 
三十郎 投稿日:2006年07月27日(木)07時45分32秒
あ、右のおねーさんは大好きな『す、スカート返して』のい方では!
完成品を是非とも見たいです


 
TOM 投稿日:2006年07月27日(木)12時46分31秒
>amiさん
完成にいたりませんでしたので、こうなりました。orz
ネームノートから先日おこした次第です。
因みに1コマ目は別物です。

>三十郎さん
お、覚えてましたね…(笑)
1コマ目以外は、直接単色で塗ってますので、
カラーはありませんです。(^^;)


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年07月28日(金)01時38分51秒
わーい! mixiで見てどこで騒いだらいいのか困ってたのですよ。いいなあ。4Pくらいの短編でもいいから、是非お願いしたいところです。何でも手伝っちゃう(はぁと
『す、スカート返して』のコマに、どうつながるのか、
なんか、考えるだけでもワクワクしますね。

4コマ目にぼんやり映ってるものがきになるのです。
何か、丸くて大きなものを2つ、ガラス板に押し付けた
ような…どきどき。<違うって


 
TOM 投稿日:2006年08月03日(木)03時55分53秒
描くこと自体は快諾なんですが、中身の問題にあたりっぱなしなのです。センスが悪いんですねえ(^^;)。
延々納得できず、引っぱっていたこの漫画ですが、話は、以前のクワトロのお姉さんが、クワトロを壊しちゃって修理に出します。その間の代車がなんとチビのA112で不満爆発!、とにかく勝手が違うので、112に少し明るい同僚(左上)を呼んで、あれこれしていると・・・。というお話です。
「スカート返して」はもちろんデタラメですが、いっそのことそっちに替えちゃえば良かったのかもです。(^^;)

そんなこんなで、どうにもいろいろネーム切ってていろいろ自己嫌悪に陥り、修正しきれないままです。(^^;)。
本当、こちらの皆様に読まれるかと思うとそれは途方もないプレッシャーなんですよ。なんたって中身にごまかしがききません。(大汗

>ぼんやり映ってるもの
あ、それは空です。本当はもっとコマに下があるので・・・(^^;)。
言われてなるほど、見えます(笑

暑中お見舞い申し上げます。
 
TOM
投稿日:2006/07/27 01:07:17
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ (^-^;
[546]
(^-^;
 
ちゃこ HomePage
投稿日:2006/07/22 01:50:06
 
[  コメント  ]
 
 
ちゃこ HomePage 投稿日:2006年07月22日(土)01時53分10秒
うちに転がってる部品を付けてみたら、とっても怪しい車になってしまいました(^-^;
タクシーなんだか、海外のパトカーなんだか分からない仕様に(^-^;

こんな状態では目立ちすぎるので早めに元に戻します(^-^;


 
LJ20糊 投稿日:2006年07月26日(水)16時10分20秒
ではストライプを消して銀色鉄っちんホイールを
履かせるわけですね(笑
しかし150系いいですねー。自分は130系の
メッキバンパー仕様が好きなんですが、3ナンバー用の
ビッグバンパーもいいなあ。


 
ちゃこ HomePage 投稿日:2006年07月26日(水)23時12分16秒
LJ20糊さん>

元々、父親の為に買ったGS151Hなので、ストライプを消したり、屋根のウィンカーも撤去する予定です。

ま、鉄ちんホイールは基本です(を

以前は130系のワゴン(スーパーデラックス)に乗っていました。


 
ami 投稿日:2006年07月26日(水)23時39分15秒
こんばんは。
自動ドアは生きているんですよね?
いいなぁ(笑


 
TOM 投稿日:2006年07月27日(木)00時44分22秒
でんでんむしに見せかけた覆面・・・
すみません、すみませんorz

フェンダーミラーのほうが運転しやすいですよね。
一般向けには見かけなくなって残念です。


 
ちゃこ HomePage 投稿日:2006年07月27日(木)22時56分58秒
amiさん>
こんばんわ。自動ドアは生きてますよ。友人を送迎する際に使ってますw

TOMさん>
フェンダーミラーの方が運転が楽ですよね。それでフェンダーミラー車を選びました。
OP扱いで良いのでフェンダーミラーがあると良いのですがね
>現在の自動車


 
ami 投稿日:2006年07月28日(金)19時45分51秒
以前、渋谷のNHK放送センターに来ていた黄色い32Zが
フェンダーミラーで目立っていました。
Zはフェンダーミラーのほうが圧倒的に見やすそうですね(笑


 
 

[544]
メガスター ▼
 
三十郎 投稿日:2006年07月20日(木)21時38分27秒
先日行った青少年科学館のプラネタリウムでの一こまです。
左の箱に入っているのがメガスター2。
本当は赤道方向で支えてあげるべきな物だと思うのですが、ここでは箱入りでした。
ILMAの過去ログを見ると『双眼鏡必須』と有りましたが、貸して貰った双眼鏡で見て、驚きの精密さでした。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年07月20日(木)22時52分37秒
おおう、メガスター。やっぱすごかったですか?
プラネタリウムと並んで設置してても、何とかなるんですね。
お互いの反対側に影ができちゃったりしないんでしょうか。
まあ、メガスターの方はドライブしないと割り切ればOK
なんでしょうか。


 
TOM 投稿日:2006年07月27日(木)00時50分48秒
いいですね〜いっぺん本物を見てみたいです。
ブツ的には旧来のプラタリウムのシルエット、映されたた夜空越しの姿なんか好きなんですが、これなら同時に楽しめますねえ。(見るところが違う・・・^^;))

メガスター
 
三十郎
投稿日:2006/07/20 21:33:42
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ 思ったよりも
[543]
思ったよりも
 
TOM
投稿日:2006/07/16 11:17:13
 
[  コメント  ]
 
 
TOM 投稿日:2006年07月16日(日)11時34分47秒
ビックカメラで機能1900円で売ってました(^^)。
緑色購入の前に、まず黒を練習機として購入。
無風空間ということで、その晩、地下駐車場で飛ばしてみました。

触った印象は「ぷらぷら」かなり華奢な印象の機体でしたが、軽いだけに案外ハードランディングにも強いです。翼を引っ掛けて落ちなければ平気そう。
「ぶつかる」と思ったら、ラダーで回避せずに推力気って落とした方がいい感じです。

想像より結構飛びます。操作も簡単で、カメラ片手に撮りながら飛ばせます(^^)機速は感覚で8~9Km/h程度で、説明書には3M四方が最小空間とありますが、
八の字は3Mじゃ無理で、心理的に自由に飛ばすには10m四方が必要な感じがしました。

充電用の送信機電池は、充電直後でも推力最大で上昇しないと思ったら、交換時みたいです。
大体15回くらいかもしれません。


 
武田 投稿日:2006年07月16日(日)15時33分21秒
http://www.metacafe.com/watch...
以前に某所に貼ったリンクですが
室内でしたら是非挑戦して下さいませ。
そこまで推力無いかな・・・。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年07月17日(月)23時52分20秒
おおー!早速! すごい、飛んでますね!
ビックで買えますか。明後日に仕事が終りそうなんで、
早速買いに行ってみます。

たしかに、2機買っても大丈夫な値段ですね(^^;
片方を充電してれば、ずっと飛ばせますし。
ううーん、今までじゃ考えられない話だなあ。
電池も買おうっと(^^;


 
TOM 投稿日:2006年07月18日(火)15時46分25秒
>武田さん
室内アクロバットのリンク拝見しました。これは凄すぎます〜(^^;)。
鳥が室内を飛ぶかのよう…といいますか、鳥より滑らかに飛び回る様は…どう練習するとこの感覚が養えるのか、達人で天才ですねえ。
件の機体では水平飛行がやっとって感じで、ラダー旋回で失った高度を回復するだけのトルクと持続性も危いのです。
飛び方を一言で表現すると、鳥人間コンテストの人力機です。(^^;)帰ってきた機体を操作しながら手で受け取るというのはできました。(^^)

>おかちんさん
飛びましたよ!(^^)色々含めて感動しました。

でも上昇力が弱く、追加装備計画は倒れそうです。(^^;)
ただフラップだけは今度飛ばすときは付けてみたいです。
実はまだ先日やったきりです。

赤外通信はちょっと不安定で、機体に対して前後から見る位置関係になると、通信をロストしやすいみたいです。常に機体側面をみて飛ばすと割と大丈夫そうです。
照射範囲はノーマルデジQよりはいいかも…くらいです(^^;)

説明書を読んだところ、なんと操作範囲が4メートルになってました。


 
もとい 投稿日:2006年07月21日(金)15時30分38秒
1900円ですか…ハードオフで買ったジャミネーター(すぐ飽きた)より安い!
エアロソアラという奴ですかね。一回の飛行時間約30秒?というのも鳥人間コンテスト…バッテリーがネックなのですねぇ。華奢なのは、墜落時のダメージ回避とか、玩具ですから人に当たったりした時の事を考慮してあるのでしょうね。後、軽量化。
うーん欲しくなって来た…もうちょい高性能化バージョンアップしないかなぁ。値段据え置きで(無理)


 
ami 投稿日:2006年07月22日(土)03時55分07秒
ああ、これは楽しそうですねぇ〜(^^
室内でフワフワ飛ばせるRCプレーン欲しいんですよね。
キーエンスの屋内RCヘリがありますが、あれも欲しかった。


 
TOM 投稿日:2006年07月27日(木)00時55分58秒
>もといさん
中々品薄なようです。(^^)こちらも後日お店に見に行ったらいっぱい合ったのに。8割がた売れてしまっておりました。確かに飛行時間はもうちょっとほしいです。(^^;)
>amiさん
いいですよ、私も夜中の会社でフロアに一人になる機会があったら車内飛行するするつもりです(^^)


 
 

[542]
バイク祭り継続中 ▼
 
もとい 投稿日:2006年07月07日(金)22時33分28秒
バイクは昼間もハングオン(撮影はプロライダーによる物です。交通規則を守って安全運転)

カブは寝かしすぎるとステップがつっかい棒になって突然コケます・・・


 
ami 投稿日:2006年07月08日(土)01時59分27秒
うわ!
奥多摩を流している時に対向車線からこういう態勢で
滑ってきたやがいましたねぇ。
あやうく巻き添えを食らうところでした。(^^;
様子を見たら、自分で起こしてたようなので大丈夫だった
みたいですけど、対向車線にははみ出さないような運転を
心がけて欲しいです。マジで命を落としますからね〜。

知り合いのカブは、マッドガードの左右の下のほうが
丸く削れていました。どういう走りなんだろうか。


 
Dai@会社 投稿日:2006年07月11日(火)20時32分58秒
AXIS90で同じ様な事をやらかしたことがあります(汗)
それも交差点で(爆)

仰向けで滑ってった挙句に、
対向車線で信号待ちしてた2t車のバンパー下に頭突っ込んだ事が(笑)

AXISは変形交差点だったのが幸いして
進もうと思っていた車線を真っ直ぐ滑って行きました(笑)


 
春太 HomePage 投稿日:2006年07月13日(木)01時50分21秒
スクーターレースで、どうしてもセンタースタンドが外せなかった友達が、そのまま出場してつっかい棒してましたな。
路面に深々と刺さったスタンドを軸にクルクル回る姿は、チーム内でブレークダンサーの異名を得てましたが(笑


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年07月18日(火)00時02分12秒
うひゃー、スクーターのステップって、そんなに低い
とこについてるんですか。怖いなあ(^^;

しかしまあ、みんな怖い目に遭ってるんですねえ。
足着こうとしたら、キックレバーが出っ放しで焦ることは
よくありますが…。

バイク祭り継続中
 
もとい
投稿日:2006/07/07 22:25:41
 
[  コメント  ]
 

 
 

▼ ありました(^^
[541]
ありました(^^
 
TOM
投稿日:2006/06/28 14:35:48
 
[  コメント  ]
 
 
TOM 投稿日:2006年06月28日(水)14時42分43秒
やった、ありました(^^)。今更参加で家のモンキーです。orz
会社のPCのバックアップを整理していたら(ってそんなとこから出るのが問題)一枚だけ出てきました。
この1月後、台風にやられてカウルを破損してしまうんですよね・・。カウルはしゅうぜんしたんですが、塗りでこいつのカラーリングを再現しようと見積もりだしたら20万…、
なので、現状お預け中です。
いま直しても乗れる時間はないんですよね(^^;)


 
LJ20糊 投稿日:2006年06月28日(水)21時39分48秒
おおー、アフリカだあ。ステダン流用のフロント強化フォークにロングスイングアームかな。マフラーはモリワキ管ですか?
ヘルメットまで同色なのがオシャレさんですね。
>乗れる時間
あいたたた…


 
ami 投稿日:2006年06月28日(水)22時00分48秒
ずんぐりしててかわいいですね〜。
色も元気一杯って感じです。
詳しくないんですけど、これはR系統なんですよね?


 
ふじのん 投稿日:2006年06月29日(木)10時17分13秒
フロントのダンパーは
デイトなのダンパーキットでしょうか。
これ、廃盤になっていて入手するのに苦労しました。
私のZ50Zも、もうすぐ完成予定。


 
もとい 投稿日:2006年06月30日(金)03時13分38秒
以前、前輪だけ見えてる写真を見た時何の棒(笑)かと思いましたが、ステダンだったんですか。motoGPマシンのFフォークの横にも棒が付いてるので何かなーと・・・

メットまでコーディネイトしてあって良いですね〜。

モンキーRとRTはリードSSと同じFホイールを
使っててディスクブレーキなのですよ。


 
TOM 投稿日:2006年06月30日(金)03時48分03秒
>R・RT系かZ50系か
Z50系です。基本的にはモンキーそのものです。
旧ゴリラタイプのFフォークを使い、250Bajaを模した外装とデュアルヘッドランプをつけた亜流系で、モンキーBajaという名称で昔売られておりました。

>ふじのんさんのZ50Z
以前の写真のもですよね。(^^) 私にはもう宝石のようです。これを走らすんですか?走っちゃってもいいんですか!?みたいな(^^;)
何でも出来てまとめられるのはこのサイズの強みですね。

>ステダン
当時のデイトナです。本当は車体左側前に着くのをブレーキが右側についているので右側に入れています。後ろ向きに付いているのは、フォークガードを外さないためです。(^^;)Fフォークはノーマルのこれの方が「らしい」のでそのままにしたかったのもあります。

>チタンのモリワキ管
アフリカのカバーを細工せず装備出来て、取り付け角や長さでまとまりの良い物として選びました。
隠れているリアサスはカヤバの別体式です。車体を持ち上げる時、後部で唯一手を引っ掛けられる貴重なポイントを確保してくれます。(^^;)
なので、他の選択肢がなかった側面もあります(^^;)

>そのほか
アンダーガードは一応マフラーと干渉するところは加工してあるので装着可能ですが、エンジン冷却のためにはずしています。
ミッションはノーマルで、キャブレターやら、シリンダー、カムは一通り換装してますが、どうせ見えません。(^^;)
タイヤはステッカーを貼りたいばかりにミシュランにしてます。本当はオイルクーラーを入れたかったんですが、ラインを崩さない場所が確保できず・・・です。

あとは風防、アクリルのライトガード、マップメータとか見た目だけの装備が付いてます。(笑
非常用水タンクと、予備燃料タンクをサイドシェルに入れたいとショップにいったら、当時お店の人が呆れてました(^^;)。
これでゼッケンつけてGPSとストップウォッチ貼って、夏場の北海道を埃まみれ、且つ必死な顔で走れば、一体何をしているのか、と出合った本州ライダーを担げること請け合いです。(笑


 
ふじのん 投稿日:2006年06月30日(金)06時55分25秒
デイトナのダンパーキットなら
左右前後、関係なく付けられるようです。
ちゃんとモンキーのフロントフォークに装着できるように
設計されています。
このパーツ装着してみたらちゃんと効果ありそうでした。
良いパーツだったのに、なぜ廃盤にしちゃったのかな

>Z50Z
以前ここに貼り付けたのはVSモンキーで
Z50Zはここではまだ未公開だったと思います。
SS50のエンジンを積んで、とりあえず走りましたが
またすったもんだしているので、
完成したらこちらにもアップしますねー。


 
TOM 投稿日:2006年06月30日(金)23時03分04秒
>左右前後、関係なく
はい(^^)。おかげで付きましたので助かりました。
当時カタログとかで眺めていたときは、大抵左側前方向についていたんですが、子の意味は未だに解せずです(^^;)
こいつの泣き所は、フォークに使うには耐久力に乏しいところです(^^;)硬くするとあっという間に抜けてしまいましたが、その分交換も容易なのが救いでした。
手軽で見た目も楽しいパーツだったので、廃盤とは知らず残念です。
(物はシンプルですし、また売れ出せばいつでも再開してくれそうな部品ですね)

>以前ここに貼り付けたのは
失礼しました、更なる一台でしたか!。
うわどんなだろう・・・楽しみにお待ちしております。


 
 

[538]
友引納車 ▼
 
春太 HomePage 投稿日:2006年05月21日(日)02時32分03秒
本日無事納車されました。
今度の愛車は晴れバイクみたいで晴天でした。


 
ami 投稿日:2006年05月22日(月)22時08分43秒
春太さん
はじめまして。
友人が青のFZに乗っていました。このバイクのデザインは
凄く好きでした。あと、アイドル領域での低速走行時の
音が好きでした。


 
LJ20糊 投稿日:2006年05月23日(火)10時48分11秒
これはナイトホークの後で出たCB750ですね。この色に塗られていると安心するというかしっくり来るというか。http://www.honda.co.jp/news/1...
ゴールドホイールもオシャレですね。モンキーにCBカラーが出たときは他社信者なのに物欲が刺激されましたよ。幼少からの刷り込みって恐ろしい。


 
まいなす 投稿日:2006年05月23日(火)21時06分22秒
おおー、かっこいいですねえ!
ぴかぴかでうらやましいです。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年05月24日(水)02時08分24秒
うおわー、素敵。
タンク周りのスマートなラインがかっこいいです。
今だとなかなかこういう素直な形ってないですねえ。

程度も素晴らしいご様子。というか一瞬ホントに新車かと
思ってしまいました。限定復刻とか(^^;


 
Dai@会社 投稿日:2006年05月25日(木)00時22分59秒
イイ色ですねー。
・・・やっぱこっちも良かったなぁ・・・。


 
春太 HomePage 投稿日:2006年05月25日(木)00時54分57秒
写真が悪くって混乱を招いてるようで…。
買ったのは不人気車の誉れも高いRC42の新車です。
2004モデルからCB-Fカラーになってるんです。


 
LJ20糊 投稿日:2006年05月25日(木)20時50分38秒
自分の変なリンク貼りのせいで混乱させてしまって
すみません>おかちんさん
昔と塗色が同じで格好いいなあ、と言う事を書きたかった
のですが、推敲せずに途中で送信してしまいました(汗
インテグラカウルも似合いそう、と思ったら水冷系に
ボルドールの名前が着いたハーフカウルモデルが
あるんですね。ヘタな考え休むに似たり。


 
おかちん HomePage 投稿日:2006年05月27日(土)00時26分50秒
あいや、新車でしたか。やっぱり。
このマフラーはすごすぎると思いました。
すいません、こっちこそ、バイクは持ってる癖に疎くて(汗

友引納車
 
春太 HomePage
投稿日:2006/05/21 02:28:55
 
[  コメント  ]
 

 
 

  ●最新の20件
  <<過去の20件以後の20件>>
  
お絵かきしぃペインター (C)しぃちゃん
 
らくがきひろば ver.1.10_5 (C)れいれい/チャチャ
S-JISパック by れいれい/チャチャ